(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - メインストーリー最終回 想いの力大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!TOP > メインストーリー > title - メインストーリー最終回 想いの力大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!



    メインストーリー最終回 想いの力大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!

    ついにクトゥルフとの決戦
    メインストーリーは終わり、エミル君達と一緒に歩んできた冒険もフィナーレなのです


    ネタバレ満載



    長かったようであっという間。
    通年の方の終わり方も1つの最終回っぽいけどこっちはこっちでドロリ濃厚だったです

    終わっていくのはちょっぴり寂しいけれどここまで来たんだし
    終わりの続きを見に行くです



    くじら



    アップタウンにいるエミルくんに話しかけるとイベント進行。
    レベル120武器作成イベントをしていないと進められないのは注意なのです


    前回、ベリアルくんとリリちゃんが次元の穴に落ちて行方不明となっちゃったことに責任感じてるルルイエ
    いつも元気な子が落ち込んでると3割増しくらいで可愛い

    軽快なトークで励ましてやるです。

    ちなみに今回のメインストーリーも節目ごとに膨大な経験値が貰えてるので
    育成したいパートナーなどが入れば装備しておくとドバっとレベル上がってくですよ


    danzenz050412.jpg



    ルルイエと一緒に戻ると
    タイタニアドラゴンくんとハスターさんが瘴気の浄化装置を作ったという情報が。

    なんて便利なキャラなんだ


    danzenz050415.jpg



    浄化装置を受け取りに宇宙の彼方エル・シエルへ

    タイタニアドラゴンくんの元へ向かうと悪いハスターの気配を察知したハスターさんが1人で飛び出して行っちゃったみたい

    完全な死亡フラグ
    返り討ちにされてる展開だきっと



    danzenz050417.jpg



    ハスターさんの向かったファーイーストへ到着。
    瘴気が濃く、人々のモンスター化も前みたいに進行中

    タイタスを生贄に一行は先へ進むです



    danzenz050422.jpg



    今回、悪いハスターが取り憑いているのは前にあった冒険者の人

    ハスター同士は惹かれ合うようで熱いバトルを繰り広げてたです
    何歳だか知らないけどけっこう厨二病感あるハスターさん

    ここでハスターの憑依してるディオニスと戦闘。
    相手は一体なのでボコ殴りにしてやるですよ

    倒し終わったらマーシャと会話すると先へ



    danzenz050424.jpg



    戦闘には勝利するも、悪いハスターさんの心理攻撃で
    ファーイーストの人々から疑われてしまうにせしんき一行。

    瘴気のせいでみんな精神に負荷がかかってるとはいえ
    英雄扱いから一転、犯人と疑われちゃうなんて
    やっぱりハートフルボッコゲーだったECO

    普通の人相手にいったいどうすれば・・・!!



    danzenz050427.jpg



    そんなピンチに颯爽登場するアルカ、清姫、ル・フェイ

    だからアルカちゃん好き
    世界中敵に回してもロアたちさえいればいい、そんな気にさえしてくれる




    danzenz050429.jpg


    タマ姉にパラケルにメフィまで!

    全部が終わったらロアたちの願いをなんでも聞いてあげるという軽い死亡フラグみたいな約束をして
    この場は任せるのです

    でもファーイーストの人達相手にどうするんだろう・・・
    よく考えたらル・フェイお姉さんいるからラリホー1発で済むのか

    もう全部リンゴの人1人でいいんじゃないかな



    danzenz050431.jpg



    バステト、キッド、ウルフさん!
    それにローレライ、ルチ、ステラもモンスターの足止めに来てくれたです
    やっぱ持つべきものはロア。戦力過多な気もする

    にせしんきは「浄化装置はいつ使えばいいんだろう・・・」とハテナ浮かべながらファーイーストを後にするですよ

    タイタスもちゃっかり回収し、一行は悪いハスターが向かったトンカへ。



    danzenz050436.jpg



    トンカでさっきまで悪いハスターしてたディオニスを発見

    ここで乗り捨てされたらしいのです
    かなり消耗してる彼をハスターさんが説得。

    こういうとき銀髪イケメンオッドアイ眼鏡パパ学者は頼れる




    danzenz050437.jpg



    ここでもあちこちでモンスター化する人々。

    数も多いしECOも終わるし
    もうダメだ・・・おしまいだ・・・




    danzenz050438.jpg


    そのピンチへかけつけるライメイキリエアリア!!
    やっぱ持つべきものは御魂なのだな

    無人島に1人連れて行くなら御魂、そう認識を改めざるを得ない。


    ぶっちゃけ展開は完全に読めてはきたけどそれでも燃えるのが王道というもの
    古来より受け継がれてきた熱い流れは今でも熱いのです



    danzenz050442.jpg


    他の場所でもモンスター化した人々の相手してる御魂たちが。

    エリーゼ!セレス!ナナイ!

    世界の危機だと言うのにそんな格好してて恥ずかしい御魂め

    そんなにせしんきは紙芝居屋さんとかオリジンちゃんとかパートナー憑依してた


    danzenz050444.jpg



    人が集まってるピーノ像前に悪いハスターもいるだろうと推理するハスターさん

    襲ってくるモンスターたちは駆けつけてくれたミコトにフォルテにお任せし
    悪いハスターをぶったおすです!





    danzenz050446.jpg


    ピーノ像前に到着したにせしんき!!

    だけどトンカ市民たちは悪いハスターさんお得意のネカマ姫プレイスキルで扇動されちゃう!!

    いつも思うけど悪いハスターさん本当ネカマプレイお上手

    再び町の人達から疑われ、敵視されてしまう絶望展開!
    いったいどうすれば・・・!!



    ネカマ姫プレイ


    り、リリエもーん!!

    リーリエはん画面1人で占領して登場とかカッコよすぎるんじゃないです?



    danzenz050448.jpg



    ルリ、リーリエ、ヒスイにこの場は任せて一行は悪いハスターを追うです
    どうやって対処したんだろう、やっぱ普通にぶっ飛ばしたりしたのかな




    danzenz050449.jpg


    アップに戻ってきた一行
    だけどエミル君達の様子がいつもよりおかしいです

    町の人達から敵意の目を向けられ鬱病に。

    このまま悪化すると電車内の乗客がみんな自分の悪口喋ってるように捉えるメンヘラになってしまう
    視線恐怖のあまりお昼ごはんをトイレの個室で済ませるようになってしまう!
    部屋中に隠しカメラがあるんじゃないかと壁削り出してしまう!!!



    danzenz050450.jpg


    頼れる大人なハスターさん。
    そういえばみんなまだ12,3歳とかそんな設定だった
    タイタニアは長寿だけど精神年齢的には同じくらいなんだろうし
    みんなはちょっとグラがリファインされただけで普通の子供たち・・・


    幾つもの修羅場こえてきたにせしんきみたいに軽くボルビックでトラウマ洗い流して次へは進めない
    ただの悩めるティーンエイジャー達だったのです



    danzenz050452.jpg


    ムードメーカーなルルイエのお陰でなんとかいつもの調子を取り戻したエミル君たち

    悪いハスターが向かったのはモーグシティ!
    次はストーリーフィールドで話が進むです

    ※負けるとここからやり直しになるので注意


    モーグの瘴気を浄化しろ



    敵がいっぱいなモーグ
    だけど開幕すぐにタイ兄さんが憑依研究編のみんなと応援に来てくれるです



    danzenz050458.jpg



    バフォメット、ヤタガラス、麒麟、リヴァイアサン!!

    神魔たちの強力なスペックのお陰で道中は苦戦せずサクサク
    同じ職場になるなら神魔がいい、死んだじいちゃんもそう言っていました


    少年漫画にお決まりな台詞を聞きながら、にせしんきたちは先へ


    danzenz050460.jpg


    続いて加勢にきた
    カグヤ、アスモデウス、リリム、ケルベロス!!
    中ボスみたいな相手との戦闘になるけど
    神魔って強い子ばっかりだったんだなって気付かされる援軍


    ハスターさんのカグヤに対するセリフがあるのは地味に嬉しい
    同じ地球出身同士。

    カグヤちゃんのデザインとかしたのハスターさんだったりしませんよね



    danzenz050465.jpg


    次に手を貸してくれるのは
    ワルキューレ、イザナミ、バハムート、イシス!!

    だいたいバハさんがぶっ倒してくれる。味方でよかったです
    神魔は神クラスな方々ばかりで本当に強い



    danzenz050471.jpg


    ついに追い詰めた悪いハスター
    毎回取り付く女の子のレベル高い気がする

    選出のポイントはどこなんだろう


    danzenz050472.jpg


    しかし!長い間各地で瘴気を吸い続けてきたエミル君たちは
    悪いハスターに操られてしまう!!

    手元に浄化装置はあるけど倒すしか無いのか・・・!!

    憎まれ役をかって出てくれるハスターさんはカッコイイけどその「―――」とかカッコつけすぎなのです
    TYPE-MOONかお前は!


    danzenz050476.jpg


    もう助けに来てくれる神魔もいないし、一体どうすれば・・・!!!

    とそこへ駆けつけたのはまさかのベリアル&リリ!!!
    ワスレテナカッタヨ、チャントオボエテタヨー

    ところで、その右腕どうしたの


    danzenz050478.jpg



    ベリ「操られたなら今まで通り瘴気ぬけばいいじゃん」という素晴らしい回答を貰い
    操られたエミル君達と戦闘となるにせしんき!
    そういえば歩く瘴気浄化装置みたいな存在になっていたんだった

    この操られたエミル君達、火力もそこそこあり
    一度にタゲられると中々辛いものがあるので
    アナザー開放するなどしたほうが安全。甘く見てると死が見える(一回死んで最初からやり直した)


    ところでベリアル君、その腕



    danzenz050479.jpg


    サクッとエミル君達の瘴気抜き。
    ベリアル&リリとの感動の再開もつかの間


    またもや悪いハスターさんのネカマ姫プレイで悪者扱いされてるらしいにせしんき
    一行は空へ逃げるです




    danzenz050482.jpg



    飛空庭で高飛びしながらベリアル&リリがあの後どうなってたか聞くです

    ルクス君、いましたねそんな人・・・
    ベリアルくんの右腕は怪我したのでDEMのパーツつけてるらしい
    急に鋼の錬金術師にハマッタのかと思った


    danzenz050483.jpg



    飛空庭の燃料切れで平原に降りる一行
    既に悪いハスターさんの捏造した噂を流し、周囲の人々に攻撃させるというネカマ常套手段は根回し積みらしく
    待ち構えていた混成騎士団に捕まりそうになるです

    呆れるほど有効な戦術だぜ


    danzenz050486.jpg



    そんなピンチに登場したのはアミス先生とアルマのみんな!!!

    やっぱ頼れるのはアルマ。
    アルマたちとクラスメイトになりたかった




    danzenz050487.jpg


    信じて味方してくれるアルマたちの存在がこんなにありがたいなんて。
    ペペンちゃんさえいれば痴漢冤罪も怖くないのです

    ほら見て。可愛いでしょ
    この子イチオシ



    danzenz050488.jpg


    そのあまりの可愛さに町の人達も大興奮

    お客様アルマに手を触れないでください

    あんまり戦闘はできない設定な子供アルマたち
    このままだと危険が危ない!!!


    danzenz050489.jpg



    そこへ助けに来てくれたのはエミルドラゴン・アルマ

    これもアルマであることには違いない

    クジラを抑えて動けなかったはずだけどこっちへ来れる様になった理由があるらしいのです



    danzenz050490.jpg


    エミドラさんに言われてやっと浄化装置を使うにせしんき
    アルマの子どもたちの想いの力パワーも借り発動。

    まさかの世界規模のMAP兵器
    そんな広範囲で浄化できちゃうなんてすごい

    転生した時点で人間やめちゃってる感はあるけど
    ますますオーバースペックに。



    danzenz050493.jpg


    群衆に紛れてニヤニヤ見物してた悪いハスターも発見。
    駆けつけたディオニスくんの証言もあり完全論破

    勝ち確ムードな流れ始まってきちゃったです



    danzenz050494.jpg


    一方の悪いハスターさん、ただネカマプレイしてただけじゃなく仕事もこなしてた!
    クトゥルフを自分が操れるように転生!だからエミドラさんが抑えてた方はもぬけの殻に!


    ついに目覚めてしまったクトゥルフ!
    明日はどっちだ!!


    danzenz050496.jpg


    アップタウンに集まるにせしんきと愉快な仲間たち

    いよいよ最終決戦。こちらから乗り込んで悪いハスターを倒すしかないのです

    エミドラさんは自己犠牲でしにそうなハスターさんに釘を刺すです
    自己犠牲とか最高に厨二でカッコイイからね、やりかねない



    danzenz050497.jpg



    そこへ各地で手を貸してくれたロアに御魂たちが!

    力を使い果たしたみんなからのお見送り。
    こういう決戦前の最期のヤツ、とてもよい



    danzenz050504.jpg


    ルリちゃんみたいな姉が欲しかった

    一見すると死亡フラグにも聞こえるけど
    フラグも度を超えると勝ち確演出に昇華するのです
    もはや負ける気がしない



    danzenz050506.jpg


    集まってくれたみんなが並ぶと壮観なのです
    PCスペックが微妙な人は重くならないよう設定落としておくです




    danzenz050507.jpg


    憑依研究編のみんなも・・・!

    ワルちゃんみたいな近所に住むやたら虐めてくるお姉さん欲しかった
    (面倒見は良い)



    danzenz050509.jpg


    神魔達が一緒に戦えない理由は「別次元での戦いになるので神魔が憑依してる体が動作する保証がない」
    からみたいです




    danzenz050510.jpg


    アルマのみんな・・・!!

    ダークフェザーちゃんがいたからECO始めた人がたぶん100人位はきっといたはず
    ありがとうアルマ世代




    danzenz050512.jpg


    ペペンみたいなペペン欲しかった
    こんなにペペンって感じのペペン他では中々いない




    danzenz050514.jpg



    いよいよラストデュエル
    ユニットもフルで連れていける最終決戦

    万全の体制で挑みたいのです



    決戦 つなぐ思い


    完全にハスターの支配下になってるクジラさん
    口の中異次元感あるですね




    danzenz050519.jpg


    クトゥルフ戦の第1段階は少し特殊

    クトゥルフが召喚してくる各地のボスモンスターたちを倒すと
    小さなクジラこと「クリトルリトル」が出現

    これが出てきたら速攻で倒すです!!!

    戦っている飛空城に耐久値があり、倒すのが遅れるとこれが減るみたい


    クリトルリトル


    クリトルリトルを倒すとクトゥルフ本体が落ちてきて殴れるように!
    下顎のあたりを執拗にぶん殴り奥歯ガタガタさせよう!





    danzenz050523.jpg


    第1段階は撃退できたものの
    クトゥルフクジラ内部にはたくさんの戦力が満載!
    フラワーナイトガールかお前は


    これは誰か強力な助っ人でも来てくれないととても勝てない!!
    だれかきてくれないかなー!



    danzenz050525.jpg



    今日だけで何度目か分からない絶体絶命のピンチに助けに来てくれたのは
    ドミニオンドラゴン、DEMドラゴン、タイタニアドラゴン!!!

    4竜がクトゥルフを抑えている間ににせしんきたちはクトゥルフへ憑依
    内部に取り憑いているハスターを退治するです!!!




    danzenz050530.jpg


    駆けつけたのは4竜だけじゃない!
    レジスタンスのみんなやDEMたちまで!!

    毎週攻防戦で戦いあっていたのに最終決戦で助力に来てくれるなんて
    逆襲のシャア的展開に涙腺スピア・ザ・グングニルなのです



    逆襲のシャア展開


    クトゥルフに対しキミに憑依!

    最終決戦の勝利の鍵が憑依だなんてECOらしい

    クトゥルフ内部の悪いハスターと対峙。
    決着をつける時が来たようだな!


    キミに憑依


    悪いハスター戦はギミックがあるです
    会話ウインドウの方で大事なこと喋りだすので見逃さないように




    danzenz050535.jpg


    ワープポイントが出るのでそこからMAP外周部分へ

    4箇所にある瘴気結晶を全て破壊することで
    悪いハスターを攻略できるようになるです!!!



    danzenz050537.jpg


    全て破壊したら中央の島へ戻り悪いハスターを撃破!!


    勝ったぞ!この戦い我々の勝利だ!!




    danzenz050539.jpg


    悪いハスターを倒したことで不安定になった内部。
    いいハスターさんが抑えてる間に脱出する展開に


    これ絶対、自己犠牲しちゃうパターンだ・・・




    danzenz050540.jpg


    エミル君たちは脱出し、ハスターに呼びかけ一緒に帰ろうとした矢先、
    しぶとい悪いハスターが襲撃

    もはやクトゥルフに取り込まれてでもにせしんきを倒したいらしい悪いハスターさん
    ラストバトルと思ったのにまだ戦闘あるなんて終局特異点かここは




    danzenz050544.jpg


    クトゥルフ・ハスター、取り巻きの狂気の影たちとの戦闘
    正真正銘のラストバトル。助けてくれるNPCはいないので
    パートナーとユニット達が頼りのソロバトル!!

    クトゥルフからの攻撃は地面が光り「ここにいるとダメージがきますよー」みたいに分かるので避けよう
    PSO2とかFF14してれば余裕

    ある程度耐えていると脱出したエミルたちの想いを受け取り能力が大幅上昇するです
    想いの力ってすごい



    danzenz050547.jpg


    中々タフなクトゥルフハスターさん
    攻撃はだいたい全部地面が光るお陰で避けれるけど中でも注意したいのは緑のやつ

    避けずに棒立ちしてると何層か連続で繰り出しているので多段ダメージを受けて死んじゃうです
    基本はヒットアンドアウェイ、殴って地面が光ったら走り回って避けていこう
    ブーストも何もない徒歩でも回避は間に合うので落ち着けば死なない




    danzenz050552.jpg


    激闘の末
    ついに悪いハスターさんを倒したにせしんき

    でも力を使い果たし脱出も出来ず・・・




    danzenz050556.jpg


    声は届かないけど想いは届く!
    最期の一押しはやっぱり想いの力の仕事です




    danzenz050560.jpg


    アップタウンのみんなもにせしんきのために想いの力を・・・
    今なら元気玉撃てそう




    danzenz050565.jpg



    これだけ沢山の人達と出会って愛されているにせしんきのコミュ力は化物
    友達100人できるかなを地でいったようなものなのです




    danzenz050566.jpg



    今こそ1つに!!1




    danzenz050567.jpg




    みんなからの想いを受け取り、ちょっと元気になるにせしんき
    想いの力は即死以外なら何にでも効く




    danzenz050570.jpg


    こっちもまだ割りと元気だった悪いハスターさん
    だけど良いハスターさんの説得コマンドが成功し




    danzenz050573.jpg


    悪い方だってハスターさんの1つの側面
    強くなろうとしていたのもローラちゃんの事があったから。

    お互いを受け入れあった2人のハスターさんは1つにフュージョン


    これがペルソナだったらこの辺でペルソナが進化してる



    danzenz050578.jpg


    にせしんきはハスターさんと一緒に脱出。
    半分くらいハスターさんの物語なきがする、美味しいやつめ

    クジラと一緒に世界を去る決意をするハスターさん

    クジラに乗った中年か



    danzenz050584.jpg


    ドラゴンのみなさんたちともそれぞれ別れ
    エミル君達とアップタウンへ帰るです


    楽しかったけど疲れたのです。世界の危機なんてコリゴリなんだぜ

    残りの余生は隠居生活して過ごそう
    世界を救うのなんて1人1回でいい



    danzenz050589.jpg






















    danzenz050595.jpg
    danzenz050597.jpg
    danzenz050598.jpg
    danzenz050599.jpg






    断然ジニア鯖・・・



    クリア後、アップタウンのエミル君からクロニクル防具を貰えるようになったり
    超強い版のクトゥルフと戦えるようになったりするです



    おしまい



    danzenz050600.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    毎週土曜日

    暴走DEM「それはどうかな」

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    208位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

