(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - メインストーリー 真実の先へその2TOP > メインストーリー > title - メインストーリー 真実の先へその2



    メインストーリー 真実の先へその2

    前回の続き

    前回「真実の先へ!!!  その1」


    タイニーアイランドでティタの心を見つけたエミル君一行
    会話するとボディの方へ引き寄せられてったのでエル・シエルへ戻るです


    danzenz030608.jpg


    エル・シエルのテレポートから
    「タイタスの元に行く」を選ぼう


    danzenz030609.jpg


    妹の体をタイタスくんが大事に保管してくれていたので無事に心が戻ったです!!
    でも様子がおかしい。電池が切れたようにまたしゃべらなくなってしまって


    danzenz030610.jpg


    船でタイタニアドラゴンに聞きに行くです
    困ったときのタイタニアえもんくん。

    心を定着させる術式を組まないと行けないみたい


    danzenz030612.jpg


    ここからは別れて術式に必要なアイテム集めとなるです!
    どこのチームに協力するか選んで手伝うことに。他のチームは勝手に達成してくれるです

    エミル、マーシャ組に参加するとエミル界で「紙」「鱗粉」集め
    紙はアルカナ系、鱗粉はウィスプ系モンスターがドロップ

    ベリアル、ルルイエ組だとドミニオン界で「水竜のヒレ」「動物のフン」集め
    水竜のヒレは地下浄水施設のイクチから、動物のフンは軍艦島テントで夜MAPにしてクリムゾンバットから

    タイタス、リリ組だとタイタニア界で「胞子袋」「ふわふわの綿」集め
    胞子袋はマタンギから、ふわふわの綿はバルーンピッグーからドロップ

    danzenz030614.jpg


    近くて楽そうだからタイタス、リリ組にしたです
    胞子袋とふわふわの綿を10個づつ

    ルートごとに渡す相手がいる場所が違うので注意
    リファイン前は全世界で全部集めなきゃいけなかったから楽にはなったですね

    danzenz030618.jpg


    タイタニアドラゴンは術式を組むためエル・シエルの塔へ移動


    danzenz030619.jpg


    上層階からタワーへ顔パスできるようになってるです


    danzenz030620.jpg


    術式は完成、もう1度タイニーアイランドにいるティタに会いに行くです
    段々たらい回しにされてるような感覚に陥って来た!


    danzenz030621.jpg


    術式は機能してるけど、何者かが邪魔してるせいで上手くいかねーです
    別次元にいるらしい何者かをどうにかするため一行は飛空城で乗り込むです


    danzenz030623.jpg


    ティタへの想いで人の姿を得て次元を超える干渉力を持ってるだけのタダの虫・アルマ!
    厄介なファンなのです。
    ここで謎の男と戦闘!!!全然強くないので苦戦はしないと思うです

    このMAP真っ赤すぎて目が変になりそう


    danzenz030627.jpg


    謎の男さんも手を引いてくれて、障害は消えたです
    そしてついにティタ復活。

    そう言えばモデルがリファインされていたんだった。かわいい
    天然ですわ系金髪天使という強力な属性持ってるし、もうちょっと人気が出てもいい

    danzenz030630.jpg


    忘れかけてたけど、
    ドミニオンドラゴンさんに言われたからタイタニア世界へ来てティタ復活させてたらしい一行。
    無事目的も達成し、次の目標なにかないかと便利な知恵袋タイタニアドラゴンくんに質問しにいくです
    いいのかな冒険者がそんな他人任せで

    そう言えば記憶喪失だったらしいエミルくんの記憶を取り戻す冒険をすることに。


    danzenz030635.jpg


    そしてついに登場する「クジラ」の名前
    こういうアングルで景色を見れるカメラ、欲しい

    クジラの内側で抑えてくれてるというエミルドラゴンに会いに行くためECOタウンへ
    便利な移動手段タイタニアドラゴンくんの力でワープするです

    danzenz030636.jpg


    ティタとタイタスのお父さんであるハーシェルさん
    話を聞きたいけどティタたちを虚像だと思って相手してくれんです
    何か思い出の品でもあれば・・・!


    danzenz030641.jpg

    エル・シエル上層階にいる「ニアナ」さんと会話
    下層階にいる子供にお下がりの服を上げたとかなんとか


    danzenz030642.jpg

    下層階にいる「前途多難な少年」
    ろくでもない子に育ちそうなオーラ放ってるですね

    思い出の品を受取り、上層階のタワーへ戻るです

    danzenz030643.jpg


    ハーシェルに作ってもらった服らしい。
    あんな覗き魔ヘンタイエロオヤジでもいいお父さんしてたのかもしれない


    danzenz030644.jpg


    思い出の品を見せると、やっと信用してくれたハーシェルさん
    エミルドラゴンのいる場所について教えてくれる気になったです


    danzenz030645.jpg


    ハーシェルさんを追い、ECOタウン南のロープから「口内淵」へ
    こうないえん


    danzenz030646.jpg


    中にいるハーシェルさんと会話。
    エミドラに会いに行くためには、このクジラダンジョンを駆け抜けてく必要があるです


    danzenz030647.jpg

    ストーリーフィールド「エミルドラゴンのもとへ!」

    未転生レベル105ステータスへレベルシンク
    1ユニットまで編成可能

    エミル君たちがそこそこ強いけど、敵モンスターも結構強力!
    しっかり準備していかないと痛い目見るです


    danzenz030649.jpg


    モンスターを倒しつつ、ハーシェルのいる方の出口へ行けばいいだけなので、
    迷うことはほぼないのです。

    霧の深いところは右手壁伝いに進むと迷わない。
    進むごとに敵が出るので、敵を目印にしてもいいかもなのです


    danzenz030656.jpg


    豹変したハーシェルと戦闘
    一体なので、エミル君たちとフルボッコすれば楽勝なのです


    danzenz030660.jpg


    ハーシェルと別れ、深淵を進んでいくエミル君と愉快な仲間たち

    モンスターを倒しながら進むのは同じなので、敵のいる方へ進めば迷わないです
    今更だけどクジラダンジョンでMAP表示があるって新鮮。


    danzenz030664.jpg


    最深部までたどり着き、エミルドラゴンとご対面
    エミドラさんから自分についての真実を教えられたエミルくんは駆け出して・・・


    danzenz030667.jpg


    傷心状態のエミルくんを探すためファーイーストへ
    ピエールさんに会話を聞くと、どうやら入れ違いになったみたい

    ダウンタウンにあるエミルくんの家に行くです


    danzenz030670.jpg


    エミルくんの家で彼を発見するも、切れたナイフみたいな状態。


    danzenz030672.jpg


    味方だったときより強いエミル君
    一人の女を巡っての修羅場シーンに見えなくもない

    ここで暴走エミル君と戦闘。そんな強くないけど
    エミル君フィギュアのためスケッチできる貴重なチャンス

    danzenz030675.jpg


    ぶちのめしてから説得。これが正しい対話の仕方なんだってあらゆる作品でもそう言ってるです

    碇シンジみたいな悟りを開いてエミルくんは元通りに


    danzenz030679.jpg


    そして最終決戦っぽい感じになってきたです!
    アップタウンの北西にいるエミル君と会話し、
    ストーリーフィールド「クジラの脅威をくい止めよう!」を開始するです


    danzenz030681.jpg


    世界食われたり、そのせいで戦争の引き金になったけど
    憎しみに囚われちゃいけない!
    他に手段があるならクジラを赦そうという唐突なティタさんの高説

    でも対話するにはまずブッ倒さないといけないのは昔から変わらぬ世の摂理
    勝たなきゃ対話はできないのだ

    danzenz030682.jpg


    そんな中、都合よく現れてくれるクジラを操っていた存在「ハスター」さん
    ほんとうに便利な悪役。もう彼だけを恨めばいいってくらい1人だけ悪役
    ヘイトが1極集中し、彼のお陰でクジラは悪くない的な流れができる

    ありがとうハスターさん、そしてハスターさんとの対話の道は一切ないみたいなエミル一行


    danzenz030685.jpg


    エミドラパワーで力が半減してるらしいハスターさんと戦闘
    苦戦はない相手


    danzenz030687.jpg


    弱すぎてタイタスさんがなんか面白いこと言ってたのに見る前に戦闘が終わってしまう


    danzenz030689.jpg


    真の姿「ヴェリタブルハスター」に変身したけど、台詞から小物感が拭いきれない哀れなボス

    2戦目になるけどやっぱりそんな強くない・・・

    それにしてもこの味方陣形、
    エル・シエルの兵士に酷いことしてた陣形っぽくて鉄壁感あるです


    danzenz030688.jpg


    ベジタブルハムスターさんを倒すも
    エミドラさんは力を使いすぎてクジラを封印するエネルギーが不足してるらしいです

    エミルくんを取り込めばなんとか封印できるみたいだけど・・・

    やっぱり君が主人公

    danzenz030693.jpg



    この先の展開はキミ自身の目で確かめてくれ!!!!!


    クリアで「エミルドラゴンの羽飾り」入手
    イベントナビ「真実の先へ」報酬は「レコード拓かれる大地」


    あれ・・・レザーホットパンツは・・・
    ここじゃなかった
    danzenz030703.jpg





    真実の先へをクリア後
    アップタウンのエミルくんに話しかけると
    ベース、エキスパート、テクニカル、クロニクルから選んで1スキルポイント貰えるです!!!


    ありがとう。エミル君。
    貰わずに保留もできるから、必要なときに貰いに来ても良い

    エミル君と歩むストーリーのリファインはほぼ完了。
    あとはクジラとの最終決戦という新ストーリーの展開に期待してくです!


    danzenz030704.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    スキルポイントもらえるのはじめて知ったです…!
    ありがとです断ジニ様_(:3 」∠ )_

    集めるアイテムも少なくなってたらい回しも減ったとはいえ
    やっぱり長くて疲れますな…(思い出の服も受け取りに行ってない

    No title

    貴重な新スキルポイント取得イベントだったのです
    長い道のりを終えたご褒美・・・!

    No title

    フリ鯖の者ですが、色々と参考にさせてもらってます。

    レザーホットパンツが貰えるのってここじゃないはず。
    まだ辿り着けていないので確認できないですが、深緑の扉2の記事にそれがありましたよ?
    http://ecopepen.blog.fc2.com/blog-entry-107.html

    Re: No title

    勘違いしてたです!!!!!!!!
    指摘していただかなければこれからずっと気づかない人生を送りしんでいくところでした!!!
    ありがとう!

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

