(中略)
    TOP > 新生にせしんきで行くECO > title - 120武器『神器』作成!!! 世界を救うため更なる力を得るにせしんき!!

    120武器『神器』作成!!! 世界を救うため更なる力を得るにせしんき!!

    メインストーリー「破滅の黄風」をクリアし
    「次回の話を進めるには120武器作成イベントしてないと進められません」と言うことなので
    作成イベントをするにせしんき

    ECO民のみんななら知っての通り2017年8月31日にエミル・クロニクル・オンラインはサービスを終了。
    5月25日にそのあたりのイベントを含む最終アップデートがあるっぽいのです

    最後のメインストーリー、最終決戦・・・

    いわば神器作成とはこの物語の終わりを見に行くための青春18切符・・・!


    思い返せば楽しいイベント、可愛いパートナー、、こんぺいとう集め・・・
    えこにゅー、エイプリルフール、クジ爆死、フルコース・・・
    ECOを何年も遊んでいるうち、気づけば色んな思い出ができていたです

    遠いと思ってた3次職転生もできていた、倒せないと思っていた強敵もソロで倒せていた
    にせしんきはECOをたっぷりと遊び尽くし、楽しみ抜いた

    けど大抵はやりつくしちゃったから
    なにか新しいもののために、終わりでも見てみないと



    danzenz050266.jpg




    120武器作成に必要な条件を先にまとめておくと

    ・メインストーリー「破滅の黄風」のクリア
    ・アナザークロニクルのプロローグを開始している
    ・空飛ぶ工房とフシギな武器のクリア
    ・タイニーかんぱにー~憑依研究編~のクリア
    ・ほしい神器と同じ種別の110武器
    ・破滅の黄風で1つ貰えてるワールドオーブ
    ・暴の眼
    ・想いの欠片 200個
    ・想いの万年筆(銅) 10個




    というわけでやってきましたエンシェントアーク
    神器作成のイベントナビを開きつつ進めていくのです
    余談だけど髪型変わってるのは撮影時期にブレがあるから


    エンシェントアークにいるシャロンちゃんに話しかけると
    神器についての手がかり探しを手伝ってくれる!


    シャロンちゃん


    シャロンちゃんが手がかりになりそうな本を探しに行ってる間に
    タイ兄さんとイリス博士が登場

    半透明でもかわいくて聡明なイリス博士が重大な手がかりをくれるです
    ディメンション武器の代わりになるようなものが必要・・・



    danzenz030189.jpg


    帰ってきたシャロンちゃんにお礼を言おう
    あんま役に立たなかったけどペペン顔だから許すです


    次はタイタニアドラゴンくんの所へ


    danzenz030190_20170516170615446.jpg



    イリス博士から聞いたことをタイタニアドラゴン君に報告
    ディメンション武器の代わりになるもの求め、

    ノーザンプロムナードの白き世界へ


    danzenz030191.jpg


    武神が全員集合
    お久しぶりです

    リーダーポジションみたいな位置を死守するカムイ殿
    さすが開幕ソウルブレイクする武人はひと味違うでござるなァ・・・




    武神全員集合


    武神のみんなの話によれば
    ディメンション武器の代わりとなるものは
    3次職転生した時と同じく、自分自身と戦い相手の持つディメンション武器を奪うしかないということなのです

    懐かしの転生試験と似たようなものなんです?
    軽ーくやってやるです



    danzenz030193_20170516171333d03.jpg


    フィールドに入り更なる頂を目指す存在とのバトル

    最初は距離があるので装備とかスキルを整えてから近づくです

    更なる頂を目指す存在は相当な強敵!!!
    「ソーマミラージュ」を使うので属性攻撃でないとダメージはあたえられないのです!
    属性イリス、或いは属性コロンの用意。
    パートナーなら属性攻撃を使う子、或いはイリスカードの「精霊の加護」で属性付与するのがいいです


    更なる頂を目指す存在


    最大の難関はHPが半分を切った当たりから「練磨の障壁」を多用すること!
    更なる頂を目指す存在中心に11×11範囲、HP50%割合ダメージ&吸収、鈍足、攻撃ダウン、スタン、沈黙、毒などなど
    ストレスの塊みたいなスキルをおよそ15秒周期で使用するです

    パートナーと一緒に喰らいまくると、こっちはデバフでうまく動けない間に敵はHP吸収で回復していくという悪循環。
    攻略のコツはズバリ喰らわないこと!!

    範囲内にいようがいまいが約15秒周期で撃つのは変わらないので
    撃ったのを見たら殴りに行く→距離を取る→また撃ったのを見たら・・・の繰り返しで地味に勝利しよう!!


    範囲が広いので背負い魔ブーストを用意すると楽に攻略できるです!!
    にせしんきは持っていないのでプレッシャー設置してなんとかしたです
    ちなみに距離を取るとこちらを見失い散歩始めるので、その間に体制を立て直す事も可能

    アナザーを使用する場合、
    HPを吸収されてしまう上にデバフオンパレードをまともに食らうキャプテンキッドアナザーは向かないです。
    物理職ならバフ満載からのルチフェロアナザーで瞬殺もできる人はできる
    魔法職ならル・フェイアナザーのモルガナハーツアヴァロンで一気にイケることも。
    ただしモルガナハーツは無属性なので相手のソーマミラージュ発動前、
    もしくはタイニーゼロなどにイクスパンジアーム連打しててもらえれば決まるです


    練磨の障壁


    ヒットアンドアウェイで更なる頂を目指す存在を撃破
    た、たいしたことなかったですね!!(アナザーとか試行錯誤6時間やった後に逃げながら戦ったら普通に勝てた)

    必ずほしい神器の種別と同じ110武器で話しかけること!
    この時装備してた種別の神器を作ることになるので戦闘の際に武器を変えてた人は要注意なのです



    danzenz050252.jpg


    ディメンション武器の代わりになるものをゲット
    更なる頂さえ倒してしまえば
    神器作成イベントの面倒くさい部分の半分はクリアしたようなものなのです



    danzenz050253.jpg


    続いてドミニオンドラゴンに会いに行くことに

    どこにいるの!?って人もいそうな最近ずっと出番なかった人
    リザーブスキルイベントとかしてないとわからんのです


    ドミニオン界軍艦島でキャンプに入り「夜まで休憩する」を選んで夜にしよう



    danzenz050254.jpg


    そして夜の軍艦島にいる闇の精霊に話しかければ
    ドミニオンドラゴンと会えるです




    danzenz050255.jpg


    ドミドラさんのパワーで加工してもらおうと思ってたけど
    鍛冶屋の力が必要・・・



    ドミニオンドラゴン


    鍛冶屋といえば・・・ということでアップタウンの黒の聖堂前へ
    噴水前のステラに話しかけよう


    「空飛ぶ工房とフシギな武器」をクリアしている必要があり!!!
    もしアルカちゃんとか別の子がいる場合はアルティのお庭へあがろう



    danzenz050257.jpg


    庭にあがり御魂・ミコトちゃんに話しかけ・・・
    という具合に12ヶ月分、ステラちゃんが出てくるまで続けるです



    danzenz050258.jpg


    ステラちゃんに話しかけ、庭に上がると御魂のみんなが揃ってるです
    久しぶり
    縁が無かったのかクジでも誰一人当たらなかったから本当に久しぶり


    事情を説明すると必要な材料を集めてくれるみたい




    御魂全員集合


    本当に勝手に持ち出してよかったのか分からない「鍛冶屋の古槌」
    考えてみればアルティは一緒にいる設定だから別に良いんだろうけど



    danzenz050261.jpg


    「御魂のきんちゃく袋」

    中身は「碧の眼」「闇の眼」。
    これで必要なのは「暴の眼」だけ


    danzenz050262.jpg


    「暴の眼」はウェストフォートのレジスタンス本部前でCP交換できるです
    攻防戦でCP稼いで交換するです

    もしくは、タイタニアドラゴンとの修行キャプチャーでも拾える



    danzenz050263.jpg



    御魂たちの力を借りて、いよいよドミドラさんに加工してもらえるです




    danzenz050264.jpg


    「神器の憑代」が完成

    つぎはワールドオーブに力を込めるため
    エミルドラゴンに会いにクジラ岩へ



    神器の憑代


    エミドラさん曰く、
    どうすればいいかわからないらしく
    憑依を研究してるようなところなら知っているかも・・・という流れに


    次に会うべき人たちはもうわかったのです


    danzenz050267.jpg


    アップタウンに戻り、タイニーかんぱにーへ

    憑依研究編をクリアしていることが必須!!!

    神魔やオリヴィアたちが助力をしてくれるです
    持つべきものは会社の同僚



    danzenz050269.jpg



    かつてクロノスさんが使ってたという「憑代スチームプレッサー」




    憑代スチームプレッサー

    「神魔のきんちゃく袋」

    なにこれかわいい。ケルベロスちゃんが包んでくれたに違いない

    これで後必要なのは想いの欠片×200


    神魔のきんちゃく袋



    想いの欠片はDカーマイン、或いはタイタニアドラゴンの修行で入手可能
    露天なんかで見つけたら買ってもいいです



    danzenz050272.jpg


    神魔たちの力を借り
    エミドラさんに再び会いに。

    ワールドオーブに力を注ぎ込んでもらえるです!!
    クトゥルフ抑えてるのに力使っちゃって大丈夫!?



    danzenz050273.jpg


    「力を帯びたワールドオーブ」を入手

    あとは憑代とこのワールドオーブをタイタニアドラゴンくんにくっつけてもらえば・・・!



    力を帯びたワールドオーブ


    そうは問屋が卸さないのです
    うまく合体できないみたいでタイタドラくんでも原因不明


    再度、イリス博士のいるエンシェントアークに相談へ



    danzenz050275.jpg



    イリス博士とロア達全員集合
    憑代とワールドオーブをくっつけるには燃料となる想いの力が必要!!


    あと「想いの万年筆(銅)」が10本あれば
    充分な燃料が得られるみたい

    AAAの報酬で万年筆をゲットしまくったり露天で買い揃えたりしよう



    danzenz050277.jpg


    イリス博士がかつて使っていた「想いの合成炉」を入手




    想いの合成路



    そして「ロアのきんちゃく袋」
    今までのイベントキャラ達みんなが手助けしてくれて、最強の武器が出来上がっていく・・・!



    ロアのきんちゃくぶくろ



    そして「想いの合成炉」には
    チュートリアルでお世話になったアミス先生や
    アルマのみんなに力を込めて貰うです!!



    本当に本当に、長いようであっという間の冒険だった
    数えることもしなかったけど、にせしんきは今まで何人の人たちと出会っていたんだろう



    danzenz050281.jpg


    いよいよ神器完成の時

    タイタニアドラゴンくんにお願いすると
    忘れちゃいけないエミル君達も登場。(ベリアルとリリはイベントの都合上いません)




    danzenz050285.jpg


    3体の守護者に武神、
    御魂に神魔、ロアにアルマ
    エミル君御一行・・・!

    みんなに助けられながらついに神器を作成!!
    (守護魔はメインストーリーの方できっと出番あるから・・・)

    これが・・・世界を救う武器・・・

    ダイの大冒険でロン・ベルクに武器作ってもらった回みたいなワクワクなのです




    神断刃・アトランティス


    にせしんきが作成した120武器両手剣「神断刃・アトランティス」

    「にせしんきの剣」と勝手によぼう
    つよい
    耐久値もないので決して削れない



    danzenz050287.jpg



    最初からイリスカードのスロットが5穴あいてる
    すごい・・・





    danzenz050288.jpg


    それらすべてをオマケ扱いするほど強力な「竜眼開放・神」まで習得できちゃう

    3分間2倍・・・マジヤバイ・・・




    danzenz050289.jpg



    120武器を作成したにせしんき
    これで5月25日の最後の大型アップデートにて追加される
    最終決戦へ挑めるのです


    今までの思い出すべてが詰まったようなこの神器で
    あとは世界を救うだけ

    きっとハッピーエンドで終わらせてみせるです




    danzenz050292.jpg

    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告
    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
    サイト内検索
    カテゴリ
    最新記事
    広告
    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    388位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    4位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク
    広告
    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite