(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 事務員のお姉さんをゲットできるECOTOP > 無料でもらえる子! > title - 事務員のお姉さんをゲットできるECO



    事務員のお姉さんをゲットできるECO

    エイプリルフールアフターイベントでなんか急に生まれた事務員のお姉さん
    お姉さんからのお願いを聞けばパートナーとしてゲットできちゃうのです!

    なぜ



    こんな時期にこのクオリティのパートナーが無料で入手できるなんて誰もが予想外
    本当になんで事務員のお姉さんなんだろう
    ECO開発チームの趣味


    ECO事務員のお姉さんゲット


    イベント自体はシンプルなもの

    タイニーアイランドから虹を渡り、ECOタウンへ
    そのショップゾーンにいる事務員のお姉さんに話しかけると



    danzenz050111.jpg


    普通にお買い物できるです

    エイプリルフールイベントで見事1位になった薄い本がアイテムとして実装されてる
    けっこう細かい作りになってるアイテムだからじっくり眺め回そう

    コミケごっこにつかえる卸売会机も3種類あるです


    アクロニア図書館



    一回お店を覗いたあと事務員のお姉さんに話を聞く

    急に早口でまくし立ててくるタイプのお姉さんだったです


    danzenz050113.jpg


    その後、休憩に入りベンチに移動したお姉さんに話しかけるです

    メガネかけて読書するお姉さん、いい
    区の文化財にしよう




    danzenz050115.jpg



    お話を描きたい創作意欲あふれるお姉さんのために
    必要なアイテムを集めるのです

    羽ペン      10個
    インクセット   10個
    紙        100個
    サンドペーパー 1個
    アーチンのとげ 100個



    danzenz050116.jpg


    一個一個見ていくです

    まずは羽ペン
    木箱からドロップすることもあるけどそれ狙いは厳しいので作成するです
    材料となるのは

    カースフェザー、ルミナスフェザーなどがドロップする「やわらかな羽」
    「ひのきの木の枝」は木材知識とかアリで名もない木を叩いたりするとでるです

    にせしんきはイーストダンジョンの毒の湿原、左側くらいにいるカースフェザーを狩り、やわらかな羽を入手
    ひのきの木の枝は無限回廊42でモーヨンを倒すとボロボロ落ちたです


    あとはダウンタウン南にある武器屋で「ナイフ」を買い
    自分に作成スキルがないなら平原のアイテム精製師に木材加工で作ってもらおう!!

    一度に5個の羽ペンが作れるから2セット分の材料を集めればOK牧場


    danzenz050149.jpg


    続いてインクセットだけど
    ダウンタウンの中央北側のお店で普通に売ってるです


    必要個数買ったらこれはクリアー


    インクセットダウンタウンECO


    次に紙100!!!

    紙集めといったらなんといってもノーザンダンジョンにウヨウヨいるアルカナ系のモンスター

    ダンジョンの左上、右下エリアに多くいるです
    100枚集めないといけないのはけっこう大変なので「アイテムドロップふえーる」を使って集めなさい


    紙アルカナECO


    そしてサンドペーパー。
    精霊知識さえあればモックー、コダマー、アイスドールがドロップするけど、こちとら持ってないんじゃい
    無限回廊ならB68Fあたりのルナティック・アグリーが落とすみたい

    作成する場合はイーストダンジョンのスタートラーがドロップする「頑丈な布」
    その辺の岩から拾える石ころを東西南北4都市の宝石店で買える金槌で金属精錬する「砂」
    ライギョーの汗とゼリコを薬品合成で作れる「接着剤」

    この3つを薬品合成すると作れるです。
    結構面倒そう。旅人のメモや総合レシピカタログを使って自分が手に入れやすい方法でゲットしよう


    danzenz050210.jpg


    最期はアーチンのトゲを100個!!

    平原をゴロゴロころがってる罪なき彼らを根絶やしにするのです

    果物の森の北らへんがよく固まって沸いてるのでオススメ
    アイテムドロップふえーるを使いサクッと集めちゃおう


    danzenz050211.jpg


    もちろん財力があるなら露天で買い揃えちゃってもいいし
    多めに採取して露天で売っても今ならそこそこ金策になるかもなのです


    必要アイテムを揃えたら事務員のお姉さんの元へ戻ろう



    danzenz050151.jpg



    道具は揃ったものの、うまい具合に書けないらしいお姉さん

    それなら新鮮なネタ探しに冒険に連れてって行ってほしいと半ば無理やりパートナーに。

    戦闘服に着替えたお姉さん
    どちらかというと事務員モードのが好き


    danzenz050152.jpg



    そんなこんなでパートナー装備「事務員のお姉さん」をゲット

    元冒険者だったけど相棒に逃げられちゃったから辞めてたという設定

    お姉さんというだけあって背は高め
    スリットが危険すぎる気がしないでもない。


    danzenz050212.jpg


    お前はペヨネッタかと言わんばかりに無駄にスタイリッシュな攻撃をするお姉さん

    武器は弩弓



    danzenz050213.jpg


    本を読む時は眼鏡モード

    このモーションが1番素敵に無敵にお姉さんっぽい
    ビブリオ古書堂感ある


    danzenz050214.jpg


    アイテム欄にいるときにchangeを押せば事務員モードの服装に着替えさせられるお姉さん
    こっちのが趣味だという人に優しい設計
    1人なのに2倍おいしい



    danzenz050215.jpg



    アイテム集めはちょっと大変だったけど
    無料で事務員のお姉さんが貰えるネトゲなんてこの宇宙には中々ないし満足

    一緒に戦っても良し、パートナー憑依してもよし、お庭で本読んでてもらっても良し


    にせしんきと事務員のお姉さん





    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    208位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

