(中略)
    TOP > メインストーリー > title - メインストーリー攻略 動き出す世界!

    メインストーリー攻略 動き出す世界!

    リファインされたメインストーリー
    ドミニオン世界編


    旧ストーリー攻略記事
    SAGA8戦歌の大地



    前回までのあらすじ
    なんかドミニオン世界がヤバいみたいだから助けに行こう!




    基本的には旧の流れのままだけど戦闘がストーリーフィールド対応になったり
    初心者でもクリアしやすくなった印象


    イベントナビ「動き出す世界」を開いておけば次にすることも迷わず遊べるです
    チュートリアル、そして「君と歩く道」をクリアしている必要があり


    チュートリアルの記事

    君と歩く道の記事



    ECO動き出す世界



    早速、天まで続く塔からドミニオン世界へ渡ろうとすると
    プリムラが現れ止められるです
    エミルたちと一緒じゃないと通してくれないというわがままフェアリー


    danzen201001328.jpg


    アップタウンのエミルくんに話しかけ事情を説明

    あとは天まで続く塔へいけばイベントが進むだけど
    ドミニオン世界は強いDEM種族が侵略しに来てて危険だからということで
    ここでレベル90武器や武具強化、イリスカード、ジョブスイッチなどの説明をしてくれるです
    ついでに「武器庫入室カード」を3枚くれる

    danzen201001332.jpg

    にせしんきはついこの間レベル99武器入手したので正直いらな・・・


    レベル90武器取りにちょっと寄り道
    別にそんなの要らないって人は無理していかないでもいいです
    無くても生きていけるしごはんはおいしく空は青いまま

    マイマイ島からマイマイ遺跡第一甲板へ入り

    danzen201001333.jpg

    マップの東側にいるマシンナリーに話しかけ、武器庫入室カードを消費することでダンジョンを生成
    「行く!」を選ぶとパーティで
    「一人で挑戦する」を選ぶとストーリーフィールドで遊ぶことができるです

    ユニットは3人まで出せて挑めるので一人でも寂しくない

    danzen201001341.jpg


    数多の小部屋を越えた先にいる武器庫の番人を倒すことで
    真空パックを入手


    延々と小部屋が続いたり三叉路の先が行き止まりでも泣かない
    自分で選んだ道に後悔してはいけない

    danzen201001336.jpg

    真空パックを使うと好きなレベル90武器を選べるです
    見た目は結構いい装備がおおいきがするレベル90武器

    danzen201001340.jpg

    寄り道終了して天まで続く塔にいくです

    里帰りするベリアルにくっついていくエミルくんご一行withにせしんき
    これが真の仲間ってやつなのです?

    友情パワーでドミニオン世界を救うのだ

    danzen201001343.jpg


    ドミニオン世界へ向かう途中で敵に襲われ
    何故か一人だけで先行して転送されることになるにせしんき

    ちなみに今回もストーリーの節々でお金や経験値が貰えてるので
    育てたいパートナーとか出しているとお得かもです


    danzen201001346.jpg


    単身ドミニオン世界に降り立ったにせしんき
    とりあえずウェストフォートを目指すです

    軍艦島へ渡ったらイベントナビのオートランでも押してれば勝手に到着。
    途中でモンスターに状態異常喰らわなければな!

    徒歩で行くと結構遠い街、ウェストフォート

    danzen201001349.jpg


    レジスタンスのリーダーに会ったら特に興味がなくても
    レジスタンスについて知ろうという姿勢を見せないと追い出されちゃうです

    とりあえず流れでレジスタンスに入っておくです
    自分の名前を手打ちで入力するイベントはリニューアル版では消滅
    きっと旧では打てないような名前にしちゃった人が続出だったに違いないです

    danzen201001350.jpg


    レジスタンスに入ったら早速敵襲
    守衛の人に爆発があった場所を聞いたら向かうです

    danzen201001354.jpg

    到着するとリーダーはやられ、お腹のラインが妙にエロい少年に無双されちゃうです
    ネコマタ黒はカットされて無くてよかった

    気になる人はネコマタイベントをしよう!!
    ネコマタ黒イベントをする!
    danzen201001359.jpg

    ケガをしちゃったリーダーに代わり
    弟のベリアルくんを呼んでくることになるです
    まずは天まで続く塔へ

    danzen201001360.jpg

    ウェストフォート出たすぐにいるバイクのお姉さんにお金を払えば
    軍艦島との行き来がかなり楽に
    なるので
    世の中だいたいは金なんだなっと思うです

    ドミニオン界ではこのバイクのお姉さんと、
    時空の鍵での天まで続く塔へのワープを多用することになるので
    金と鍵は用意しとくです

    danzen201001361.jpg

    天まで続く塔にいるレジスタンスのお姉さんにベリアルの所在を聞くも行き違いだったみたいです
    リニューアルしてもこういうのは変わらない

    danzen201001362.jpg

    軍艦島のテント内に行くと一行を発見
    ドミニオン世界より下の別の世界へ行っちゃってたりしたみたい
    神魔の世界を匂わせるような個々の台詞も旧とおなじ


    danzen201001363.jpg

    ベリアルを連れてレジスタンス本部へ帰還
    DEMとの戦いに備えるため各自が別れて行動を起こすです

    ここでプレイヤーはルートを選択、選んだ1ルートのみ見ることができるです!
    他が見たければ別キャラでやろう!



    danzen201001366.jpg

    にせしんきはエミル&ルルイエルートを選択

    シュタイン博士に気に入られちゃってこき使われてるエミルくんを手助けするです

    danzen201001369.jpg

    そんなこんなで
    博士の好物のキノコを蟲から守るイベントがストーリーフィールド化

    3人のユニットをセット可能なので、低レベルでもいいから無料パートナーでもなんでも3人連れてくと楽できるです


    danzen201001370.jpg


    北、中央、南の3部屋にキノコが2こづつあり
    順番に沸いてくるクローラーから守りきるだけのイベント
    セットしたユニットが各部屋に湧いたクローラーを叩いてくれるです

    旧イベントではキノコの数を一定数にしないといけないみたいな面倒だったやつが相当楽になったです

    danzen201001371.jpg

    仕事を手伝ったけどエミルくんをブラックバイトから助けることはできず
    放って置いて次へ行くです

    エル・シエルへ行く方法を探すことに。
    イベントナビによればハーシェルに会いにECOタウンへ行けばよさそう

    danzen201001375.jpg

    天まで続く塔へエミル界へ戻るです


    danzen201001376.jpg

    アップタウンのタイニーからタイニーアイランドへ向かい、

    danzen201001377.jpg

    レインボー発生装置でECOタウンへ


    danzen201001378.jpg


    桟橋に立ってるハーシェルと会話


    danzen201001379.jpg


    場所を変え、ショップゾーンに移動したハーシェルと再び会話


    danzen201001381.jpg

    そのあと脱衣所を覗いているハーシェルと会話
    女性キャラなら女性側脱衣所の張り紙の穴から覗いているので眼球を潰すです

    男性キャラだと本当に女性脱衣所を覗くことができるオンラインゲーム
    それがエミルクロニクルオンライン

    danzen201001383.jpg


    ハーシェルを追いかけ紐を登ってクジラ岩へ!

    danzen201001385.jpg


    ハーシェルに話しかけたらレジスタンスへ戻るです

    次のストーリー、タイタニア世界編では活躍するけど
    ドミニオン世界編だけでみるとタダの覗きオヤジでしかないハーシェル


    danzen201001386.jpg

    レジスタンスへ戻り報告
    お父さんが元気そうで何より

    danzen201001387.jpg


    レジスタンス本部へ入り直すとリーダーからみんなを集めてくるよう頼まれるです
    さっきまでみんないたのに協調性の欠片もない

    danzen201001388.jpg


    シュタイン博士に話しかけると、エミルくんは当分返してもらえなさそう


    danzen201001389.jpg

    次はベリアルを呼びに軍艦島地下へ
    ここから地下へ入れるようになってるです

    danzen201001390.jpg

    色々あった末にベリアルへの報告は終了
    次はマーシャを呼びに行くです

    danzen201001391.jpg

    ドミニオン世界の西アクロニア平原にいるマーシャと会話
    旧と比べるとマーシャの払った金額が1桁増えているという


    danzen201001393.jpg

    ベリアルにもマーシャにも声をかけて、
    最期にもう一度シュタイン博士にエミルのことを聞くとまだ開放されていないという非道

    エミル抜きでレジスタンス本部で作戦会議を進める一行。
    唐突だけどルルイエの笑顔は可愛い


    danzen201001395.jpg


    DEMとの決戦前、夜のウェストフォートでそれぞれが胸に抱く思いとは・・・
    メインキャラ以外のNPCのセリフも専用のになってるので回って読んでみるのもいいかも

    danzen201001396.jpg

    いよいよ最終決戦!
    レジスタンス本部で一度作戦を確認してから軍艦島地下へ


    danzen201001399.jpg

    ストーリーフィールドに対応した戦歌の大地作戦

    3体にユニットを出すことができる上に、エミル達も一緒に戦ってくれるので
    戦闘にあまり自信がない人でもだいぶ楽に進めるはずなのです

    ちなみにユニットにセットしたパートナーはやられてもご機嫌度減少はなかった

    danzen201001400.jpg

    各マップに一体だけ赤丸で表示されてるボス敵を倒すと次のマップへのワープが出現

    最初のマップではマップ東にいる親方タルパを倒すです

    腕に自信のある人は道中のモンスターは無視で即効ボス狙い。
    不安な人はエミルくんたちと一緒にゆっくり敵を倒していく方が時間はかかるけど安定なのです

    danzen201001402.jpg

    次のマップのボスはアバンドーノ

    danzen201001403.jpg

    次はゴールデン・トードー

    danzen201001404.jpg

    メタヴォックス

    と倒して地下を抜けていきいよいよDEM本拠地へ

    danzen201001405.jpg

    中央にいるDEM-シュネルX1を倒すことで奥への道が開くです
    モンスターのHPも増えてきているので二次職などで挑む人は焦らず地道に進んでいくのが無難

    danzen201001406.jpg

    西にいる
    DEMーアングリフα1を倒すと次マップへ進めるように

    このカラーリング結構カッコいい

    danzen201001407.jpg


    また出て来るDEM-シュネルX1
    倒すと先へ進めるです


    danzen201001408.jpg

    グルっと回って
    マップ中央にいるDEM-クーゲルV1を倒すと次マップへ行く道が開放

    このDEMもかっこいい

    danzen201001409.jpg

    奥へ進むといよいよ最終決戦!
    ストーリーフィールド決戦デムロポリスでは
    なんと最大9人のユニットを出すことが可能!


    この瞬間をまっていたんだあああ!

    danzen201001412.jpg


    にゃしい・・・


    danzen201001413.jpg


    早速ユニット9人連れでDEMの少年とバトル
    フハハ怖かろう

    danzen201001416.jpg


    あ・・・ァァ・・・?

    にせしんきが手を出さずにいたらどうなるかと思ったらこうなったです
    そういえばみんなお庭に放置してただけでレベル上げてなかったテヘリンコ

    ユニットは倒されてもごきげん度は下がらないけど
    次のキャプチャーになるまで復活もできないという

    danzen201001417.jpg


    そのあとDEMの少年イッパイとのバトル

    1VS1で戦え卑怯者の戦闘マシーンめ
    地味にエミルくんも戦ってくれるので旧よりは楽

    消耗しきったエミルくんとにせしんきを待ち受けていたものとは・・・!?


    danzen201001418.jpg

    ここから先の物語は
    キミ自身の目で確かめてくれ!!!



    最後のDEMドラさんはそこそこ強いけど
    味方が頑張ってくれるから自身のない人はエミルくん達に頼ろう

    danzen201001418.jpg



    「動き出す世界」はこれで終了!
    次のストーリーはタイタニア世界・・・一体どんな冒険が待っているんだろう!!
    レザーホットパンツください!!

    danzen201001430.jpg


    ここまでクリアするとアップタウンにいるエミルくんから聞ける情報が増えてるです
    エミルくんはなんでも知っているなあ

    というわけでリファインされたストーリー
    やっぱり見どころはストーリーフィールドかな

    にせしんきはレベル1とかの未育成の子たちをユニット突っ込んでたけど
    エミルくんたちもいるしそこそこ頑張ってた気がする。多少でも育ててある子を入れれば活躍してくれそう
    さすがにDEMドラには焼き払われてた!
    ちなみにDEMドラ戦前のタイミングで倒されたユニットの子は全員復活してた

    danzen201001431.jpg





    ストーリーの続き「真実の先へ」はこちら

    真実の先への記事





    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    174位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク