(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - にせしんき、やっと110武器を作る の巻TOP > 110武器作成 本気DEMドラ戦 > title - にせしんき、やっと110武器を作る の巻



    にせしんき、やっと110武器を作る の巻

    99武器をこの間(半年前)入手して喜んでたら巷では120武器が実装されてた今日このごろ
    99武器作成してたにせしんきの記事


    2017年3月23日のアプデでDEMドラも弱くなったことだし
    流石にそろそろ110武器取りに行こうと重い腰を上げたにせしんき

    ゆくゆくは120武器の神器も欲しいし、いまのうちに110武器イベントくらい済ませておくです

    このイベントの前提条件としては
    99武器作成イベントをしていること
    メインストーリー「動き出す世界」をクリアしてること

    が必須。

    条件が整っているなら「99武器を装備した状態で」
    トンカの南、ピーノ像付近にいる「トンカの母」と会話するです


    トンカの母とあうにせしんき



    トンカの母に言われたとおり
    トンカシティの北東らへんにある「マリオネット第一研究所」を尋ねるにせしんき

    いい忘れてたけどイベントナビ開いてると目的地も出るので
    このブログ見るより分かりやすいのです


    マリオネット第一研究所


    竜玉と反対の性質をもつ素材が必要ということで
    やってきたのはドミニオン世界、地下を抜けてマザーの元へ
    移動が長いのです。お金払うからパパっとワープしたい

    DEMドラゴンと戦闘することになり、倒すと素材くれるらしーです
    やさしい

    110武器マザー


    かつては手加減エミドラ以後の鬼門の1つと勝手に呼んでた本気DEMドラさん
    アプデで相当弱体化。
    以前と比べると、レベル自体も下がっているし、その影響か物理攻撃も普通に当てられ
    恐らくHPも下がったのか割りと瞬殺できちゃうです、お供のオートメディック改さんたちも弱体化。

    それでも恐怖状態で敵から逃げちゃう状態異常となる「咆哮」も厄介だし
    綺麗な玉をだしてくる「レインボー」を連発されたりすると結構痛いので気をつけよう
    範囲にスタンや沈黙、憑依解除を与える「ゼーレゲリヒト」は使用される前に倒しちゃったですが
    以前よりはスキル使用頻度がかなり低くなってる感じはするです

    闇属性なので光イリスを挿した武器を持ってくと楽。
    にせしんきは太刀にイリス指して挑んだ

    普通に戦闘しても勝てそうだけど、より楽に倒したい場合は
    みんな大好きキャプテンキッドアナザーを発動しよう!

    効果が切れる前にはDEMドラが倒せてるくらいには弱いのです


    本気DEMドラゴン弱体


    かつての強敵がここまで弱くなっているとは嬉しいような切ないような。
    (にせしんきで勝てるとは思ってなかったから嬉しい。)

    120武器実装した今、もはや110武器などソロで楽に取れて当たり前くらいにハードル下がったって事なのです


    にせしんき(キッドアナザー)が力を示したことで
    「白銀の竜玉」を頂ける

    マリオネット研究所へ戻るです


    白銀の竜玉


    トンカの研究所に戻って報告すると
    このままでは使えないらしく、また別の素材を集めないといけねーっぽいのです



    danzenz030225.jpg


    やってきたのは我らがアップタウン
    その南西のあたりにいる「セラエノ」
    クトゥルフだとセラエノ断章ってあったですねそういえば。

    そんな彼から受けられる特別なクエスト
    その報酬で得られる素材が3つ、110武器作成には必要なのです


    セラエノの依頼


    緊急クエストと一般クエストの2種類があり
    緊急のほうだと報酬の箱から異端の霊玉が、
    一般の方だと普通の霊玉が入手可能


    霊玉だと110武器作成は確率で失敗することがあり
    異端の霊玉だと必ず成功するので、緊急クエストを選ぼう


    セラエノ緊急クエスト


    にせしんきがまず受諾したのは
    「緊急!Dノーザン」クエスト
    文字通りディメンションノーザンダンジョンにいる敵「ラハブ」を討伐するクエストなのです

    ディメンションダンジョンへ行くので「次元安定石」を忘れずに。
    ノーザンプロムナードから西へ出て山をグルッと回りDノーザンダンジョンへ。

    ダンジョン内を進み、右上にあるちょっと派手なワープポイントの先がラハブの居場所なのです


    ノーザンダンジョン、ラハブ


    ラハブ戦
    強敵と言うほどではないのでDEMドラ倒してる諸君には楽に倒せると思うです

    火力が不安で夜も眠れないのならキッドアナザーで倒してもいいし


    ECOラハブ


    無事倒したらセラエノに報告を忘れずに。
    報酬として「ラハブの箱」を貰えるです



    クエスト報告は忘れずに


    ラハブの箱をリズミカルにダブルクリックすると
    異端の霊玉(赤)か異端の霊玉(黄)どちらかを選んで入手できるです

    110武器作成には赤、黄、青の3つが必要
    もう1つの緊急クエで得られる箱からは青か黄を選んで入手できるです

    なので「緊急!Dノーザン」と「緊急!D廃炭鉱」を1回づつ、そしてどちらか片方をもう1回クリアし
    箱を3つ入手するのです


    異端の霊玉ラハブの箱


    というわけで「緊急!D廃炭鉱」を受諾

    軍艦島の廃炭鉱から次元安定石でD廃炭鉱へ侵入
    B3Fまで進み、MAPでいう南西のワープポイントが討伐対象「オケアノス」のいるエリアなのです


    注意 B3Fを一定間隔で徘徊してるボスモンスターの「ティターン」は下手するとDEMドラさんより強いので
    腕に自信がないヒトは見つけても殴りかからず逃げよう!!!
    もし殴りかかりたいヒトはオケアノスを討伐した帰り道に喧嘩ふっかけよう


    緊急!D廃炭鉱


    オケアノス戦
    ラハブが魔法ならこっちは見た目通り物理って感じの敵なのです

    やっぱりそんな強くないのでサクッと倒そう

    不安なヒトはアナザー再使用時間まで待ってキッドアナザーしよう


    ECOオケアノス


    討伐したらセラエノに報告
    「オケアノスの箱」を貰えるです
    箱からは異端の霊玉(青)か異端の霊玉(黄)が選んで入手可能

    重ねていうですが、ラハブから赤!オケアノスから青!
    そしてもう一回どっちか討伐して黄!
    この3色の異端の霊玉を集め終わったら再びマリオネット研究所へ

    (110カードや110投擲槍が欲しい人はセラエノから素材の交換で入手可能)


    オケアノスの箱


    素材を持ってくると研究員さんが合成してくれるです
    3色すべて合成するので費用は45000ゴールドかかる

    特に順番とかはなく、最終的に3色全部混ぜればできあがりなのです
    (異端の霊玉3色の場合は必ず成功。ただの霊玉3色だと失敗がある)


    danzenz030236_20170325134113fe5.jpg


    3色すべて合成し「黒銀の竜玉」を入手

    でも上手く武器にはめ込めないみたい。

    こういう時はトンカの母に尋ねるです


    黒銀の竜玉


    トンカの母は「白銀輝く翼の女性」が見えたというです
    只者ではないこの占い師・・・

    というわけで、再度マザーに会いにドミニオン界へ


    トンカの母何者だよ


    長い道中を乗り越え、マザーに会いに行くと
    ドミニオンドラゴンさんが登場。

    彼女からの「仮魂屈服試練」クエストを突破すればようやく110武器が完成


    仮魂屈服試練


    肝心のクエストの方は拍子抜けするほど簡単

    未完の魂(記憶体)1体と戦闘になるけど、1発で倒せちゃうほど弱い



    未完の魂


    クエスト達成するとドミニオンドラゴンさんがDEMドラさんに
    何か良い子には見せられないような酷いことをアレコレし・・・




    エロミルクオンライン



    ついに!にせしんきも110武器を入手したのです!!!!
    長いようでけっこうアッサリだった




    煌刃・白虎



    両手剣「煌刃・白虎」を入手しご満悦なにせしんき

    ポーズとってたら他の人が通ったのでこのあと恥ずかしい思いをしています




    danzenz030250.jpg


    110武器イベントクリアの強みはなんといっても竜眼開放・極が使えるようになったこと

    効果時間は120秒、与えるダメージや回復魔法の威力などが1.5倍に!
    昔とは違い110武器をはずしていても竜眼は使えるのでいろいろ強力。
    詠唱やディレイも短くなったっぽいし。


    ちなみに110武器はECOショップで2000円で購入することのできる「パートナー覚醒」を使用することで
    武神パートナーにチェンジ可能
    こっちはイベントクリアせずとも露天で110武器買ってパートナー覚醒使えば(自分が装備できない武器でも)
    パートナー化できるんだけれど、武神の影が薄いので一応覚えておいてほしいです


    竜眼開放極




    120武器作成はきっとしばらく後(半年とか)











    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うちもこれまで、110武器なんて無理だーって
    あきらめちゃってたので、
    これを機にがんばってみようかと思ってます。
    とっても参考になります♪

    Re: No title

    拍子抜けするくらい弱体化されているので
    頼りになるパートナー、そしてアナザーがいれば110武器取得は夢じゃないのです!

    No title

    これちょうどやってますが、弱くなったって言う情報が嘘と
    思えるぐらい失敗してます。ソロ無理ゲーなのはたいして変わって
    無いんですかね(´・ω・`)

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

