(中略)
    TOP > 星を守る者 > title - 星を守る者 第2話「私に護らせてください!」

    星を守る者 第2話「私に護らせてください!」

    ―――えこにゅー的番組のないまま迎えてしまったアプデ日
    なんだか寂しい。あとえこにゅーまとめ記事書くっていうネタが消えて悲しい。


    弱り目に祟り目でクジが当たらなかったり初詣のお賽銭が弾かれたり
    コーデバトルに勝てなかったり奇病にかかって一ヶ月苦しんでたりと災難続きだったけど

    いざアプデ当日
    蓋を開けてみれば憑依パートナー大幅追加とかマネキンとか
    強化回数30回とかレネットちゃん日記追加とか

    けっこう色々来てたのでよし



    そんなかんじで通年イベント第2話!!!
    「私に護らせてください!」をするです!!!11
    まもって守護月天!ってむかしあったですね。ただいいたかっただけです!!!!!!

    イベント期間 2017年1月26日定期メンテナンス終了後~2017年2月23日定期メンテナンス開始まで


    今年の通年イベントは月替り形式に戻ったので、もうアカリちゃんイベントはできないのじゃ
    でも2話目からクリアすると貰える「守護魔との思い出」を使うと
    プレイし忘れた話のエモーションは交換できるらしい


    これは売れる


    守護魔フェール御魂フロン

    早速ダウンタウンのウルゥ様に話しかけてイベントするです

    今回はモーグシティ
    到着早々、ファイターギルドの女の子と

    danzenz030720.jpg


    傭兵軍の女の子が言い争っている場面に遭遇
    攻撃の重要性と防御の重要性の激しいキャットファイト!!
    にせしんきは両方大事だと思います!!!

    danzenz030721.jpg


    ピンク髪の女の子は鋼の守護魔フェールちゃん
    槍とでかい盾もったガーディアン的な子

    キャプテン・アメリカの守護魔

    danzenz030723.jpg


    そんなモーグシティに異変発生!
    毎度おなじみモンスター襲撃

    コナンが行くところ殺人事件ありみたいな頻度で通年の度になんか襲撃のある街なのです


    danzenz030726.jpg


    強そうな大型モンスターまで突然登場!
    さっき言い争ってたフロンちゃん達ファイターギルドが食い止めてはいるけれど消耗しているみたい

    偉そうなタイタニアの冒険者のノースちゃんは様子を見てデータを集めろというけれど!


    danzenz030727.jpg


    ここで選択肢タイム

    でも前回と違って、どちらを選んでもバッドエンドは無かったのです


    danzenz030728.jpg


    仲間をかばって倒れちゃったフロンちゃん
    でもフェールちゃんの護る力でモンスターの攻撃は押しとどめることはできたです!

    これ知ってるFGOのマシュの宝具の、え、違う?

    danzenz030729.jpg


    実は御魂だったフロンちゃん
    だからモンスターにぶっとばされても武器さえ壊れなきゃ大丈夫だったのかー

    はずれた珠魂を武器にハメるだけで復活なのです


    danzenz030731.jpg


    攻撃は最大の防御!!
    攻撃も防御もするという境地にやっと到達したので
    ケンカせず協力してモンスターを討伐する事に!


    danzenz030732.jpg

    フェールちゃんの力で護り、隙をついてフロンちゃんの剣で倒す
    呆れるほどに有効な戦術・・・!!!

    地味にフロンちゃん御魂変身で鎧追加されてるです!!


    danzenz030733.jpg


    無事大型モンスターを倒すことに成功した一行
    でもノースちゃんからは厳しい評価・・・

    この子、何かを知っている・・・!
    毎回出てくる転生冒険者たちは最終決戦とかで出てくるフラグがプンプンなのです

    danzenz030736.jpg


    モーグの他の場所での戦闘も終わったみたいなのです

    話を聞く限り、レイミさんとかナナイちゃんやライくんも戦ってたらしい
    こういうところ嬉しい。
    よしモーグで定期的に攻防戦しよう


    danzenz030737.jpg


    事件は一件落着し
    フェールちゃんとフロンちゃんをウルゥ様の秘密の隠れ家メンバーに勧誘するです

    さっきであったばかりなのにフェールちゃんからの好感度はかなり高いみたい

    danzenz030740.jpg


    イベント報酬として「盾騎士のティアラ」を1つ
    フェールちゃんからのエモーションを4つ


    そして取り忘れた守護魔モーションと交換できる「守護魔との思い出」を1つ貰えるのです

    盾騎士のティアラは色々種類選べるしけっこうデザインも良さ気
    うれしい

    danzenz030741.jpg


    フェールちゃんかわいいほしい
    盾騎士っていうのがもう欲しさ爆発
    欲を言えば盾で殴ってほしかった

    そしてフロンちゃんの御魂化した経緯とか気になる・・・
    絶対誰か死んでたりする悲しい設定あるけど

    御魂は設定上必ず人の命失われてたりするから重い・・・好きだけど


    danzenz030744.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    174位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク