(中略)
    TOP > メインストーリー > title - ネタバレあり メインストーリー 決戦!~破滅の黄風~を攻略する その2

    ネタバレあり メインストーリー 決戦!~破滅の黄風~を攻略する その2

    その1はこっち



    さすがにそろそろネタバレしても良いんじゃないかと思ったのでメインストーリーの続き
    まだな人はパソコン・スマホの電源を切ってお外で遊びましょう
    なるべく多くの人にアレがああなった時の新鮮な衝撃みたいのはちゃんと味わってもらいたいのです



    前回、突如現れた謎の銀髪イケメンオッドアイメガネの正体とは!!!?
    果たして彼は攻略可能キャラなのか
    クールでドライそうだけどヒロインのこと実はしっかり見てそうなそんな顔してる



    銀髪イケメンオッドアイメガネ



    謎のイケメンさんの名前はハスターさん
    あの悪いハスターを生み出しちゃった本来のハスターさんみたい

    まさかハスターさん自身も初登場から5,6年後にイケメン化して登場するとは思ってもみなかっただろう


    danzenz030137_20170418141227489.jpg


    ハスターさんは地球出身の学者さんで『主任』
    神魔カグヤちゃんと同じ地球っぽい。もしかしたら違う地球かもしれないけど

    それにしたって、ただでさえ銀髪イケメンオッドアイメガネと属性過多なのに
    学者キャラそして上司キャラでもあるなんてズルい。多重属性の暴力


    danzenz030138_20170418141945dd3.jpg


    そして始まるハスターさんの昔話。
    彼の過去がみられる日が来るなんて


    更に『娘がいる』という『パパ属性』が要素が追加されこれに勝てない女はいない状態に。

    ところで娘のローラちゃんさんの髪型とか見覚えが。
    どこかでみたことある子のよーな・・・


    danzenz030139.jpg


    宇宙ステーションへ向かうシャトルごとクジラに飲まれちゃったハスターさんご一行
    外の捜索に向かった乗組員も未帰還、
    中に残った人たちにも段々異変が起き・・・


    ほんとうはこわいECO


    danzenz030143.jpg


    ファントム化した仲間に襲われてたハスターさんとローラちゃん
    気づけばローラちゃんもファントム化しお父さんを守るように立ちふさがり
    撃退したあと去って言ったといふ・・・


    なるほどあの子がファントム・アルマちゃん
    娘さんたまにアップタウンうろついてますですよ

    danzenz030144.jpg


    そして娘を探し元に戻す力を求めてたら悪いハスターさん生み出しちゃったイケメンハスターさん

    泣かせるお話じゃねーですか。
    今まで「弱い」「噛ませ犬」とか散々バカにされてたキャラのくせに
    今回のイベで一気に好感度ドーンなのです



    danzenz030145_20170418143326254.jpg


    一方、にせしんきボディを乗っ取りエル・シエルに潜入成功してる悪いハスターさん
    イケメンハスターさんの好感度は高くなっても悪い方のハスターさんはやっぱりどこか小物臭

    でも計算高く何かを企んでいるみたい


    danzenz030146_20170418143857189.jpg


    精神世界のにせしんきはイケメンハスターさんの力を借りてボディを取り返そうとするです
    ついでにせっかく見つけたレアイケメンもにせしんきの心に取り込みゲットするです

    ネコマタとかロアとかめっちゃたくさん受け入れてたりする経験あるので無問題



    danzenz030151.jpg


    無事ボディを取り返せはしたけど
    既にエル・シエルの結界を壊すという仕事を果たしてた悪いハスターさん

    小物なようでしっかりやることはやっている面倒くさい敵。まさに小物界の大物


    danzenz030153.jpg


    そしてストーリーフィールドへ突入
    「ハスターの野望をくい止めろ!」

    ユニットと共にモンスターに変貌してくエル・シエル住民をぶち倒しながら進むです


    はスターの野望を食い止めろ


    それにしてもエル・シエルで戦うとは新鮮
    わらわらとエミルくん達を引き連れてガンガンいくです


    MAP上に映っている敵全て倒さないと先へ進めないので頑張ろう



    danzenz030158.jpg


    そして本気だしてきた悪いハスターさんと戦闘
    ただひたすら耐える戦闘で時間経過かなんかで勝手に終わるです




    danzenz030161.jpg



    タイタニアドラゴンくんが結界を修復してくれたお陰でなんとか弱体化はできたけど
    ベリアルとリリが次元の穴に・・・!

    これは二人でフュージョンした姿となり再開するフラグ



    danzenz030165.jpg


    悪いハスターさんに歯が立たなかった一行は修行することに。
    あんまり長い修業パートはなろう系ラノベじゃ嫌われる展開らしい
    にせしんきはジャンプ漫画の修行編とか好きです



    ECO修行


    エミルドラゴンに修行付けてもらおうとしたけど
    そんな余力はないらしく追い返されるです



    danzenz030170_20170418150552606.jpg


    エル・シエルに戻ってきて修行はタイタニアドラゴンくんにつけてもらうことに。
    だったら初めからそうしなさい



    danzenz030171.jpg


    タイタニアドラゴンとの修行。

    正直いってそんな強くないのでサクッと倒してしまうです



    タイタニアドラゴンと修行


    タイタニアドラゴン君と戦うだけで強くなるらしい一行
    なぜとか聞いちゃいけない。そういうものなのです



    danzenz030176.jpg


    心のなかに銀髪イケメンオッドアイメガネ娘探してるパパ系主任を飼っているにせしんき

    悪いハスターレーダーになってくれるらしい


    danzenz030177.jpg


    想いの力のちょっとした応用でハスターさんを具現化するにせしんき

    たった一人の想いの力でイケメン召喚できるとか危険な力すぎる
    プレイヤーキャラのがクジラよりもヤバイ存在なのでは・・・!?


    danzenz030178.jpg


    タイタニアドラゴンくんから『ワールドオーブ』を1つもらうにせしんき
    悪いハスターとの決戦に備えレベル120武器である神器を作ってこいということなのです

    この間110武器作ったばっかだから遠慮するです



    danzenz030179.jpg


    え・・・
    120武器作らないと次のお話実装されても出来ないなんて

    いつ実装されるかは分からないけどボチボチ素材集めて作るっきゃないみたいなのです



    danzenz030180.jpg


    ワールドオーブがもっと欲しい人はタイタニアドラゴンくんと本気修行すると
    ドロップするかもしないかもらしい

    何本も神器作る人とかも世の中にはいるのです


    danzenz030181.jpg



    そして「決戦!~破滅の黄風~」のクリア報酬として!

    ハスターさんがパートナーとして入手可能!!!

    無料でいつでも入手可能なイケメンキャラとか珍しい
    闇属性スキルばっか持てて闇落ちパパ感あっていいです


    danzenz030182.jpg


    モーション取らせて遊んでもやっぱイケメン
    空気椅子は辛そうなので椅子に腰掛けさせてあげよう



    danzenz030184.jpg


    当然メガネクイッも完備
    改めて見てみると髪型もけっこう良い

    行方不明の娘さんと並べて写真撮りたい



    danzenz030185_2017041815251136c.jpg







    そんなわけで新規ストーリーで怒涛の展開だった破滅の黄風!!!
    ハスターさんの過去やらファントム・アルマちゃんを絡めてきたことや
    そしてハスターさんが貰えたことなどハスターさん尽くし。

    おもしろかった



    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    113位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク