(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - ロウゲツイベントをする2016TOP > 季節イベント > title - ロウゲツイベントをする2016



    ロウゲツイベントをする2016

    12月になりクリスマスイベント真っ只中なエミルクロニクルオンライン!!!

    そしてこの1年を振り返る季節でもあるのです

    毎月地味にこなしてた守護魔イベント、今回は腹黒執事のロウゲツさん
    タイニーアイランドでロウゲツさんの分身を正しい順番で話しかけていくという地味に面倒くさいヤツ!

    思い出星集めのついでにやっておくですよ
    ネコマタ全員引き連れて。


    守護魔ロウゲツ



    アップタウンの中央からタイニーアイランドへ渡り
    アニバーサリーモニュメント近くにいるサリーと会話

    島に出現したロウゲツさんを正しい順番で話しかけていくです
    間違えたらやり直し

    エミルクロニクルオンライン サリー


    最初の4人はこの順番
    4人目のロウゲツさんまで話しかけ終えたらサリーの元へ戻るです

    島をめぐりながら守護魔やネコマタイベントの関係者たちからの思い出星回収をしとくと効率がいいかもしれないです

    danzen5016301.jpg


    次の4人のロウゲツさんは
    ちょっと隠れた位置にいたりと中々意地悪
    4人話しかけ終えたらサリーへ

    danzen5016302.jpg


    最期はこの3箇所の順
    絶妙に面倒くさい位置にいるロウゲツさん


    danzen5016303.jpg



    終わったらサリーに報告してクリアなのです
    順番さえ分かっていればどうということはない

    毎年順番変わったりして無くて本当に良かった。


    danzenz030234.jpg


    タイニーアイランドを出たらロウゲツさんから報酬をもらっておくです
    今年の新規アイテムは「たくさんのクリスマスプレゼント」


    エミルクロニクル たくさんのクリスマスプレゼント


    クリスマスプレゼントの箱もこれだけ積んであると
    たくさんのお友達が遊びに来たような錯覚に浸れて脳がいい感じに痺れるですね


    danzenz030252.jpg



    思い出星回収の方は今年の追加NPCを軽く紹介しておくです
    公式のイベントページ見たほうがわかりやすくまとまってるけれど!

    ハリボテの船前にいるマーシャとルルイエ
    君と歩く道をクリアしていればマーシャから
    動き出す世界までクリアしていればルルイエから1つづつ貰えるです



    danzenz030230.jpg


    その横にいるストーカーっぽい熱烈なファンの男の子
    マーシャとかのエフェクトが貰えちゃうまとめ読みイベントをクリアしていれば思い出星をくれるです


    danzenz030231.jpg


    虹発生装置付近にいるブーフちゃん
    アルマたちのなつやすみイベントでアミス先生からの報酬をもらっていると思い出星をくださるです

    日記盗み読みイベントなつかしい


    danzenz030232.jpg


    そしてタイニーアイランド入って橋の方に歩くと立ってるオリヴィアは
    神魔の来訪イベントクリアで思い出星をくれるです

    クロノスさんを連れていないと反応してくれないっぽい


    danzenz030233.jpg


    他にも守護魔やネコマタ関係者などから思い出星を回収し終わったら
    モニュメントのところにいる妖精さんに交換してもらおうなのです

    とりあえず11thアニバーサリーブローチは貰ってあとはBOXにしとくです

    エミルクロニクル 思い出星


    アニバブローチはアニバーサリー期間中限定効果とはいえかなり強いので
    貰っておくとよいです。記念にもなる


    danzenz030253.jpg


    さてアニバボックスをもらえるだけ貰ったので
    開けまくるのです

    お菓子の頭飾りとか
    プレミアムオープンカー
    とかが当たるとうれしい

    danzenz030237.jpg


    ぐぎぎぎぎぎ・・・



    danzenz030238.jpg


    気を取り直して大きな靴下
    クリスマスの欲しいもののお願いを書いて終わるです

    カキカキ


    これでよし。


    エミルクロニクルオンラインアニメ化決定
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    453位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

