(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - モンスター襲来イベントに参加しましたTOP > 雑記 > title - モンスター襲来イベントに参加しました



    モンスター襲来イベントに参加しました

    期間中、たびたび開催されるらしいモンスター襲来イベント!!!

    見事襲来したモンスターを討伐できれば、参加した全員「すっごくめでタイニーBOX」が受け取れちゃうです
    とても豪華なアイテムも当たるかもしれない箱。
    滅多に当たらない

    案の定と言うか大方の予想通り人が集まりすぎて激重だった!!!


    エミルクロニクルモンスター襲来イベント

    まず注意したいのはイベント開催時間
    毎日ではないのです。
    火曜日、木曜日、土曜日だけ開催。

    22時からタイニーアイランドにいるストーンアップ博士で受付ができて
    22:30から敵が襲撃に来るマップへ移動可能

    倒せばそのマップ内にいた全員が討伐マップ内にいるストーンアップ博士から報酬もらえるですが
    23:59までに受け取らないと貰えない

    討伐時にマップ内にいないと貰えないらしいのでその前にクライアントが落ちたりしたら悲しい事件に


    イベント開催時間

    報酬は豪華!!
    アルマ箱とかがでちゃうかも!

    だけど大体の人は次元のかけらとかECOメダルなのです
    参加報酬でめでタイニーBOXを1つもらえるだけなので確率は相当低いはず

    襲撃イベント豪華報酬



    説明はさておき、さっさとBOXもらいに向かうです
    まだ受付前の時間なのに人がチラホラ

    襲撃してくるモンスターは逆襲のシナモンをベースに、AAAに出てくるようなモンスターを参考にしたロボらしい・・・
    ちょっとしたイレギュラーみたいな強さの敵なんです?

    ストーンアップ博士


    入場までは時間があるので待機するです

    続々と集まるジニア鯖の精鋭たち
    これだけの数がいればどんなモンスターがこようと恐れるに足らず

    断然ジニア鯖


    4鯖の中で一番人が少ないジニア鯖でもちょっと重いので
    パソコンスペックに自身のない人は、今のうちに画面右上の歯車アイコンから設定画面開いて
    できる限り軽くしとくのが良いです


    影なし!エフェクト最小!オブジェクトやキャラの描画範囲はできるだけ下げ
    アンチエイリアスもOFF


    ECO軽量化設定


    下の方も見ていってFPSも下げておくのがいいと思うです
    30FPSにしたです

    まだ重い!不安で心配!ってひとはキャラクターモデルの簡易表示をONに。
    周りのみんなが全身タイツのモジモジくんみたいになるけどグッと軽くなるのです
    これでも重い人は我慢するかイベントを諦めるかいいパソコンスペックにするしか手立てがないのです

    エミルクロニクル軽くする方法

    22:00
    ストーンアップ博士に話しかけ入場。

    襲撃マップに着いたぞ!!!

    このサイズの1部屋に参加プレイヤー全員収納!!
    アネモネ鯖でこんなことやってたきがするです

    エミルクロニクルオンライン襲撃マップに付いたぞ


    モンスターが出現するのは22:30
    時間までブラブラするです

    人がいっぱいいるってだけで楽しい
    時間になるまでパートナーのカスタムAIはOFFにしておいたり
    派手なエフェクトのスキル連打したり
    モンスター箱あけたりは迷惑になるので止めよう

    平和なジニア


    22:30
    時間だあああああああ!!!!

    マップ中央に出現する黒い逆襲のシナモン
    描画が追いつかない
    みんなが一斉にスキルを使い出すので当然待機してたときより動けなくなるです!
    PCスペック余裕のない人は端っこで座ってよう。
    人集まりすぎると動けて戦える人にも邪魔になりそうだし


    黒い逆襲のシナモン

    重い!
    ぼくらのウォーゲームで世界中から届いたメールで動けなくなるデジモンなみに動けないです!

    やっぱりキャラクター簡易表示ONにしとくべきだったです・・・!
    とか設定いじってる間に戦闘は終了!

    2分かかったかどうか逆襲のシナモンみたいな敵は倒されたです
    スケッチする暇もなかった!

    この時点でマップ内にいる人全員に参加報酬がもらえるですよ


    danzenz030014.jpg


    ちなみに高エネルギー警報とか出て広範囲に何か攻撃してくるみたいだけど
    これをされたのか、される前に倒せたのか謎です!

    もしかしたら端っこでも安全じゃないかも!?

    高エネルギー警報


    モンスター襲撃というより、襲撃したのはむしろこっちだったような!

    人いっぱいで楽しかったけど特に何もしないで(できないで)終わってしまったです
    なにも・・・なにもできなかった・・・
    沢山用意したよみがえーるも辻セイクリ用のカナデちゃんも何の意味も持たず終わってしまった・・・

    最大の敵は重さ!
    鯖落ちとかはもうこちらでは対処しようがねーです!

    帰り際に報酬として「すっごくめでタイニーBOX」を1つもらえるです


    danzenz030017.jpg


    これを1個貰うために今まで生きてきたです

    わくわく




    すっごくめでタイニーBOX


    う・・・

    まだ数回あるこのイベント
    敵自体は弱いですが、人の集まり方が尋常では無いので
    人の多い鯖だとまともに参加もできないかも


    どうせみんなECOめだる

    danzenz030019.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    232位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    4位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

