(中略)
    TOP > メインストーリー > title - メインストーリー 真実の先へ!!!  その1

    メインストーリー 真実の先へ!!!  その1

    君と歩く道のエクストラアップデートで
    タイタニア世界編もやっとリファイン。

    ここまでやっとけば旧ストーリーはほぼリファイン終了みたいなもんなのです
    今後も新しいストーリーが展開されたりしていくだろうし、暇な時にでもやっておくがいいです


    けっこうながいけど、今回も進めてくとかなりの経験値が貰えていくです!

    チュートリアルからメインストーリーここまで遊んでいけば、
    それだけで3次職転生に近づけるくらいには美味しいはず
    合間に狩りとかクエストとかでちょこっとレベル上げ無いと次イベント進まない箇所はあるかもだけど
    それでも相当楽に3次職までグイグイいけるゲームになってきたかも。


    danzenz030542.jpg


    「真実の先へ」を開始するには「動き出す世界」をクリアしてないといけねーです
    チュートリアルからの「君と歩く道」からの流れを一通りやってないとできない!



    チュートリアルの記事

    君と歩く道の記事

    動き出す世界の記事

    イベントナビを開けば目的地もわかりやすくて便利


    danzenz030540.jpg



    イベントナビに従い、ドミ界の天まで続く塔MAPにいる傭兵と会話
    レジスタンス本部へ行くです!!

    パパっと本部前までワープさせてくれるので好意に甘えまくろう!


    danzenz030543.jpg



    ただ話しかけてレジスタンス本部前まで来るだけでこの経験値。
    ああ、画像途切れてる!スクショ下手すぎかッ

    育てたいパートナーでも入れば出しておいても良さそうなのです!


    danzenz030545.jpg


    レジスタンス本部へ入るとみんなが勢揃い!
    シュタイン博士は天才なのでタイタニア世界への行き方も判明しちゃったです!なんとなく!

    一行はタイタニア世界の天まで続く塔へ


    danzenz030546.jpg


    一回エミル世界に戻ってから今度は上を押してタイタニア世界へ行くです



    danzenz030547.jpg


    桟橋付近にいるマーシャに話しかけ船旅へレッツラゴーなのです
    3世界で唯一海を渡れるタイタニア世界


    danzenz030548.jpg


    船で陸地を探し当てた一行は謎の機械を見つけるです!!
    たぶん上に熱い鍋とか置くやつ


    danzenz030551.jpg

    謎の装置に転送させられて飛んだ先は
    クジラが大穴空けているタイタニアビーチ


    danzenz030552.jpg


    洞窟のワープを抜け奥へ進むです
    タイタス曰く、この先にタイタニア世界のアクロポリスシティ「エル・シエル」があるらしい!

    あぁ!あの景色はきれいだけど人がぜんぜん来ないことで有名な


    danzenz030554.jpg


    エル・シエルに入ろうとして身柄拘束されちゃうエミル君一行
    日頃の行いが悪いせい
    しかし、タイタニアNPCのグラフィックとか見る機会が少ないせいか新鮮にかんじる

    danzenz030555.jpg


    ここが景色はきれいだけど人があんま通らないエル・シエルですか・・・
    もっと賑わう何かがあればいいのに

    danzenz030556.jpg


    DEMであるリリ以外はアッサリ開放されたです

    せっかく来たので、掲示板になんか書いておこう

    よし

    danzenz030557.jpg


    上層階の左側にいるご老人からリリちゃんが捕まってるだろう場所についての情報が。
    フード被ってるキャラは全員黒幕とかラスボスとかに見えてならない


    danzenz030559.jpg


    ここでの会話終わりで「シエルスカーフ(青)」が貰えちゃうです
    今後もイベントでアイテム入手があるかもなので、アイテム欄の空きは余裕を持って優雅たれ


    danzenz030560.jpg


    お腹をすかせてるエル・シエル兵士に
    「ふわふわ肉」と「からふるきのこ」を2個づつ差し入れすることに。

    唐突だけどエル・シエル走ってるときに、
    なんとなく気分で髪の色ペールゴールドへ変えました

    danzenz030562.jpg


    エル・シエル初心者の人は迷うかもしれないから一応補足すると
    平原への行き方は、まず上層階のこのポータルで下へ降り


    danzenz030563.jpg


    北と南にある出口からでればどっちからでもタイタニア世界東アクロニア平原へ繋がってるです

    もし途中で元の世界に帰りたい時は、そのまま平原抜けて元来た船まで戻ろう
    セーブ上書きしてないなら時空の鍵で、エミル世界の天まで続く塔まで飛べちゃうけど!


    danzenz030564.jpg


    マタンガからは「からふるきのこ」を
    バルーンピッグーからは「ふわふわ肉」を拾えるです


    にせしんきはキノコを狩るときでもジリオンを使う!

    danzenz030565.jpg


    けっこうドロップ確率がシビアで時間かかったです。ふう

    ―――いま誰か通ったああああああああァぁ!?
    なんか感動・・・リファインされたしストーリーしてる人が他にもいるのかもです

    にせしんきは人が少ないMAPで他プレイヤーに会うと、
    ショックで髪の毛白くなる奇病なのです


    danzenz030566.jpg


    気をつけろ!最低最悪の鬼畜イベントが来るぞ!

    リリの居場所を聞き出すために罪なき兵士に酷いことするシーン

    血も涙もねえです・・・


    danzenz030567.jpg


    兵士に酷いことして情報を手に入れたら
    平原を突っ切って船まで戻るです

    兵士から聞き出した場所へ行くを選び絶海の孤島へ


    danzenz030570.jpg


    そこにいたタイタニアドラゴンから「ティタの存在が危うくなってる」という話を聞く!!

    エミルくんが一回死んでてそれをティタが救った代わりに心だけどっかいっちゃったという話はリファインしないんです!?


    danzenz030571.jpg


    ティタのいる場所へは次元を渡る必要があり
    それには飛空城が必要で
    その詳細を調べるためにノーザンへ向かう!!!!
    そんな流れです!

    エミル世界の天まで続く塔のマーシャに話しかければノーザンまでひとっ飛び!
    なんて都合の良い


    danzenz030576.jpg


    ノーザンへついたらエンシェントアークロビーへ

    この紫イモ色したワープからいけるです!!

    danzenz030577.jpg


    エンシェントアークロビーのイライラする男と会話し情報を得る!

    男は右側上段階あたりの本棚に。
    次はアイアンサウスへ。自動でワープするので楽ちんなのです

    danzenz030579.jpg


    目的地は大工場。
    アイアンシティの下層へ降りたら、南東側あたりにある建物が大工場なのです


    danzenz030580.jpg


    サウスダンジョンB3Fにいる「汗だくのタタラベ」に話を聞きに行くことに。

    サウスダンジョンは下層の南東はじっこ。
    モンスターがうようよいるのでしっかり準備をしてから向かうです

    danzenz030582.jpg


    B3Fで汗だくのタタラベさんにあうと「黒色火薬を10個」せがまれるです!!!

    カンカンからのドロップ、他には大工場の受付で購入も可能
    ちなみに予め黒色火薬を10個用意していっても、強制的に一旦外へ出る流れなのです


    danzenz030584.jpg


    すぐそこの大工場で買っちゃうのが手っ取り早い
    10個用意できたら大工場内にいるエミルに話しかけると、タタラベさんのところまでワープしイベント進行するです


    danzenz030585.jpg

    サウスダンジョンから見事発掘できた飛空城を引き上げてもらい(どうやったの!!!!?)
    調べてもらうとエンジンが故障してるみたい

    今度はこれを修理できるかもしれない人に会いにウェストフォートへいくです
    天まで続く塔へワープ

    そろそろ疲れてきたかもしれないけど、イベントナビをみるとこの時点で進行度38%
    まだ先は長そうなのです

    danzenz030589.jpg


    ウェストフォート入って南にいるスナブと会話
    エンジンを直すには「動力ユニット」「排熱ユニット」をそれぞれ2つづつ
    「壊れた飛行ユニット」を1つが必要みたい


    danzenz030590.jpg


    ドミニオン世界の軍艦島地下からDEMたちを狩り尽くしにいき、
    ドロップアイテムを集めるのです!!!

    「動き出す世界」ではエミル君たちやユニット組んで進行できたけど
    今回は一人。
    DEMは強敵なのでしっかり準備を。
    アイテムドロップふえーるもあるとすぐ終わるかもしれんのです

    danzenz030594.jpg

    「壊れた飛行ユニット」はDEM-フリューゲルが
    「動力ユニット」はDEMーヴェルヴェインが
    「排熱ユニット」はDEMーエレファントがドロップ
    するです

    フリューゲルとヴェルヴェインは旧アクロポリスB1Fにでるけど
    エレファントは更に下のB2Fに出るです。
    そこそこ硬いし、ドロップ率もあんま高くないのでめんどい!!!

    danzenz030596.jpg

    アイテムを集め終えたらスナブの元へ

    ルクスの協力もありエンジンユニットは作れたけど
    これだけで浮くのか良く分からない!!!
    飛空城についてタイタニア世界のタイタニアドラゴンに聞きにいくです

    danzenz030597.jpg


    ちなみにこの時点での貰えるイベント経験値はこのくらい
    割とドバっと貰えるので美味しい


    danzenz030599.jpg


    タイタニアドラゴンくんから「飛空石」をもらったです
    そしてリリちゃんも返してもらい、
    あとは大工場で取り付けてもらえばエミル君たちの飛空城が完成!

    danzenz030600.jpg


    アイアンシティへ向かう際、エミル世界側の天まで続く塔にいるマーシャが
    アイアンシティの大工場前まで送ってくださるです
    ほんとうに便利な女性


    danzenz030602.jpg


    飛空城はルクスの頑張りもあって起動成功!
    一行はティタがいるという次元へ飛ぶです


    danzenz030605.jpg


    次元のトンネルを抜けると、そこはタイニーアイランドでした・・・
    ティタのこころはこの島のどこかに

    danzenz030606.jpg


    ここで丁度イベント進行50%
    キリがいいし、なげーので一旦区切ってトイレ休憩なのです

    なんでこんな長いかって言うと旧メインストーリーの
    SAGA11 覚醒の刻
    SAGA12 蘇る鼓動と天空の守護者
    SAGA13 拓かれる大地

    これらを1つにまとめてるのが「真実の先」へだからなのです
    旧タイトルのがカッコいい

    danzenz030607.jpg




    続きはこっち
    真実の先へ その2






    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    94位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク