(中略)
    TOP > 神魔の来訪 TC 憑依研究編 > title - 神魔の来訪 第12話 覇王降臨

    神魔の来訪 第12話 覇王降臨

    神魔の来訪イベントも今回でラスト

    世界が危ないらしいけど一体どうなってしまうのか
    新しい神魔のバハムートさん、アルマのコッコーはどんなキャラなのか
    結局タイ兄さんはなにものなのか


    色々気になることはあるけれどにせしんきは今、
    クロノスさんに早く会いたいという純粋な欲望が心を支配しているのです

    なので早速ラストイベント開始なのです

    もちろん今回も
    2016年12月26日(月)メンテナンス前までにイベントをクリアすれば特別なモーションがもらえちゃう
    やるなら忘れないうちにやったほうが断然お得


    覇王降臨

    前回までのあらすじ
    山岳地帯に開いてしまった他とは違う次元断層「大断層」がマジヤバイ



    大断層


    大断層の対処法はまだ模索中で見張りと野良神魔の対処くらいしかできない状況なのです

    かんぱにーメンバー交代での協力作業。

    混成騎士団のおっさんども曰く、アスモちゃんは相当強いらしい

    danzenz030141.jpg


    アスモ&ファングちゃんチームと交代にきたけど
    にせしんきは断層から飛び出してきた謎の神魔に体を乗っ取られフライハイ

    なんかこの神魔の人、荒ぶっててこわい

    danzenz030142.jpg


    相当遠くまで飛んでいった謎の神魔さん
    通りすがりの謎のアルマに起こされるです

    元の世界ではもっと大きい体の神魔だったみたい

    danzenz030145.jpg


    体を乗っ取られて行方不明になったにせしんきを心配してくれるかんぱにーのみなさん
    探しに飛び出していくイザナミさん

    SNSで引退しますって言ったあと別垢でみんなの反応を伺ってるような気持ちになるです

    danzenz030146.jpg



    そして大断層の対処のためデータを集めるクロノスさん

    イジイジして踏ん切りがつかなかった彼女も神魔達に励まされ・・・

    碩学


    一方、わりとノンキしてたにせしんき

    元の世界でクジラと激闘を繰り広げてたというバハムートさんと
    りあじゅうを探して狩る気満々なコッコーちゃんと談笑。


    danzenz030155.jpg


    イザナミさんとフォックストロットとも合流
    相変わらず大断層が活発化してるようで自体は一刻を争うっぽいのです


    danzenz030160.jpg


    断層の処理をしてたチームと合流

    ホワイトファングちゃんの正ヒロインポジションが今回すさまじい
    今年1年で1番欲しいアルマはホワイトファングちゃんだった

    ホワイトファングかわいい

    オリヴィアからの連絡があり山岳の大断層を何とかするために動くことに!

    実は名の知れた弓使いだったコッコーちゃんや
    言ってることは怖そうだけど結構優しいバハムートさんも協力してくれるみたいなのです

    この世界も我のものだからお前らも我のものでだからピンチなら力を貸してやるみたいな
    英雄王ギルガメッシュか貴様

    danzenz030167.jpg


    メンバー勢揃いで挑むこのかんじ
    まさに最終決戦って感じがして熱いです!


    danzenz030169.jpg


    ここでまさかのストーリーフィールド!
    レベルは10にシンクされるですが、敵はとっても弱いし
    こちらには頼りになるカンパニーメンバーがいるので、ぶっちゃけ歩いてくだけでもクリアできちゃうです!

    この激しい戦いの行方はキミ自身の目で確かめてくれ!!

    クロノスを守れ


    今回の大断層騒ぎも一段落
    神魔たちもこっちの世界に馴染んじゃってるしアクロニアの住民はますますカオスになっていくのです


    danzenz030185.jpg


    クロノスさんかわいい


    神魔クロノス


    最期にバハムートさんから覇王竜の戦化粧を1色

    期間内なら特別なモーションも貰えちゃうのです
    あとオリヴィアから家具アイテムの次元断層レーダーも!

    けっきょくバハムートさん、けっこう良い覇王さんだった

    覇王竜




    意味深な台詞を残すばかりで結局謎なタイ兄さん
    彼は一体

    オリヴィアによればタイニー頭は被り物説。

    danzenz030192.jpg



    これにて2016年通年イベント神魔の来訪は終了!


    イベント終了後にかんぱにーのクロノスさんに会いに行くと・・・!


    神魔クロノス無料でパートナー


    クロノスさんをパートナーとして入手できるです!

    神魔の来訪を全話よんでもう一回憑依研究辺行って話しかければいいだけなので簡単
    3秒前にECOを始めたそこの君でも入手できる!

    かわいいし神魔なので神憑依もできる、台詞カスタマイズもありな優秀な子

    もちろんかんぱにーメンバーと会話されば特殊な会話もあり

    danzenz030198.jpg


    クロノスさんの神憑依は胸保護
    ステータスは
    HP+100
    MP+150
    MATK+70
    MDEF+100
    LHIT+50

    と、クジ1位の神魔と同等くらいな性能と言っても過言じゃないれべる



    クロノス神憑依


    ムチムチとした太ももとガーターがいやらしい

    所持スキルもダメージの有るプレッシャーみたいなスキルとか
    アビスみたいななにか
    リヴァイヴ
    スピードエンチャントと良さ気なのです

    最期に神魔の来訪イベントの感想を言うと
    謎を残しつつ、いろんな設定が絡み合い、やっぱり謎がいっぱいのままで
    結果だけ見れば神魔たちが増えただけの1年だったです!

    あと個人的にはやっぱりホワイトファングちゃんかわいいなってのと
    リヴァイアサンは本当に美味しいポジションで出番も多かったなっていう。
    アスモデウスちゃんも中々よかったです。
    今回の最終話、いままで独断で動きがちだった我の強い神魔たちが協力するってのはシンプルだけどいい話


    でもクジラについてはまだ解決もしていないし、
    次元断層関連は広げようと思えばまだまだ広げられそう

    気になる来年の通年イベントは一体・・・
    またタイニーカンパニーなんです!?

    そこらへんもまとめて来年のECOについては
    12月9日のECO祭配信を要チェックや!

    danzenz030200.jpg








    おまけ





    アスモデウス×バハムート&コッコー

    最近対応に困る返しをしてくる同僚が増えてるアスモちゃん

    かんぱにー会話アスモデウス×バハムート&コッコー

    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    403位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク