(中略)
    TOP > メインストーリー > title - 23 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO メインストーリー SAGA9 悠久の楽園 エミルルート

    23 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO メインストーリー SAGA9 悠久の楽園 エミルルート

    ※古い記事です
    現在はアミス先生のチュートリアルを終えて「君と歩く道」の流れでドミニオン世界へ行けるように変わったです
    参考君と歩く道!






    SAGA8をクリアし、分岐するSAGA9へ
    にせしんき(代役)が選んだのはエミルくんルート!

    ベリアルルートはこっち
    マーシャルートはこっち




    余談だけどこのキャラはこの前ブリオンやってた人

    WS000060.jpg


    最初はウェストフォートでイベントが進み
    あとからECOタウンへ行くことになるので
    飛空庭があればそれでアップタウンへ
    まだ持ってないという人はタイニーアイランドのレインボー発生装置で一度でもECOタウンに一度でも行ってる状態
    虹色の鍵を買っておくと移動に便利

    WS000091.jpg





    イベントナビも開いて進めていくです
    まずレジスタンス本部で話を聞くと
    エミルくんを連れ戻すことに

    WS000071.jpg

    どうやらこのシュタイン博士にこき使われてるみたい
    様子を見るです

    WS000072.jpg


    主人公みたいなセリフを言うエミルくん
    メインストーリーを進めていくとだんだんとエミルくんって
    実は別に主人公じゃないオーラが凄い伝わってくるのがわかります

    WS000073.jpg


    エミルくんを連れ戻すためにシュタイン博士の手伝いをしよう

    WS000074.jpg


    部屋に飛ばされミニゲーム的なイベントが始まるです
    部屋に沸いてくる赤いキノコ、黒いきのこが9個づつになるようにするミッション
    きのこを食べる害虫もどんどんと沸くのでけっこう時間がかかるかもです

    WS000075.jpg


    ちなみにキノコは博士の好物らしい

    WS000076.jpg

    エミルくんはけっこうな不幸属性

    WS000077.jpg


    攻略するにはまずは害虫を全滅させるです
    害虫もどんどん沸くけど弱くて一撃で倒せるくらいなので
    とりあえず数を減らしておけばキノコの数も調整しやすいです

    WS000078.jpg


    運の要素も結構大事なので
    揃うまで頑張ろう
    数が揃った状態でエミルくんに確認してもらうとクリア
    会話してる間に害虫がキノコ減らすこともあるので頑張ろう

    WS000079.jpg

    博士に報告したらレジスタンス本部に戻るです

    WS000080.jpg

    タイタニア界の手がかりを探すため
    ECOタウンへ
    天まで続く塔からエミル界に帰るです

    WS000081.jpg


    飛空庭がれば天まで続く塔で出せるのでお城経由でアップタウン→タイニーアイランド→ECOタウンへ
    もしくは天まで続く塔からモーグに渡り、ウェルカムバニーから虹色の鍵でECOタウンへ

    WS000082.jpg



    ECOタウンに着いたら
    桟橋の上にいるハーシェルと会話
    どうやらこの世界に他から人が来るのは今までなかったみたい

    WS000083.jpg


    ハーシェルは移動しショップゾーンにいるので追いかけるです
    ショップゾーンはECOタウンの建物に入り右側
    マップでいうと北側
    ゲーマーズ・・・でじこ・・・そういえばECOはブロッコリーの提供でお送りしていた頃もありました

    WS000084.jpg


    再び移動するハーシェル
    次は温泉の脱衣所に
    ショップゾーンの向かい側が温泉の入り口
    マップで言うと南側

    なにかけしからんものを見ているみたい

    WS000085.jpg



    またハーシェルはどこかにいなくなるです
    彼が覗いていた場所を調べると穴が空いていて向こうの脱衣所を覗けます
    覗いた画像は当ブログでは自重
    なんてハートフルなゲームなんだECO

    WS000086.jpg


    ちなみに自キャラが女の子の場合は男子脱衣所に入れないので
    女子脱衣所へ
    向こうに穴が開いているならこっちにも開いているです

    WS000087.jpg


    ハーシェルが向かったのは温泉から外に出て
    マップ南端にあるこのヒモを昇った先
    クジラ岩

    WS000088.jpg


    どうやらただの変態おじさんじゃないみたい

    WS000089.jpg


    ECOタウンはタイタニア世界だった場所
    クジラと呼ばれる正体不明の何かにパックリ飲み込まれたみたい
    ちなみにこの奥はクジラダンジョン
    敵も高レベルばかりでまるでラストダンジョンかのような不気味な異次元空間
    いつかメインストーリーでも来ることになるはずなので覚えておこう

    WS000090.jpg

    レジスタンス本部に戻るです
    セーブポイント変えてないならエミル界にきた時点で天まで続く塔になってるはずなので
    時空の鍵で塔までいってドミニオン界へ帰ると楽


    なんと覗き魔ハーシェルはシスコンのタイタスのお父さんだった事が判明して
    悠久の楽園 エミルくんルートはおしまい
    マッドサイエンティストなシュタイン博士も対DEM用の装置をつくってくれるみたい

    WS000092.jpg



    やっぱりエミルくんルートが
    3つの中で移動なども考えると一番楽な気がするです
    キノコにやや苦戦するかもしれないけど
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク