(中略)
    TOP > 星を守る者 > title - 星を守る者  第5話「愛がために」

    星を守る者  第5話「愛がために」

    通年イベント5話目
    前回の話から世界樹行くのかと思ってたら行かなかった・・・
    謎のピンクケット・シーの名前も判明していき・・・?


    イベント期間は
    2017年4月20日(木)定期メンテナンス終了後~2017年5月25日(木)定期メンテナンス開始まで



    今回の守護魔はメイリーちゃん
    長靴を履いた猫的な。
    そして神魔なルシファーさん
    1粒で2度美味しい設定


    ECOメイリー、ルシファー


    今回のウルゥ様ご一行
    アップタウンに守護魔の気配を感じ手分けして探すことになったです

    後ろの方で他の子たちが聞き込み調査してたり芸が細かい演出



    danzenz050119.jpg


    守護魔な気配は漂わせてるのに守護まではないと言い張るメイリーちゃんと遭遇
    女の子の悩み事を聞いていたそーな。

    悩んでいたのは毎年2月イベントあたりでイチャイチャしてるトルテちゃん


    danzenz050121.jpg


    彼氏のザッハくんが浮気をしているのでは・・・!と不安がるトルテちゃん
    だったら調べましょうとメイリーちゃんと共に素行調査に出るです

    そこでピンクのケット・シーたちとまた出会い・・・!?

    この転生者たち絶対酷い目に遭うやつのフラグだこれー



    danzenz050123.jpg


    ピンクのケット・シーの名前はヌトスと判明。
    ノーデンスことタイ兄さんと同じくクトゥルフネームなのです


    どうやらヌトスさんご一行はメインストーリーで絡んでいるクジラをなんとかしようと動いているギルドみたい
    想いの力問題に関しては優先順位が低いらしーです


    danzenz050125.jpg


    そうこうやってる間に、
    ザッハくんが他の女と喋ってるのを浮気と勘違いした面倒くさい女トルテちゃん
    こんな女の子だらけの世界でそりゃねーですよ



    danzenz050127.jpg



    トルテちゃんを追いかけ、実は結婚資金を貯めていた事を告げるです
    このバカップルもゴールインする日がやっときそうなのです

    いい感じで誤解が解けそうなところで悪魔の囁き!

    ひと目で神魔だと見抜くにせしんき!どこで判断した


    danzenz050130.jpg


    トルテちゃんがモンスターに変貌!
    人がモンスターに変わるという噂が広まってたせいか、ダウンタウンの住民たちも次々変わっていくです

    そしてトルテちゃんに憑依してた神魔ルシファーにも影響が!
    もう1つの人格サタンに変身しちゃったです



    danzenz050133.jpg


    実力行使に出ようとするヌトス組と意見がぶつかるウルゥ様チーム

    その間庭って入ったのは愛の守護戦士こと物陰でマスク着けてきたメイリーちゃん
    仮面つけてる時が守護魔みたいなそういう設定で毎日をエンジョイしてる女の子だったです

    その生き方、嫌いじゃない



    danzenz050135.jpg


    イベント内で突如挿入される戦闘シーン!
    操作不要で勝手に流れるだけだけど凝った演出してると思うです

    なんちゃって3次職だったらしいヌトス組の転生者さんたちはボロ負けに。
    主人公になれると思ってたら本当の主人公は別にいたって感じで可哀想

    なんかデジモンフロンティア40話の選ばれし子供達だと思いこんでる4人を守るエンジェモンの話を思い出しちゃう



    danzenz050136.jpg


    最期は愛の力でハッピーエンド

    愛だよ愛。それが基本にして最強だ。

    というわけでメイリーちゃんは愛の守護魔らしーです
    仮面姿もやっぱかわいいです


    danzenz050138.jpg


    人の心を観察したかったルシファー&サタンさんに素体に移ってもらい、一件落着。
    だいたいお前らのせい

    優秀なスキルでも持ってないと許してやらねーです


    メイリーちゃんから報酬として「フィリアマスク」を1つ
    特別なエモーションを4つもらってイベント終了



    danzenz050140.jpg


    ヌトスの目的が判明した今回のお話。

    ほかメンバーからの印象も最悪なヌトス組とは最終的に和解するのかどうなのか
    あと世界樹へはまだ行かないんです?
    そしてウルゥ様、このメンツまとめるには性格が真面目すぎてストレスがヤバそう


    あとやっぱメイリーちゃん可愛い。
    ルシファーさんは神魔だけど変身もできる?ならすごそう



    danzenz050141.jpg



    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    今月で物凄いかませ犬臭がww
    そのうちハスターに蹴散らされる気がしてならない。

    まだノーザンで何も起きていないってことは、やっぱりアレなんだろうなぁ。
    もしかすると来月はトンカかも?
    カーマイン遺跡の壁画にも行ったりすることになったりして。

    Re: No title

    なんか佳境に入りそうでそう言えばまだ5月イベだったって気づくです
    まだまだひっぱりそう

    No title

    甘ちゃんに現実を教えてやるとか言っておいて現実を教えて貰った冒険者たち。
    急激なレベリングしたせいで能力値は高いのに実戦経験が足りないとかいう事態になってんのかも

    No title

    やっとイベントやってきましたー。
    今回も面白かった、特にメイリーちゃんの
    振る舞いがいいですよねっ♪

    Re: No title

    ストーリーがどうなるかも気にはなるけど
    メイリーちゃんが終始いいキャラしてた印象でヌトスとかどうでもよかった

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    113位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク