(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - にせしんき デュアルジョブを取る の巻TOP > 新生にせしんきで行くECO > title - にせしんき デュアルジョブを取る の巻



    にせしんき デュアルジョブを取る の巻

    人はなぜ果て無く強さを求め続けるのか悩むにせしんきの図


    まいにちダンジョンをコツコツやって(サボりまくって)
    ついに(やっと)3次職110レベルとなったです


    レベル110、3次ジョブレベル50になるとデュアルジョブ習得イベントができちゃうので
    やってきました無限回廊

    無くても生きていけるしご飯はウマイけど
    せっかく110レベルまで上がったし、デュアル覚えるだけなら楽勝なので取得するだけしてくるですよ



    新たな力を得るために待ち受ける試練とは



    danzenz050304.jpg

    向かうは無限回廊のB41F
    そこまでの行き方とかは昔の記事参照

    未知のエリアを見つけたというフレイズちゃんに話しかけ
    一緒に探索することになるです


    フレイズちゃん


    やってきました無限回廊(裏層)
    厨二っぽいかんじでとってもよい

    試練を超えると秘術を授けてくれるらしい


    danzenz050220.jpg


    次のフロアへのワープ求めて奥へすすむです

    道中で敵をバリバリ倒し
    赤、青、緑、黄の4種類の宝玉
    それぞれ9つづつ集めておくとイベント展開がスムージング



    danzenz050221.jpg


    ワープに入ろうとするとフレイズちゃんが追いついて来るです

    よく考えれば彼女も転生者
    転生者ばかりのアクロニアすぎて普通の人のが少ないきがする


    danzenz050223.jpg


    秘術の場に到着なのです

    4隅に像がおいてあるエリアをグルっと回って
    ワープポータルへ

    ここから中央部分へ降りれるみたい



    無限回廊秘術の場


    中央でフレイズちゃんに話しかけると
    なんか結晶体がしゃべりだすです

    「十の宝玉が集まりし時 宝玉を大宝玉へと変えるであろう」


    漫画版ナイトガンダム物語でブラックドラゴン倒すときに巨大化するときの呪文みてーなこといいやがって



    danzenz050225.jpg


    道中で拾った宝玉を10個集めて大宝玉にするんだ!
    天才犬なみの頭の良さを発揮するフレイズちゃん

    なるほどですねー

    各宝玉を1つづつ貰えるです
    ここに来るまでに9つづつ拾っておいたのでこれで各10個


    danzenz050226.jpg


    真ん中の結晶体に話しかけると
    10個の宝玉を1個の大宝玉に変えられるです

    これで各4色の大宝玉にかえちゃおう



    danzenz050227.jpg


    そして像のあった場所へ戻り大宝玉をはめてくです

    インスマウスには青の大宝玉
    エレキテルには黄の大宝玉
    マンドラゴラには緑の大宝玉
    サラマンドラには赤の大宝玉


    間違ったのをはめると集め直しになるっぽいので慎重にかつ大胆に



    danzenz050228.jpg


    4つの大宝玉をはめ終わったらフレイズちゃんの元へ

    このこ特に何もしてないな



    danzenz050229.jpg


    現れたのはデュアルジョブの試験官的なオルトスさん

    彼と戦い倒すことでデュアルジョブが開放されるです



    オルトス



    アビスやメガダークブレイズなどを使ってくるオルトスさん
    闇防御が高いと楽勝なのです

    人によっては既にアナザーを入手しているのでもっと楽

    例え負けても再度挑戦できる老後も安心設計



    danzenz050232.jpg


    無事に撃破

    これでデュアルジョブになれるです、どんどん人間やめてくにせしんき


    オルトスさん曰く
    「戦いしか望まぬ者たちが戦い続けるための理由を作るだけの秘術」

    ハートフルなようで戦闘民族が多いECO民にはお耳がペイン
    強すぎる力は身を滅ぼすのです・・・

    おとなしくて優しかった友人をファンタジーアースゼロに誘ったら凶暴で煽り大好きな1面を覚醒させてしまうように



    danzenz050233.jpg


    デュアルジョブを一度決めたら選択し直すことは出来ないとオルトスさんは言うけど
    後のアプデで他の選べるようにはなったです

    ただし、選び直すための難易度や工程がちょっとめんどいかんじだから
    よーく悩んでからデュアルジョブを選ぼう




    danzenz050234.jpg


    では早速デュアルジョブを習得するです

    自分の職と組み合わせて強そうなやつ、面白そうなやつをえらぼう
    ちなみに、選んだ職系統が装備できる武器防具を装備できるようになるので
    オシャレ目的で選ぶという手もありありなのです



    danzenz050235.jpg


    職系統を選んだら横のタブからスキル選択
    何レベルでどのスキルを覚えるかも見れる!
    やはり3次職とかのスキルほど覚えられるのは後になるです
    デュアルレベルを上げるには膨大な経験値が必要なので地道にレベル上げてくです


    下の選択スキルの欄にスキルをセットしたらそのスキルが使用可能に。
    後述するけどスキルの付替えはあとからでも簡単にできるので
    デュアルのレベルが上ったらまた付け替えに来れば良いのです



    danzenz050237.jpg


    グラディエイターなにせしんきは
    無難にスカウト系列を選択

    エフィカスとかヴェノムとか欲しい
    けど覚えられるまでレベル上げるのはたいへん

    しかしこれでもっと強くなってしまう・・・
    これ以上は力に溺れないようにしなければ・・・



    danzenz050239.jpg



    ちなみに
    デュアルジョブのレベルがあがり、スキルの変更を行いたい時は
    B41Fの隅っこにいるオルトスさんに話しかけよう




    danzenz050243.jpg


    そして、フレイズちゃんからのお願いを聞いてあげると
    フレイズちゃんがアップタウンへ移動し、彼女からでもデュアルジョブのスキル選択ができるようになるです



    danzenz050242.jpg


    デュアルジョブになったことで
    ディメンション神託の風穴で拾えるスキルスクロールの効果を得られるようにもなりもうした


    「達人の妙技」で武器の物理攻撃力50%上昇
    「探求の深淵」で武器の魔法攻撃力50%上昇
    「受身の極意」で受ける物理ダメージ50%軽減
    「魔法障壁」で受ける魔法ダメージ50%軽減


    どれもパッシブスキルなので覚えてしまえば常時発動。
    強力な効果なので、D神託でひろうか露天で買うかして早めに覚えたい


    danzenz050246.jpg



    肝心のデュアルレベルはディメンション神託の風穴とか
    パーティ組んで奈落階層で稼いだりしよう

    AAA周回しまくったりしてても結構あがってきたりするです
    まいにちダンジョンコツコツ派でもよい


    デュアル取得者でも
    デュアルレベル上げに熱意を燃やす人と、なった時点でもう満足する人とがいるので
    自分のペースでまったりいけばよいです



    入って2分でもう倒されてるにせしんきの図



    danzenz050306.jpg




    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    自分もデュアルになって、GWの3倍期間で上げまくりました
    が、ついに来るべき時が来てしまいましたなぁ
    DB並みのインフレパートナーが出まくってたから、俺たちの戦いはこれからだ!的な感じにならないだろうなぁと危惧していましたが・・・
    なんにしても、長い間お疲れ様でした。いや、まだ終わってませんが。

    No title

    突然のコメントすいません。
    https://goo.gl/BuvdqI
    短縮URLでいつまで持つかわかりませんが、ECOの存続、もしくはオフラインアプリ化希望の署名が行われてます。
    差し出がましいお願いではありますが、署名いただければありがたく思います。
    宜しくお願い致します。

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    208位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

