(中略)
    TOP > 星を守る者 > title - 星を守る者 第3話「火山雷鳴」をやりました!!!

    星を守る者 第3話「火山雷鳴」をやりました!!!

    通年イベント第3話

    えこにゅーがなくなってからは公式サイトチェックでの新しい子のインパクトが強烈にかんじるです
    今回の子もかわいい。

    第3話「火山雷鳴」は
    2017年2月23日(木)定期メンテナンス終了後~2017年3月23日(木)定期メンテナンス開始まで


    通年イベント以外でもアプデはもりだくさん。

    ディメンション神託の風穴や
    竜眼開放系は覚えちゃえば武器制限無しになったり
    その詠唱ディレイも短縮されてたり
    イリスカードスロットは最大10穴になったり
    イリスカード38弾きたり
    EXキャプチャーや攻防戦の壁消滅したあとの通過できるタイミングが早くなったり
    ログインスタンプのBGMがでっかくなる不具合直ったり!!



    これがゴッドオブアプデか


    エミルクロニクルオンライン 火山雷鳴



    一通り公式サイトでアプデ内容を堪能したところで
    早速今回の通年イベントをやるです

    想いの力パワーが多く集まってるところに守護魔はいる!!
    北と南、手分けして探索へ行くのです

    アカリちゃんとシャルちゃんはノーザンへ、
    にせしんきとフェールちゃん、フロンちゃんでアイアンサウスを調査。


    danzenz030808.jpg



    最近のアイアンサウス付近は火山弾、それに雷撃が飛び交う危険な場所らしい

    調査へ向かう途中、なんだか馴れ馴れしい女の子に話しかけられたです
    一部のアブナイプレイヤーの間で広まっている「腹パンとかしてひどい目に合わせてやりたいECOキャラベスト10」入りは
    間違い無しとみていいでしょう


    ECO神魔ジャバウォック


    一通り玩具にして楽しんでから一緒に連れてってあげることに。

    彼女の名前はジャバウォックちゃん
    ちょっと生意気っぽいけど悪い子ではなさそうなのです

    ジャバウォックというと鏡の国のアリスなんかで出て来るドラゴンぽいような化物だったきが。
    ヴォーパルの剣がないと倒せない!


    danzenz030811.jpg


    鉄火山に想いの力が集まってるらしいので向かうです

    1人で突っ走るジャバちゃんに迫る火山弾!
    それを雷撃で撃ち落としてくれた色々と大きい女性

    本当、ジャバちゃんいい性格してるです


    danzenz030813.jpg


    雷を操る守護魔のランちゃん
    飛び交う火山弾を雷撃で防いでたから付近で雷がすごいって言われてたのですね


    友達に飢えてる系の女の子らしい


    守護魔・ラン ECO



    鉄火山のサラマンドラさんと調査を始めるです
    サラマンドラさんに出番があるなんてうれしい

    またしても1人で突っ込むジャバ!

    謎の装置をぶっ壊すと二人組の冒険者が現れ怒られるです

    この2人が今回の実際に知り合いとかに居たら嫌われるタイプの冒険者枠に違いないのです


    danzenz030817.jpg


    性格はともかく強そうな2人組の冒険者
    力量も測れぬ愚かなジャバが無謀にも挑むですが

    ここで選択肢。

    かばいに行くか
    軽く注意するか


    ECO エミル 選択肢 ジャバ


    軽く注意するを選んだ場合

    じゃ、じゃばうぉーーーっく!!!!

    冒険者の一撃でジャバちゃんは倒され
    生命活動を停止・・・死んだのだ・・・

    ぶっちゃけ死んではないけどバッドエンド。世界はループして選択肢前へ戻るのです


    ECO バッドエンド


    正解は上の選択肢


    そういえばこっちには護りのプロのフェールちゃんがいたです
    2人組は思いの力をためて力に換えるとかいう謎の装置を使おうと・・・


    danzenz030820.jpg


    と、そこへ現れるピンクのケット・シー!!
    毎月変な転生者ばっかり出てくると思ったらやっぱり別のケット・シーが転生させてたっぽいです!?


    色がピンクなだけで一気に怪しさ臭が凄い・・・
    やっぱりネコは黒に限るのです
    モモーは可愛いけど


    ピンクのケットシー


    謎のピンクのケット・シート転生者たちは撤退し
    一同もウルゥ様の秘密の場所へ帰還

    ランちゃんからは友達の証として「雷鳥のヘッドドレス」を1色、
    そして特別なエモーション4種類(なんと動く)
    ウルゥ様からは「守護魔との思い出」が貰えるです



    雷鳥のヘッドドレス



    段々気になる展開になってきたストーリー
    ピンクのケットシーの目的もまだ分からないのです!!
    今のところ事件があるところに守護魔がいるみたいな、
    コナンが行くところに殺人事件起きてばっかりじゃないか死神かあの子供みたいな傾向が非常によくないのです!

    いったいあのケット・シーと転生者たちはなにをしているのか!!!



    難しいことはよくわからんので可愛い子でもじっくり眺めるです

    実は神魔だったジャバウォックちゃん
    ドヤァ・・・って感じで生意気っぽいけど気さくっぽくて可愛い
    どこぞのサターニャちゃんみたい

    神魔ジャバウォック


    守護魔・ランちゃん
    スカート履き忘れてませんか!?って誰もが思う謎の衣装デザイン
    レオタードっぽいから見えても大丈夫だけど敢えて半分隠すことにより、扇情度が増し
    ひょっとして見えちゃいけないのでは?と背徳的な雰囲気を醸し出すことに成功しているのです

    背が高いことや、雷は怖がられる事からか友達が今までいなかったみたい


    守護魔・ラン








    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    想いの力を戦闘目的に直接利用するという、かつてイリス博士が危惧した使い方であろう機械に、少々性格に問題のある転生者、転生者を戦力と言うケット・シーもどき。

    その「想いの力を利用する機械」はどこから手に入れてきた?
    堂々と姿を現し転生者に指示を出す、こいつは本当にケット・シーなのか?

    色々と胡散臭い気配がしてきましたねぇ。

    No title

    先月が真面目ちゃんペアだっただけに
    今月の2人は濃いですねー

    特にぽんこつドヤ顔ジャバウォックちゃんは弄りたくなるます
    ベイヤールちゃんやフェイ姉さんと同じモーションがあるのもいい

    No title

    「想いの力を利用する機械」じゃなくて「想いの力を利用する技術」でした。
    機械自体はDEM子が作ってましたね。
    広告
    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
    サイト内検索
    カテゴリ
    最新記事
    広告
    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    376位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    4位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク
    広告
    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite