(中略)
    TOP > メインストーリー > title - 完全新規なメインストーリー実装!  決戦!~破滅の黄風~を攻略する その1

    完全新規なメインストーリー実装!  決戦!~破滅の黄風~を攻略する その1

    にせしんきは黄風って(こうふう)をどうしても(きかぜ)って読みたくなるです
    言いたいことはそれだけ



    開始条件は「真実の先へ」をクリアしている
    上位転生、DEMなら「真の顔」イベントを終えていること。



    前回のメインストーリー「真実の先へ」まではリファインだったけど
    ここからの話は完全新規!
    最近始めた子も昔から遊んでる子も同じ新鮮な気持ちで遊んでいけるです


    次の目的地を忘れないようイベントナビを開きつつ、
    さっそくアップタウンの北西あたりにいるエミルくんに話しかけイベントを開始

    なんかまた事件が起こりそうな気配。


    今まで同様、
    節目節目で経験値が貰えるので育てたいパートナーが居るなら装備しておくと良いです




    破滅の黄風


    一方、ストーリー上では前回突然現れた黒幕っぽいポジションのハスターさん
    冒険者に取り憑いてカーマイン遺跡を探検中

    もっと強くなるために「想いの力」について調べてるらしーです
    強くなるために色々努力しようとするところは好感もてる



    ハスターさん


    にせしんきはエミル君と共にタイタニア界へ
    マーシャと合流し、エル・シエルのタイタドラくんに会いに。


    タイタニア天まで続く塔


    ところ変わってハスターさん
    ついに念願の想いの力集積装置を見つけたぞ!!

    小物感ある彼だけどこれは超パワーアップしちゃいそう
    小物の中の大物って感じするです


    タマゴ 集積装置


    にせしんき達は便利なワープ屋と化したタイタドラくんにエミドラさんのところまで送ってもらうです

    どうやらアクロニアのあちこちでクジラ岩と同じ瘴気が出ていて
    それを想いの力パワーで浄化して回って欲しいみたい

    やってやるです


    瘴気、浄化、想いの力


    その頃、想いの力を取り込んでいたハスターさん
    なにかの記憶が流れ込んできたのに耐えきれなくなり力を途中で拒絶。

    下手すると勝手に自滅していた可能性あるです
    それにしてもこの男性と少女はいったい!?



    ハスター想いの力過去


    場面は再びチームにせしんき。

    アップタウンの発着場で怯えてる男に話しかけるです
    どうやら「闇取引してた相手が急にモンスターに変貌した」らしい

    一行は調査するため現場となった場所へ向かった!


    アップタウン 発着場


    トンカに付くと、既に異変が起きてたです!
    住民の中にモンスターに変身してしまう人が!

    幸いにも倒すと元に戻せるハートフル仕様。
    手分けして倒すです!

    戦闘アリ


    トンカ ファントム 豹変


    途中、セレス髪ペペン顔の可愛い女の子も助けるです!
    この際、にせしんきは負傷!
    たぶん60箇所くらい骨折した!
    普段あんまり戦ってないのに無理するから!


    セレス髪ペペン顔


    一通りの豹変した住民をもとに戻したので街の浄化。
    元のトンカを思い描き戻って欲しいと願うです・・・!

    想いの力ってすごい
    そしてどんどん尋常じゃないことができるようになってきたにせしんき


    トンカ浄化


    浄化完了

    次の瘴気の多そうな街へ移動しようとする一向に
    先程助けたセレス髪ペペン顔の冒険者「シャロン」ちゃんがパーティに入れてほしいと
    ブリを見つけたペペンみたいな顔で頼んでくるです


    珍しくこの頼みを断るエミル君
    何かを察したか・・・


    シャロンちゃんECO


    次の目的地ファーイーストへ向かう途中、
    人型モンスターと戦って逃げてきたというディオニスと会話

    やっぱりファーイーストでももう・・・!


    ECOディオニス


    ファーイーストはモンスターが出現し騒ぎになってたです
    手分けして倒して回る一行

    そんな中、タイタス君は再会したシャロンちゃんに憑依しモンスターに対抗しようとしたですが・・・!

    やはりこのペペン顔、なにかありそう


    憑依できない


    なんとか事態を収拾
    ファーイーストも浄化完了なのです
    よく見ればこの前、暗黒面に堕ちてたエミル君に声をかけたオジサンもいたですね

    一行は休む間もなく次はモーグへ向かうです


    ECOピエール


    モーグで手分けして異変を調査していると
    やっぱりシャロンちゃんが登場

    こいつ、にせしんきを狙ってやがる・・・!


    ECOシャロン


    シャロンちゃんについていくとモンスターに襲われている街の人を発見
    選択肢は出るですが、エミル君たちを呼ぼうとすると止められてループするです

    にせしんきはもうまな板の上の鰤!
    怪しいと分かっていても抗うことすらできねーのです!


    セレス髪の女には気をつけろ


    幾度の連戦で疲弊しているにせしんき。
    追い打ちをかけ動けなくしてくるシャロンちゃん

    怪しいと思ってたらシャロンちゃんにはハスターさんが憑依していたのでしたー

    セレス髪ペペン顔は可愛かったのに中身はコイツが喋ってたかと思うと
    まるでネカマと気づかず骨抜きにされた中学生男子みたいな心境で泣きたくなるです!


    可愛い女の子だと思った?残念ハスターさんでしたー


    必死の抵抗も虚しく・・・・・・
    にせしんきの体はハスターさんに乗っ取られてしまったです・・・・・・・・・

    これで来週からはそれいけハスターさんが始まってしまう・・・・・・


    さようならにせしんき






    新鮮ピチピチのにせしんきボディを得たハスターさんはエミル君達と合流
    エル・シエルで何かするためにパーティに入り込もうと画策してたという。
    小物だと侮っていたけど手強いヤツ・・・!

    エミル君は何か気づいてそうだけど他のメンバーは無警戒・・・
    これが俗に言うナイトガンダム物語でブラックドラゴンに取り憑かれてた戦士ガンキャノン状態


    ナイトガンダム物語のにせガンキャノン



    けっこう呑気に元気してそうなにせしんき
    何そのモーション可愛い。

    ハスターの精神世界で謎の男と出会ったです
    にせしんきですハジメマシテ。あなたはいったい・・・!?


    はスターの精神世界



    謎の銀髪イケメンオッドアイメガネは一体何者なのか!
    にせしんきは一体どうなっちゃうの!?
    エル・シエルに潜り込もうとするハスターの目的とは!!


    次回「俺の名は。」!!!
    長いので次へ分けるです!!!



    ECO銀髪イケメンオッドアイメガネ






    続きはこちら










    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    174位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク