(中略)
    TOP > ECO祭、サミット > title - ECO祭2016オンラインを見ました!!簡単にまとめ

    ECO祭2016オンラインを見ました!!簡単にまとめ

    法被あにばーさりー

    今年はオンラインで開催されたECO祭
    会場で盛り上がれなかったのは残念だけど、
    エコニュー拡大版みたいな感じで各鯖回ってたのは楽しかったのです!!!


    2016年も思い返せば
    神魔の来訪やまいにちダンジョン、アナザークロニクルに君と歩く道、アクロニアメモリーズなど色々あったのです
    ボイスとか倉庫拡張とか細かいアップデートもたくさん


    そんなECOが2017年はいったいどうなっていくのか!
    カンファレンスで明かされた新情報をまとめてったりするです

    ECO祭オンライン

    その前にちょっと脇道

    まずは、放送内のビンゴチャレンジ全達成したので諸々の効果がそのうち現れるらしーです
    特にまいにちダンジョンの毎日日曜日常設は期間無しの本当に常設化なすごいやつ

    うれしい

    ECO祭りビンゴ達成



    かなり盛り上がった開発裏話コーナーでは
    ヘッドロックさんで描いた多数のラフスケッチ、ボツ案が大公開
    ボツ案とかなので非公式ってことらしい

    ヘッドロックさんの人たちのキャラへの愛がビシバシと伝わってきてよかった
    あんな人達がデザインしてるのならそれは可愛いはずなのだわ!

    そしてこのラフだけで金取れるレベルだから売ろう。

    danzenz030281.jpg

    danzenz030283.jpg
    >
    danzenz030284.jpg

    danzenz030285.jpg


    danzenz030288.jpg

    danzenz030294.jpg

    danzenz030300.jpg


    danzenz030304.jpg

    danzenz030306.jpg

    danzenz030305.jpg





    そして本題
    2017年のECOは!?
    エクストラカンファレンスの模様をおとどけ


    企画構想中なので実装内容とは変更になる可能性があるのです!


    2017年のECOは

    2017年テーマはクトゥルフとの総力戦

    イラストはヘッドロックのアルマジロンさん

    エミルくんにネコマタに守護魔、武神にアルマ、ロア、御魂、神魔と勢揃いなイラスト
    いざ決戦!まさに総力戦って感じなのです!

    もしストーリーでクジラ倒しちゃったらECOの世界はどう変わるんだろう
    ゼルダの伝説的みたいになっちゃうです?

    ECOクトゥルフとの総力戦

    今年の12月にメインストーリーはタイタニア世界編リファインへ突入予定
    来年はどうやらまだ誰も見たことのないその後のストーリーが展開されていくっぽいのです

    本気出せばきっと強いハスターさんの目的もやっと明らかになるかもならないかも

    ハスター目的

    メインストーリーのボスを倒すと
    難易度の上がったパーティ挑戦ボスバトルが遊べる!?


    なんでモザイクなんだろう。緑色っぽい部分が気になる
    ネギ!?だいこん!??

    danzenz030323.jpg


    強敵との戦闘が待っていそうな今後のストーリー
    さっさと転生して強くなって欲しいものなのです

    なので上位転生特典入手が緩和!!
    さっさと転生しちゃってもアナザーブック入手すればページ経験値によって
    転生特典を後から入手可能。転生特典ウインドウからのアバター付け替えも可能。

    なんと2016年12月に登場。来年の予定とはいったい

    上位転生特典入手の緩和

    転生直後のパートナー転生をサポート!!

    上位転生、またはDEMの真の顔イベントをクリアすると
    「パートナークロニクル転生緩和(仮)」みたいのが1個もらえて
    1キャラクターだけパートナークロニクル転生が即可能に!


    転生までずっと連れ添ってきた相棒と減衰なく、また一緒に成長していけるワケなのです

    これも12月登場予定。来年の予定とは

    パートナークロニクル転生緩和

    そして武器!
    レベル99武器の入手緩和を検討中

    どうなるかはまだ不明だけど、ランダム止めてくれればそれでいいって皆言ってる

    レベル99武器の入手緩和

    人はまだまだ強くなれる

    イリスカード9、10穴拡張決定
    むずかしいはなしはよくわからないけどすごい

    イリス拡張9穴10穴

    強化値拡張最大30強化へ

    強化成功率がどうなるかは良く分からないけど凄い

    強化上限30へ

    称号システム(仮)!!

    セットするとステータスがアップする称号を実装予定

    10歳でエミルドラゴンを倒したとかそういうのなんです?
    マビノギはいいゲームだと思う


    ECO称号システム

    そして新たなディメンションダンジョン

    デュアルジョブのレベル上げ狩場を想定しているみたい
    詳細不明

    danzenz030333.jpg


    そしてそしてそして!
    2017年の通年イベントもやっぱり世界の脅威に立ち向かう

    星を守る者!



    星を守る者

    守護魔・ウルゥが登場!
    様々な力を司る新たな守護魔達がでてくるらしーです

    そして毎月入れ替わりイベントとなり
    やり忘れたらそれっきり方式へ戻るです!!

    いつでもやれると一生やらない人も多いからね


    danzenz030339.jpg


    とっても気になる最初に出会う新たな守護魔は!

    守護魔・アカリ

    アッカリーン。
    なんかうたわれるものみたいな衣装きてて可愛いのです

    守護魔・アカリ

    毎回通年イベントは相方パートナーが登場
    来年のイベントで新たな守護魔に協力してくれるのは

    新たなアルマ!新たな神魔!新たな御魂!新たなネコマタ!!


    アルマ、そして断層がまだつながってる神魔はともかく
    御魂やネコマタも新しいのが来ちゃうです
    御魂まだいたですか!戦争中どんだけ実験兵器量産してたんです!?

    danzenz030343.jpg

    守護魔・アカリと一緒に最初にくるのはこの子!!!

    かわいい。
    見た目的には新たなネコマタっぽい
    いや・・・モップの御魂かもしれないし神魔かもしれない

    実はアルマかもしれない!わかんにゃい!
    誰!??


    danzenz030344.jpg


    さらに!
    太ももの神魔クロノスさんやタイニーカンパニーの研究によって
    憑依は新たなステージへ到達するです

    danzenz030345.jpg


    憑依研究編ってサブタイトルは無駄じゃなかった!!
    パートナーが憑依!!
    ソロが捗りそう

    憑依できるパートナーは順次追加予定。一斉に皆できるようになるわけじゃないです

    さらに来年からの新しい守護魔を憑依すると
    覚えているスキルを1つ(選択不可?)キャラクターも使用可能になるとか。



    パートナーが憑依エミルクロニクル


    可愛い系のアップデートも予定。
    マネキンシステム(仮)

    性別、種族、衣装、髪型、お顔、モーション、セリフなんかも設定してお庭に設置できる!!
    便利。
    お気に入りのコーディネイトを探す手間も省けそう。

    ECOマネキンシステム


    ECOドリーム長期利用感謝キャンペーンの
    「重装備魔法使いカナデ(仮)」もようやく画像が公開!


    重装備なのにちょっと弱そうな部分がチラチラしてるのが敵の油断を誘いそうでよい


    重装備魔法使いカナデ







    まとめ以上


    来年はクトゥルフとの総力戦など戦闘関連が熱そうなエミル・クロニクル・オンライン!
    毎年いってるけど新しい通年の子が楽しみです


    パートナー憑依もなかなか衝撃的な発表
    複数PCみんな持ってるわけでもないし良いことだと思うです
    パートナーだけは無料の子も多くて増えてくですし。


    幾つかのアップデートは今年中に来るみたいだし、2016年もまだ目が離せないです!

    そしてヘッドロックの人は設定資料集を出してください。



    最後に一応ラッキーナンバー抽選会結果発表のまとめ

    後日公式サイトとかでババーっと出るとは思うです



    ECOタイニーのラッキーナンバー抽選会結果


    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク