(中略)
    TOP > 星を守る者 > title - 新通年イベント!!星を守るもの! 第一話「始まりの火」をしたです!

    新通年イベント!!星を守るもの! 第一話「始まりの火」をしたです!

    さよならメリー・クリスマス!!!飽きるほどチキンは喰いましたか!?

    そんなメリー気分はもうおしまい。
    ECOはもう正月BGMが流れる時期なのです
    そして始まった新通年イベント「星を守る者」!!!

    新しい守護魔がドバドバ出るお話っぽいので楽しみなのです

    注意点としては、1ヶ月更新のやり逃したらもう読めないタイプのイベント形式だということ!!!
    こりゃあ毎月忘れずにINするしかねーのです。なんてハードなミッション

    ネット環境のない地域に1ヶ月間長期出張とかする人でもなければきっと大丈夫。たぶん

    次回お話切り替わりは2017年の1月26日メンテ
    急いでクリアなのだ!


    守護魔アカリネコマタシャル



    イベント開始はダウンタウンの北西らへんにいるウルゥ様から。

    この世界の違和感みたいのをキャッチして何か対策をとりたいみたい



    danzenz030489.jpg


    連れてこられたのは何だかきれいな場所
    ウルゥ様の隠れ家、秘密基地的な場所らしいです

    そんなの作っちゃうとかかわいい


    danzenz030490.jpg


    早速新たな守護魔の反応があるらしいファーイーストへおでかけ
    実質、ウルゥ様とのデートなのでは


    danzenz030492.jpg


    到着早々ボヤ騒ぎ

    冬場は空気が乾燥してて怖いのです


    danzenz030494.jpg


    にせしんきも東軍の人と一緒に消火活動
    そこへ現れた謎のアイヌ風ケモミミ美少女が火を吸収して消化を手伝ってくれたです!

    彼女の名前は守護魔・アカリ

    火を司る守護魔なのでした

    danzenz030495.jpg

    そしてボヤ騒ぎのあった蔵からは猫の鳴き声のする三角巾
    ちょっとお湯を注いで3分待てばネコマタが復活

    ネコマタシャルちゃん。
    このあたりにお屋敷があった頃のネコマタちゃんみたい


    danzenz030499.jpg



    最近この地方でボヤ騒ぎが多いらしく、火の守護魔なアカリちゃんとしては見過ごせないみたい
    アカリちゃんと一緒に防火意識を高めたい

    danzenz030500.jpg



    そこへ再びボヤ騒ぎ!そして強力そうなモンスターが街の中へ!!

    力に溺れてる系のどのリングにも1人はいそうなタイプの転生冒険者なコドーくんと協力し、
    魔物を抑えつつ後ろで倒れてる東軍の人を救出するです!!!


    danzenz030502.jpg


    しかし勇気を出して裏から救出しにいったドジっ子メイドなシャルちゃんが!!!

    ここで意味ありげな選択肢・・・!!
    なんですかこの大を救うために小を切り捨てろみたいな
    世界を敵に回してでもあの子だけの味方になるみたいなFateとかでありそうなヤツは

    danzenz030504.jpg


    にせしんきは少し悩み(5分ほど)

    「二人より大勢を助ける」を選択!!
    本当なら3番めを選ぼうとしたけど、普段あんまり選びそうもない奴にしてみたです
    さっきあったばっかりで親しくもないし!!!!


    danzenz030505.jpg


    え・・・シャルちゃん死ん・・・BADEND・・・え・・・

    シャドウゲイトか何か・・・?

    あああああ!!なんであんなの選んでしまったんです!??そのせいでシャルちゃんが・・・ああああ!!!
    悔やんでも!!!!悔やみきれない!!!!!!


    danzenz030506.jpg



    謎の力で時は巻き戻り、正解の選択肢になるまで何度でも繰り返すことになるです!!!
    よしなにもなかったですね

    2回目は2番め選択したけど、にせしんきがちょっと焦げただけでなんとかなったみたい。なむなむ

    無事騒ぎも収め、一句詠んじゃう系ハイクガールだったアカリちゃんの可愛さも再認識し
    一件落着

    danzenz030509.jpg


    アカリちゃんとシャルちゃんを隠れ家に連れ込むです
    また新たなハーレム環境を構築していくワケですね、分かるとも

    そしてウルゥ様は新たな守護魔たちの力で
    自分がそうやって産まれたように次代の守護魔へ力を伝えるらしい


    この流れで行くと2017年ラストには新しい守護魔パートナーが貰えてしまうのかも!?

    danzenz030514.jpg



    やだやだーもっとウルゥ様とデートしたい


    danzenz030515.jpg


    イベント報酬でアカリちゃんから
    「レタル・ケリ」を一色貰えるです

    靴です。アイヌ語で白い靴みたいな意味合いだってググール先生が教えてくれました


    danzenz030516.jpg


    さらに!!!

    イベントをクリアすると新エモーションが4種類ももらえちゃうのです
    こういうの欲しかったです!

    これはとてもいい。欲を言えばPSO2みたいに自分でエディットしたい

    こんなのが毎月タダで貰えちゃうなんて!
    通年イベントを毎回忘れずにやるしかねーのです!!!!!!!



    ECO新エモーション


    そんなこんなで新規通年イベント
    まだどうなるのかわからないけど、星を守る者ってくらいだしシリアスなのかもしれない
    選択肢次第ではキャラが大変なことになっちゃうかもしれないというのはハートフル
    アカリちゃんのスリット部分が気になって仕方ない

    くじまだ!?

    danzenz030511.jpg

    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    BADENDのくだりを読んで思わず笑ってしまいましたw

    なるほど・・・今回の通年イベントはプレイヤーの主人公力を試されるわけですね・・・。

    No title

    選択肢であんなことになってしまうなんて思わなかったのでビビったです

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    403位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク