(中略)
    TOP > 故 チュートリアルGG > title - 3 にせ新規で始めるエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO ペット編 タイニーアイランド内

    3 にせ新規で始めるエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO ペット編 タイニーアイランド内

    エミル・クロニクル・オンラインを遊びたいそこの初心者のあなたにおくる
    新規で始めるECO第3回

    今回のテーマはチュートリアルの途中だけど
    ペット
    公式がバナー広告でかわいいペットを連れ回せるみたいなのだしてるくらいには大きな要素だとおもいます
    服などのアイテム数も豊富なECOはペットの数もやたらと豊富
    新規プレイ、特に一人でプレイする人には
    パートナーの存在は必須!
    特に序盤はゴリ押しで殴る狩りになりがちなので後ろで支援魔法をかけてくれたりヒールしてくれるペットがいれば大助かり
    細かいところはwikiに任せて大雑把に説明します


    WS001290.jpg
    この子たちも全てペットキャラ
    背負い魔ネコマタ系はちょっとしたイベントクリアで貰えます
    始まりは名声値4くらいになってからのゴミ箱クリック(詳細はwikiで)
    アイテムで人型化したり課金で専用武器があったり色々優遇



    なぜペットについてかたるかといえばチュートリアルの途中で手に入るチャンスがあるからです
    初心者の人は素通りしたり気づかないうちに貰っているかも

    入手条件はゆる~い子から厳しい物まで千差万別です
    とりあえず簡単に手に入る子たちの入手の説明だけ

    以前の記事にも書いた覚えがあるけどゆるすぎて初心者に罠なのが
    WS001271.jpg

    パズドラコラボからの永久実装されたティラ
    新規プレイヤーでもタイニーアイランドに立ってるティラに話しかけるだけで手に入るお手軽ペットで
    騎乗ペットと呼ばれる乗り物系ペット
    罠な点はペットだけで敵を倒しても経験値やアイテムドロップがないんだけどその説明が特にないので
    ティラを貰った新規が乗ったまま敵を倒して経験値貰えない!アイテム落とさない!みたいな事例が割と多いということ
    一撃入れてからティラに乗ってとどめを刺すとかなら大丈夫なはず
    大切なのはペットだけで倒してもプレイヤーが倒したことにならないよ ということ
    この記事で言いたいことの9割が今終わりました ちなみに課金アイテムorログインした時にタイニーがくれるリストにもある ペットdeとれ~るというアイテムを使えばペットオンリーの攻撃でも倒した事になり経験値とか貰えます
    便利



    WS001279.jpg

    同じくタイニーアイランドで手に入るお手軽ペットにしこくん
    手に入れるにはクエスト3回分くらいの名声値が必要 前回までのチュートリアルでクエストを2回受けているので
    あと一回くらい適当なのをクリアすればフラグ達成
    WS001277.jpg
    オススメな楽なクエストは運搬系。ダウンタウン~アクロニア平原あたりの距離間のお仕事がいいです
    初心者だと道がわからないと思うで予めNPCがどこにいるか下見しておくと確実
    マップ上の赤い点にマウスを合わせればそこにいるNPC名がでるのでマップやオートランを駆使すればけっこう簡単

    名声値さえ足りていれば何度か話しかけると一緒に冒険したい的な選択肢がでて
    連れて行けます
    ちなみにコレもコラボしたキャラで永久実装


    名前:にしこくん
    種類:妖精
    年齢:3歳(人間でいうとお酒が飲める年齢)
    誕生日:2010年10月12日
    星座:てんブン座
    血液型:注射針が刺さらないため不明
    身長・体重:秘密(本人もよくわかっていない)
    出身:西国分寺
    口癖:語尾が「ブン」もしくは「ブーン」(国分寺の”ぶん”に由来)
    悩みごと:カラー写真で撮っても、なぜか自分だけモノクロに写ること
    好きなマンガ:魔法陣グルグル
    特技:足ギュッ♡(にしこくんいわく「足ハグ」)
    趣味:ゆるく過ごすこと。


    という存在ですが入手難度の低さの割に性能はかなりよく、覚えてるスキルも回復や支援と初心者に嬉しい
    見た目は変ですが割りと使える子です


    WS001280.jpg

    お次もパズドラコラボのフェアリオン
    ただし2014年8月21日までの期間限定イベント
    ティラも最初は期間限定だった気もするしあとから無期限になるかもならないかも

    こちらも名声値は3ほど必要で
    話しかけるとフェアリオンが何のモーションをしてるのかをまず当てて、そのあとりんごを一個要求される
    WS001281.jpg

    りんごはタイニーアイランド中にあるタイニーツリーからのドロップ
    果物系アイテムが色々出てなかなかりんごがでないことも
    イベント中なので他にも木を切り倒しまくっているライバルがいるかもです
    場合によってはりんごを売ってるプレイヤーの露天が出てることもあるので面倒なら買っても良し
    ティラに乗ったまま木倒してもドロップないので注意
    WS001282.jpg

    手に入れたりんごを渡せば

    WS001284.jpg

    フェアリオンゲットです 結構便利なスキルを持っててこの子も使える子


    他にもタイニーアイランドにいるデリバリタイニーもペットとしてもらえますが
    こちらは名声値が21ほど必要。クエストポイントは一日一回復するので気長に名声値貯めよう
    しかもりんご3個要求してくるのが地味に面倒です
    WS001283.jpg

    性能としては強いとか言うより便利
    連れてるとキャパシティーあがって重い荷物いっぱい持てるようになります
    大量のアイテムを運ぶときとか敵からのドロップアイテム拾いながら狩りし続けたい時とか
    一日中釣りをして魚やアイテムいっぱい持つ事になるキャラとかに便利

    追記
    デリバリタイニーなどの入手についての記事も書いたので

    こっちのリンク
     からどうぞ




    ペットの育て方とかはそのうち書くかも
    wikiのが詳しくわかりやすいんだけれど
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク