(中略)
    TOP > えこにゅ~ > title - 12/22 えこにゅー48回目を見たまとめなのです

    12/22 えこにゅー48回目を見たまとめなのです

    情報盛りだくさんだったえこにゅう!!!!!!
    次回メンテナンスは26日月曜日!実装予定のもろもろのご紹介なのです

    2016年最後の放送。もう1年も終わりとは早いものなのです
    もーいーくつねーるとークーリスマースー

    そう言えばまだリアルはクリスマス来てなかったことに気づいたです。
    はい

    そんなことはどうでもよく次回アプデで気になるのはやっぱり新ストーリーイベント・・・!
    一体くじに人生をかけたものたちの財布はどうなってしまうのか、気になります


    星を守る者



    まずはびっくりアイテムの更新

    びっくりエフェクト(攻魔)
    そして新ライド「びっくり乳母車」

    ご機嫌度が存在せず、高い物理攻撃力を持っているらしい子連れ狼RPしてる人には必須な乳母車
    ガトリングからは薬莢も飛び出すです!
    スキル「乳母車」で戦闘不能となるダメージを受けた際、一定確率でダメージ無効化


    びっくり乳母車


    フルコーディネートBOX更新

    ムツキとおそろいBOX
    あけおめ巫女BOX
    雪国アニマルBOX



    danzenz030423.jpg

    ECO祭でビンゴ達成したので報酬で色々始まるです!


    すけじゅーるまとめ。

    現在はプライベートダンジョン経験値がアップ中。
    月曜メンテ後からはネットカフェイリスSP出現率アップ

    danzenz030430.jpg

    11thアニバーサリー記念お愛顧感謝キャンペーン!!!

    2017年の1月12日23:59まで!
    ECOネットストアでの購入金額に応じて色々あたるかもしれない!!


    danzenz030431.jpg

    EXCENTRIQUEコラボくじ発売中!!

    2017年2月9日14:00まで!!!



    danzenz030432.jpg

    季節イベントはお正月に!

    干支スーツ(とり)のふざけきったデザイン、嫌いじゃねーです



    danzenz030433.jpg

    新アイテムは御屠蘇(おとそ)
    飲めません



    danzenz030434.jpg

    君と歩く道アップデート!!
    真実の先へ


    ついにタイタニア界編へ突入
    ティタだってリファインされちゃってるです!!
    やっとストーリーリファインが終わった形となったです?
    来年は新ストーリー始まるですかね!!


    danzenz030435.jpg

    上位転生特典入手の緩和!

    26日アプデからとっとと転生しちゃってOK仕様となるです
    3次職になれば装備欄に転生特典ボタンが追加され
    そこからアバター付け替えもページ経験値をつかった転生特典入手も可能!

    danzenz030437.jpg

    パートナー転生もサポート

    上位転生イベント終了時に「パートナークロニクル封珠」をもらえる!
    ※1キャラ1回

    これをパートナー老師に話しかけ使うと
    1キャラだけレベル50以上のパートナーを即クロニクル転生可能!



    danzenz030438.jpg




    そしていよいよ始まる新イベント
    星を守る者


    イベント開始はダウンタウンのウルゥ様からとなるです
    ダウンタウンのこんな端っこの方にいるなんてあぶない

    danzenz030442.jpg

    エコ祭りでも発表されてたですが
    1月に登場するのは

    守護魔アカリちゃんに!
    名前が出るのはこれが初のネコマタハート(シャル)ちゃん

    danzenz030443.jpg

    注意してほしいのは月替りのイベントで逃すと遊べなくなるということ!!!

    イベントクリアするとスタンプみたいに使える新エモーションが貰えちゃう!ぜんぶ!!!

    イベントは終わってもEXチケを仕えばエモの入手はできるみたい


    danzenz030444.jpg


    アカリちゃんゲーム内画像

    アイヌ風でかわいい。
    武器の二刀流もいい感じなのです
    守護魔モードになることもできるとか。

    守護魔アカリ

    じゃんけんモーション。かわいい


    danzenz030474.jpg


    守護魔モードになることも可能!!!


    danzenz030475.jpg

    2位はコロポックル。
    でかい・・・もっと小さいはずでは!?

    くじ服もいろいろあって嬉しい。

    danzenz030478.jpg


    家具いろいろ
    狼の皮はいだやつこわい・・・!

    アカリちゃん髪型の後ろの感じ結構可愛いのです

    danzenz030481.jpg






    ネコマタハートのシャルちゃん
    ちみっこくてかわいい。衣装もよいですね
    モップの御魂ではない

    ネコマタハートシャル


    プロのECO民なら分かるけど御魂メイちゃんの波動を感じるです
    モーションもだいたいメイちゃんっぽい
    かわいい

    danzenz030449.jpg

    そしてこちらはネコマタ魂を使うことで
    ネコマタモードに変身可能

    アカリちゃんもシャルちゃんも変身可能とはすごい

    danzenz030451.jpg


    くじ服色々
    男の子服もいい感じかもしれない

    danzenz030453.jpg




    2位品のネコ執事

    なかなかいいセンスしてるです。
    ちょっとほしい

    danzenz030454.jpg


    家具には騎乗で作業ができるミシンとか。
    服もだけどファンシーな感じのテーマっぽいのです


    danzenz030456.jpg


    パートナーのスキル紹介
    守護魔・アカリ
    火属性を使う物理攻撃近接型な子なのです


    RamenPrivate Server

    吸炎
    ライフテイク

    炎魂
    追い打ち+アタックバーストっぽいなにか

    danzenz030458.jpg

    火封印
    対象に火属性ダメージ軽減効果

    内心炎
    敵の武器に火属性付与。合わせて使えってことなのですね

    danzenz030459.jpg

    業火爆
    単体に物理攻撃、対象中心範囲攻撃。
    持続ダメ効果、物理防御、魔法防御低下効果尽き

    パートナー引き継ぎスキルなのでパートナー憑依すれば自キャラで使えるです


    danzenz030460.jpg

    ネコマタハート(シャル)

    モップで殴るのではなく魔法タイプ


    danzenz030461.jpg

    ご主人様!今行くですよ!
    行動不能回復し物理及び魔法防御上昇

    おケガをお治しします!
    リカバリー+アレスみたいな


    Emil Chronicle Online

    もう大丈夫ですよ!
    対象の物理、魔法攻撃、クリティカル、クリティカル回避上昇

    ご主人様は強いんですっ!
    対象の最大MPSP上昇、確率で強運か悪運付与


    danzenz030463.jpg

    とっておきです!
    対象に魔法ダメージ、複数の状態異常を確率で付与


    danzenz030465.jpg

    そして26日アプデはそれだけじゃない!
    パートナー憑依が実装!!

    アイテム欄から箇所を選んで憑依可能。
    憑依時間無し!憑依抜けスキルは効かない!
    憑依パートナーはHPとかないのでご機嫌が減ることもない!
    当然憑依箇所は削れないのです!!


    あと憑依してるとぞろぞろついてくる感じで目に見えるです(OFF可能)

    パートナー憑依

    新守護魔は憑依するうと守護魔のスキルを使用できるようになる特典付き

    アカリちゃんの場合は業火爆がプレイヤーも使用可能となるわけなのです

    danzenz030469.jpg

    12月26日アプデ時点で憑依可能なパートナー!!

    一度に全部は無理みたい。順次追加。
    まずは守護魔シリーズ。
    カナデちゃんとイベントでもらったウルゥ様くらいしか持ってないけど早速試せるのは嬉しい

    1月パートナーのアカリとシャルはもちろん、ネコ執事やコロボックルまで・・・
    そのうち全パートナーが可能となるのかも

    danzenz030470.jpg


    最後に、これは2017年実装予定だけど
    ステラの声優は佐藤利奈さんに決定なのです!!!!!

    とあるシリーズの御坂美琴とかアイマスのちひろさんとか
    ネギまのネギ先生とかもですね

    来年だけど発表したってことは1月には来るかも
    そんなことよりインスマウスアルマの声は一体誰になるんです?

    ステラ・ロア佐藤利奈





    今年最後のえこにゅー!!!
    アカリちゃんかわいいほしい。お年玉8兆円くらい使えばあたるかな
    新イベントクリアで貰えるエモーションけっこう素晴らしいと思うです。
    アレをもらうために毎月イベント忘れないようにしないと!!

    そしてパートナー憑依もついにくるです
    3体憑依されると3体ぞろぞろでて、装備してるパートナーもいるから賑やかな見た目になりそう
    その上ソロでユニット組んだりしたらいったいどうなってしまうんですの!



    とりあえずメンテまでイベントやり忘れとかないように2016年をお過ごしくださいです
    あとECO祭りのお土産受取も26日までだからぬ!
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    コラボ期限2917年とは・・・

    Re: No title

    > コラボ期限2917年とは・・・
    よく気づいたですね!
    訂正しました。あなたは何も見なかった。そういうことにするです

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    403位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク