(中略)
    TOP > えこにゅ~ > title - 11/21 えこにゅー47回目を見たのでそこそこまとめました

    11/21 えこにゅー47回目を見たのでそこそこまとめました

    新コラボ発表のあったこんかいのえこにゅー!

    毎年恒例のファッションコラボは今回もあったです!

    ファッションブランド「EXCENTRIQUE」さんとのコラボが決定

    コラボ先の方のお話も聞けたです
    そのせいでコルセットをはめたくなったです


    ECOファッションコラボEXCENTRIQUE



    コラボクジのお洋服がチラッと紹介
    EXガデットスタイル・フルコーデにEXヘッケルオーバーニー

    実際にお店に売っているデザインを開発のヘドロックのみなさんが忠実に再現!
    腰の細いラインはきっとコルセット巻いてる効果
    オーバーニーの細かな模様も良い

    年末のコラボクジが楽しみなのです!

    ガデットスタイルフルコーデ、ヘッケルオーバーニー


    そしてここから24日メンテのアプデ情報色々まとめ

    びっくりアイテム更新

    びっくりエフェクト(攻物)
    ヒトトセの守護魔BOX


    びっくりアイテム更新


    フルコーディネートBOX更新

    ロウゲツとおそろいBOX
    カーニバルBOX
    サーヴァントBOX


    フルコーディネートBOX更新


    みんつく2016第4回結果が出たらしーです!

    ECOショップにエコ坊ちゃん用のみんつく衣装が追加へ
    エコちゃんも石ころ1個でタダでもらえるしこの衣装もタダ!


    どんなお洋服になったのかは続報を待て!

    みんつく2016結果発表

    アニバイラストコンテスト結果発表!

    11月24日メンテ後~12月26日メンテまで
    ECOタウンのショップゾーンでコンテスト入賞作が展示されるです!


    どなたの作品が入賞したのかは続報を待て!

    アニバイラストコンテスト結果発表


    11thアニバーサリー記念スタートキャンペーン!

    期間中にECOを初めてプレイしてチュートリアルを全てクリアした中から
    抽選で200名に!
    「ダンプティースーツ」があたるかもしれない。



    開催期間は24日メンテ後~12月22日メンテまで

    11thアニバーサリー記念スタートキャンペーン



    君と歩く道のまとめ読みイベントは24日メンテ開始まで!!

    全部クリアしてアップタウンの熱烈なファンの男の子に話しかけると
    スペシャルエフェクトBOXが貰えるので欲しければ今すぐやれです
    はやく!

    danzenz030069.jpg


    11thアニバーサリー記念まいにちが日曜日イベント開催中!

    24日のメンテ開始まで毎日ダンジョンは日曜日状態

    好きなダンジョン選べると思うと途端にやる気なくなるタイプなので最近やってないです!
    日曜日は寝るものだし


    まいにちが日曜日イベント


    季節イベントはクリスマスへ!!!

    クリスマスの1ヶ月前に始まりクリスマス前に終わるのがECOのクリスマス
    今年は26日月曜メンテまでなのでなんとリアルクリスマスにECOクリスマスを味わえる貴重な年

    新アイテムは「たくさんのクリスマスプレゼント」
    たくさん並べよう。開けれないけれど夢が詰まってるです

    たくさんのクリスマスプレゼント


    11thアニバーサリー記念思い出星2016イベント!!!!

    24日メンテ後~12月26日メンテまで

    毎年恒例の思い出星イベント
    今年は何だか新しいアイテムが出るかも

    想い出星2016イベント


    11thアニバーサリー記念スタンプラリーイベント!!
    24日メンテ後~12月22日定期メンテまで!!

    ラジオ体操イベントと同じ感じのやつなのです
    スタンプを押してもらってから3時間は獲得経験値アップ!!最大5段階までの倍率!

    スタンプラリーイベント


    11thアニバーサリー記念アニバBINGO!!!!
    24日メンテ後から12月26日メンテまで

    条件を達成してビンゴを揃えていくとなんかいいもの貰えるかもしれない


    アニバBINGO



    11thアニバーサリー記念シュリュッセル転送サービス!!!
    24日メンテ後から12月26日メンテまで

    アップタウンのシュリュッセルに話しかければ転送してもらえるいつものやつ
    ずっとそばに居て欲しい

    シュリュッセル転送サービス


    11thアニバーサリー記念!!!
    アニバーサリー日替わりイベント!!!!

    12月8日の0:00~12月14日の23:59までの期間

    タイニーアイランドにいるキャプテンキッドとルフェイから日替わりで限定ボイス付きイベントを見れちゃう
    二人の声優である佐倉綾音さんと白石涼子さんの撮り下ろし。聞き逃すと前の日のはもう聞けない!

    三度の飯より声優が大好きな人達は聞き逃せないのです
    熊島に集まれー!

    佐倉綾音さん白石涼子さん撮り下ろしボイス


    11thアニバーサリーイリス&EXイリス第37弾!

    今回のテーマは神魔の来訪、そしてアナザークロニクル
    何枚か紹介されてたです

    11thイリスカード

    まずEX37弾のイリスカード

    SR「ハダリー」
    服に挿せるストーリーテリング


    SRハダリー

    SR「商人ケット・シー」

    胸に挿せるアナザーブックの栞


    SR[商人ケットシー]

    R「嘆きの歌姫」

    新アビリティベクトル「勇者の冒険」
    獲得経験値上昇の効果があるです

    R「嘆きの歌姫」

    C「白狐と黒狐」

    新ベクトル「精霊の加護(光)」
    これで来てないのは闇だけになったです

    C「白狐と黒狐」

    続いてアニバイリスの方

    SR「オリヴィア」

    服に挿すオシャレの秘訣

    SR「オリヴィア」

    R「憑依研究室のアルマたち2」

    新アビリティの「ターゲッティング」はパートナーの命中が上がる効果なのです


    R「憑依研究室のアルマたち2」

    新イリスが来るので当然イリスカード強化祭りも来ちゃう

    11月24日メンテ後~12月8日メンテまで!


    イリスカード強化祭り


    12月9日はECO祭オンライン!!!


    ECOの中で祭り
    わあい

    ECO祭オンライン

    放送で発表される合言葉をシュリュッセルに教えると
    神魔ステンドグラスBOXがもらえちゃうです

    合言葉の入力期間は12月9日の18:00~12月26日のメンテまで

    神魔ステンドグラス

    今年のラッキーナンバー抽選会は事前応募!

    毎年豪華な何かが貰えたりするいつものアレだけど今回はリアル会場ではやらないからかこういう形式
    ロト6みたいなかんじかもしれんです

    詳細は後日!!!

    ラッキーナンバー抽選会!

    バグってドーンとすごい数値入ってた一部の奈落の経験値も修正され
    今度はちゃんと経験値倍率の上昇がかかるように直しての上方修正
    その他経験値の上方修正がかかるディメンションダンジョンなどなど

    詳しい数字はまだ分からない


    danzenz030092.jpg
    danzenz030093.jpg
    danzenz030094.jpg
    danzenz030095.jpg
    danzenz030096.jpg


    ECOタウンのショップゾーンにまたアイテムが追加!

    パイプ椅子に折りたたみ長机

    どちらも騎乗モーションがあるです
    コミケごっこができる

    パイプ椅子折りたたみ長机

    記念日のオーバーニーも登場
    なんか高くないです!?

    記念日のオーバーニー


    さらみさらみ

    裁縫レシピ追加!
    一部オーバーニーやスパッツから新たなアイテムが作り出せる!!1


    danzenz030101.jpg

    一部紹介

    従魔契約のオーバーニー
    NEWロングスパッツ

    グラがリファインされてる!
    ヘドロックちゃんのヘンタイ技術が凝縮されて禍々しい形となり今顕現したのです

    従魔契約のオーバーニー、NEWロングスパッツ


    期間限定でスタンプオールガチャ登場!

    11月24日メンテ後~12月26日メンテまで
    全部のスタンプが出るあれが再び帰ってきた

    danzenz030103.jpg


    倉庫2の最大収納数が100アップ!!!!!!

    もちろん無料でアップなのです
    嬉しい。でもまだ足りない

    倉庫2の収納数アップ




    そしていよいよフィナーレを迎える神魔の来訪・・・
    クロノスさんを早くください

    最後のお話は「覇王降臨」!

    パズドラかな

    覇王降臨


    気になる神魔のゲーム内画像はこちら!

    パズドラかな
    ソニアちゃんが高校デビューしたみたいな悪さを感じるです


    danzenz030108.jpg

    可愛いというか強そう
    ドラゴンみたいな何かなのかもしれない
    翼で打つ攻撃とかしたら痛そう

    神憑依は左手保護

    danzenz030110.jpg

    クジ服バリエーション色々

    小さくて見づらいけど、顔の模様はイベント報酬で角はEXチケ品


    danzenz030113.jpg

    ライドパートナーはこんなん
    黒い


    danzenz030114.jpg


    なんとびっくり。これでエフェクト装備らしい
    ドラゴンモチーフな感じのクジ品が多いしやっぱり神魔もドラゴン系なのかもしれない

    バハムートとかそんな
    あいつほんとは魚だけど

    danzenz030115.jpg

    家具アイテム

    一面焦土と化したお庭。溶岩ドロドロしててこわい

    あと光る石みたいな家具も。
    ラスボス感漂うお庭ができそう

    danzenz030117.jpg


    続いてアルマ紹介
    打って変わって可愛い系


    danzenz030118.jpg

    弓矢を使う子のようです

    笑顔で弓を向けるとかこわい


    danzenz030120.jpg


    一瞬中指上に向けてるのかと思ったらダブルピースだったので安心した

    笑顔を絶やさないアルマな子
    羽があるから鳥系かな


    danzenz030121.jpg


    連動モーション

    色合い的にはコッコー・アルマっぽいかもしれない
    ぴぃの進化系

    danzenz030123.jpg


    クジ服他はこんな


    danzenz030125.jpg

    ライドパートナーはクリスマスチックなカッカラン


    danzenz030127.jpg


    家具紹介

    クリスマスパーティっぽい騎乗家具

    これを使えばクリスマスパーティの招待状をみんなに送ったけど
    誰も来てくれなくて一人で暴れる星飛雄馬ごっこができる

    danzenz030129.jpg


    チキンつだけの家具アイテムもあるです
    このチキンと今回のアルマに関連がないと祈りたい

    danzenz030130.jpg


    性能紹介こーなー

    今回の神魔は5文字!
    やっぱりバハムートさんなのかな
    よく見ると目の感じが独特かも。

    アシンメトリー


    danzenz030131.jpg

    覇王の加護
    ツイステッドプラント的な

    攻め続けよ!
    ディレイアウト的な



    danzenz030132.jpg

    穿つ魔弾

    単体対象に物理なフォトンランチャー+スポレーションソウルっぽいなにか

    我にひれふせ!
    単体&その周辺に高威力の範囲攻撃
    特定ダメージが増加する状態異常を付与

    danzenz030133.jpg


    続いてアルマ
    コッコー・アルマちゃんかな
    弓矢を使う遠距離アタッカー


    danzenz030134.jpg

    守りは固く♪
    ディバインバリア

    大抵のモノは燃えます☆
    ファイアウエポン


    danzenz030135.jpg

    連続射撃いっきますよ~♪
    単体に連続射撃

    一斉掃射いっきますよ~♪
    単体+周辺に凍結効果の矢を降らせる設置型スキル
    可愛い顔してこのテンションで攻撃してくる子


    danzenz030136.jpg





    まとめ
    おしまい



    いよいよ最後のお話の神魔の来訪楽しみ(クロノスさんが早く欲しい)

    12月9日のECO祭も見逃せないしあと2週間ちょいだからあと2週間くらい寝ればもう祭り。
    たのしみ
    ファッション系コラボも毎回素敵なお洋服実装されるし期待
    パートナーは誰になるのか

    でも
    一番嬉しい次回のアプデは倉庫枠増加。

    さあ24日メンテ開始までにスペシャルエフェクトBOXとか回収しとかないと!!



    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    307位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク