(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 星を守る者第4話「命のことほぎ」TOP > 星を守る者 > title - 星を守る者第4話「命のことほぎ」



    星を守る者第4話「命のことほぎ」

    段々と面白くなってきた星を守る者。その第4話をやってくです
    「命のことほぎ」のことほぎってナンゾやってぐぐったら
    言葉で祝うという意味。なるほど


    イベント期間は
    2017年3月23日(木)定期メンテナンス終了後~2017年4月20日(木)定期メンテナンス開始まで


    新たな守護魔はトワちゃん
    死とか操りそうだけど命の守護魔なのです。
    頭についてる三角のアレは額烏帽子とか呼ぶようなやつっぽいけど死に装束セットの1つだとおもう

    そしてゴースト・アルマちゃん
    なぜかナースに目覚めてるやや危ないタイプのアルマ
    一体何があって人の姿になったのか気になるです


    命のことほぎ





    ダウンタウンで最近の事件について話し合ってると守護魔トワちゃんが登場
    向こうから異変が起きてるのを知らせに来てくれるなんて有能

    流行病が広まっているというイストー岬へ行くです!


    守護魔トワちゃん


    到着するとけっこうな感染具合。
    花粉症とかかと思ってたのにもうちょっと酷そうなのです

    前回も登場した冒険者のレイ、
    そして今回初登場のライズも病気の人のため何かしようとしてるみたい



    ECO 流行り病


    ナース服のゴースト・アルマちゃんもみんなの看病に走り回ってたです
    血を見てぶっ倒れたり、注射打ちたくて仕方なかったりと中々濃いキャラ

    アンデッド城から飛び出した二人を追いかけてたらこの姿になったとか。
    けっこうな打率でアルマ化しているようなきがするアンデッド城組


    ゴーストアルマ

    一部の人の症状はトンカの流行病に似ているみたい
    でもみんな症状がバラバラだし断定はできず、対応に困っているようなのです

    とりあえずトンカでクスリを探しに行くです!


    danzenz030066_20170323165355f01.jpg


    トンカに到着なのです!
    当の流行病は十数年単位で流行するようで
    薬は長期保存できないから今から作らないといけないみたい

    作れる人も今は出かけてて、手元にサンプルはあるけど
    これを見ず知らずのにせしんき達に渡すことはできない・・・
    ここで選択肢タイム!!

    冒険者レイの言うとおり力づくで奪おうとすると・・・


    トンカ、クスリのサンプル


    騒ぎになり警備ロボットが出てきて薬も手に入らず
    看病を頑張るみんなは次々感染
    村人も救えず、レイはともかく他のみんなも・・・

    にせしんきは生命活動を停止・・・死んだのだ・・・



    生命活動を停止、死んだのだ・・・


    という夢を見たのさ


    上はバッドエンド
    下を選ぶまではループなのです


    結局、薬を量産するのにはけっこうな時間がかかるみたいで困る一行


    danzenz030074_20170323170054be4.jpg


    ちなみに自キャラの職がハーヴェストだった場合は台詞がやや変化
    展開に違いはないです


    ハーヴェストの場合追加台詞






    しかし、トンカの流行病にかかって薬を作った人物がアクロポリスで教師をしているらしいとの情報を得たです!
    そういえば忘れてたアミス先生!

    これで薬はなんとかなりそうなのです

    出てきてはないけどきっとオートメディックちゃんとかに詳しい製法を教えて貰ったのかな


    アミス先生 トンカの流行病



    このあたりも過去の通年イベント「アルマ達と絆の樹」をクリアしてると自分でアミス先生のことを思い出すです
    アルマイベント復刻はやく・・・!


    アルマたちと絆の樹をやっていると







    薬を無事にイストー岬の患者たちに投薬して事件は解決。

    トワちゃんからは「悠久ノ額烏帽子」を1つ、特別なエモーションを4つもらえるです
    貰える画面がわかりやすくなったですね。試着もできるとは憎いやつ



    悠久ノ額烏帽子


    ウルゥ様の解説タイム
    今回の流行病の原因は想いの力だった!!!
    マイナスの想いが病気として発現。
    トンカの流行病っぽいと言われればそんな気がしてきてみんなトンカの流行病になっていったわけなのです

    薬を飲んでみんな治ったのも想いの力だから。想いの力すごい。あとプラシーボ効果



    マイナスの想いの力


    原因が想いの力だとは実は知ってたトワちゃん
    命の守護魔としての力を使うこともできたけど
    人の生死感に影響を与えそうな強力な力だから軽々しくは使わないのです

    命救える系の能力者はなるべく隠すのがお約束


    命の守護魔


    今まで良い事ばかり起こってた想いの力。
    でも考えてみればネガティブな想いから悪いことが起きたって不思議ではなかったのかもです

    ウルゥ様は想いの力についてもっと知るために
    トワちゃんに教えられた世界樹を探しに!

    エミル世界の何処かにある世界樹・・・
    というとやっぱアレなのです?


    話も段々盛り上がってきた星を守る者!
    待て次回!






    世界樹 ECO
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    エモーションの入手さえ気にならなければ人材発掘編みたいにいつでも後からやれると思ってサボってたら・・・うぅ、第4話から遅刻参戦したのにすでにみんな顔見知り状態・・・
    全然事情を知らないのに分かった顔して話合わせてる感がすごい事に・・・

    Re: No title

    サボる子には厳しくなったです!
    昔も月ごと切り替わりだったから昔に戻ったとも言えるです

    気づくのが12月とかじゃなくてよかったとポジティブに捉えるです!

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    208位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

