(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 21 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO メインストーリー SAGA9 悠久の楽園 ベリアルルートTOP > メインストーリー > title - 21 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO メインストーリー SAGA9 悠久の楽園 ベリアルルート



    21 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO メインストーリー SAGA9 悠久の楽園 ベリアルルート

    ※古い記事です
    現在はアミス先生のチュートリアルを終えて「君と歩く道」の流れでドミニオン世界へ行けるように変わったです
    参考君と歩く道!





    前回までのあらすじ

    は前の記事を読もう

    前記事リンクここ

    SAGA8をクリアし、分岐するSAGA9へ
    にせしんきが選んだのはベリアルくんルート!

    マーシャルートはこっち
    エミルルートはこっち

    ベリアルくんと一緒にあちこち行くことになるので憑依するorされることに
    見た目ベリアルくんですすめるか
    見た目自分のまますすめるかみたいなかんじです

    WS000030_20140802154003d9c.jpg

    このブログの主役の座は渡せないのでベリアルくんに憑依してもらってにせしんきのままでいくです

    ウェストフォートのあちらこちらにいるNPCに話しかけると話が進みます
    手近に名前があるNPCに話しかけていこう
    具体的にはヨルン、トール、エイダ、グンバール長官

    WS000031_20140802154103912.jpg



    結構キャラの濃い人達が多いウェストフォートのみなさん




    イベントナビが更新され次はヘルサバークへ
    誰が付けたんだろうこの名前
    ウェストフォートを出て東へ抜ければヘルサバーク

    WS000033_201408021541439a7.jpg




    ヘルサバークの北側あたりにあるテントが目的地
    ここで注意
    アクティブなモンスターも結構いるけど中でも緑色のオーラをまとったチャンプモンスターはかなり強い
    HPも4万くらいはあるので相手せず逃げるが勝ちです
    にせしんきは運悪く遭遇、ネコマタモモーの回復がなければ死んでました


    WS000034_20140802154221126.jpg




    テント内のレジスタンス諜報員から話をきくです

    WS000035_20140802154247296.jpg



    もう一度話すと軍艦島でなにかあるむにゃむにゃとのこと
    忘れずに聞いておくです

    WS000036_20140802154314f05.jpg




    軍艦島のレジスタンスに話を聞いたら一度本部に戻ってリーダーのもとへ

    WS000037_20140802154429c1d.jpg


    足が悪いのを理由に使い走りしやがってです
    軍艦島で噂の真偽を確かめよう

    WS000038_2014080215445405c.jpg






    注意としては噂があるのは夜の軍艦島
    普段は昼なので夜に行く必要があるです
    そして夜にするにはテントで夜まで休憩するを選ぶです
    重要な事ですが特に説明がないので要注意


    WS000039_20140802154526133.jpg




    テントで休んで夜の軍艦島へ
    端っこの方にDEMたちがいるです
    ここでもネコマタ系を連れてると追加セリフが少しだけ
    桃ちゃんまた人の言葉を忘れたの?


    WS000040_20140802154604831.jpg




    どうやらDEMにも色々と個性があるみたい
    そんな様子をスクリーンショットするのも忘れ桃ちゃんのセリフばかり撮影しているの図
    また急に人の言葉を話し始めたモモー
    ヒロイン気取りか

    WS000042_20140802154700a8d.jpg





    DEMたちとのイベントを終えたら昼に戻ってレジスタンス本部に帰るです
    昼に戻るにはまたテントから

    WS000043_20140802154732256.jpg




    新たにレジスタンスに加わっていたヨルンとトール
    この時点でタイタニア族とエミル族がドミニオン族に協力しているってよくかんがえるとすごいような

    WS000045_2014080215481519b.jpg




    二人に無線機を届けるミッション
    グンバール長官に聞くとヘルサバークにいったみたい

    WS000047.jpg


    ヘルサバークのテントのレジスタンスに聞くともっと奥の西アクロニア平原に向かったみたい
    西アクロニア平原はここから東
    また余談だけどヘルサバークはエミル界でいうキラービーの峠道
    その向こうがDEMのテリトリー内な西アクロニア平原で
    DEMの現本拠地化されてるのがドミニオン界側のアクロポリスということ


    WS000048.jpg

    テントを抜けて東へ道伝いに行けば西アクロニア平原


    WS000049.jpg

    ヨルンとトールを発見
    無線機をわたしたら小芝居

    WS000050.jpg

    小芝居を見終えたら無線機が反応
    アイテム欄の無線機を使用
    リーダーと会話したらウェストフォートへ戻るです

    WS000051.jpg

    またDEMに攻め込まれる羅城門
    そういえば毎週土曜日攻めこまれてるし日常茶飯事なのかも

    WS000052.jpg


    羅城門の一番奥でイベント
    今回は戦闘アリなので要注意
    不安なら回復アイテムやたまいれもきちんと用意

    WS000053.jpg


    ちなみにベリアルくんも一緒になって戦ってくれるです

    WS000054.jpg


    DEMの少女を倒したら倒れてる二人に話しかけイベントが進む

    WS000055.jpg


    レジスタンスリーダーのもとへ報告に戻るです

    WS000056.jpg

    これでSAGA9 悠久の楽園 ベリアルルートは終了
    地味にDEMの少女とフラグを建てたベリアルくんが今後の展開に絡んできそう

    WS000057.jpg



    そして注意
    次のメインストーリーSAGA10 偽りの神と機械の記憶はかなりの高難易度!
    イベント自体はそんなでもないけどイベント後半、敵の本拠地に乗り込む際に
    イベントボスより強い高レベルのモンスターがいっぱいのエリアを抜ける必要があるので
    強いお友達に憑依させてもらって最奥まで連れて行ってもらうのが一番安心安全で確実

    少なくともソロで普通に抜けるだけなら二次職中盤くらいのレベルがいるし
    ソロで行く場合に一番オススメされてる方法も
    姿を消して歩けるアイテムを幾つも用意して抜けるという荒業

    十分なレベル上げや準備がないと難しいのでじっくりゆっくり調べてから挑もう


    WS000058.jpg


    にせしんきがSAGA10に挑むのは果たしていつになるやらわからないです
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

