(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 26 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO ネコマタ 山吹編!TOP > ネコマタ > title - 26 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO ネコマタ 山吹編!



    26 にせ新規でエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO ネコマタ 山吹編!

    可愛い桃ちゃん、奥ゆかしい藍ちゃんときたので
    そろそろ強気なネコマタもハーレムに加えたい!

    そんなわけで今回はネコマタ姉妹9女
    関西弁使いの山吹ちゃん!




    にせしんきはちょっと北のノーザンのほうでアイテム集めてた関係で厚着してます

    WS000307.jpg




    山吹ちゃんのイベントでも必須アイテムを用意しておかないといけないです
    水晶を1個or水晶のかけらを5個

    藍ちゃんイベに比べれば大したことはないけれど、露天で買っちゃうのがやっぱり楽


    水晶は北のノース大地などにいるサイクロプスがまれに落としたりするです

    WS000265.jpg


    水晶のかけらはスノップ追分(おいわけ)の水晶体とか
    各地の~の水晶体とかがたまにドロップ


    WS000264.jpg



    にせしんきはかけらを1,2個集めたあたりで眠くなりかけたので諦めて露天で残りを買いました!
    露天に並んでたら買うのが早くて便利でよいのです


    ではイベントに必要になるアイテムをゲットしたので山吹イベントを開始

    始まりの場所は軍艦島
    次の目的地がわかりやすいのでイベントナビも開いて
    そしてネコマタモモーを連れていこう!これは必須


    やり手の商人に話しかけるとニャーニャー聞こえます


    WS000280.jpg

    なんでやねん系ネコマタの山吹ちゃんはこんな口調

    WS000281.jpg


    ネコマタ屈指の嫁属性の高さを魅せつけるモモー

    WS000282.jpg

    藍ちゃんも連れてれば控えめに主張してくるです
    ハーレムができつつある

    WS000283.jpg

    藍ちゃんかわいそう

    WS000284.jpg

    桃ちゃんはイベントしてくたびになんかどんどん可愛くなっていく気がするです

    WS000285.jpg


    ネコマタ姉妹の掛け合いが楽しすぎて商人さんとの会話丸々カットされたけど
    要するにお荷物をアップタウンのギルド元宮へ届けて欲しいということ
    商人からのあずかり物は重量容量ともに60とかなり重いので注意!

    WS000286.jpg


    イベントの都合上なんどか往復する事になるので
    少しでも楽をするならモーグシティにわたって復活の戦士でセーブポイントを変えておくと後々便利
    アップタウンへ帰るのは飛空庭のお城経由やモーグからの虹色の鍵で
    やり手の商人の元へ帰るのは時空の鍵を使ってモーグから軍艦島へ

    WS000287.jpg



    アップタウンのギルド元宮4F北側のマーちゃんとマスターにあずかり物を渡そうとすると


    WS000290.jpg



    なんと荷物が奪われてしまったです
    事情聴取されるので一通り話を聞こう
    もういってよしと言われるとネコマタたちがニャーニャー騒ぎ出すので


    WS000291.jpg


    困ったときの裁縫おばさん
    猫の言葉が分かる凄いおばさんです
    犯人は小さい子供とネコマタたちが言っているらしい


    WS000292.jpg


    次は軍艦島のやり手の商人さんに報告に
    中身は光の塔で発掘された機械部品だったみたい

    WS000293.jpg


    歴史上最大の厄災と伝わっているあの戦争時代の物らしいです
    ちょくちょくでてくる過去の戦争設定
    2014年の通年イベントの御魂も戦争時代の人たちだったり
    ECOには凄い大きなストーリーが練られているようなそうでもなさそうな感じでワクワクするですね

    WS000294.jpg


    商人さんからアップタウンのギルド元宮前のガイドマシーンに聞いてこいと言われたので聞きます
    軍艦島は飛空庭が出せるのですぐ帰れる

    WS000295.jpg


    あざといモモー


    WS000296.jpg


    ギルド元宮の調査をすることになったけど
    なんとエミル族は5階にそのままでは進入不可能
    マリオネットで変身していると5階へ行けるです

    WS000297.jpg



    5階北側の部屋には謎のバリアが!


    WS000298.jpg


    やん・・・

    バリアを解除するためダウンタウン西のジャンク屋

    WS000299.jpg


    ここで水晶1個か水晶のかけら5個を渡して
    バリアを中和する水晶共振体を作ってもらうのだ

    WS000301.jpg


    バリアを中和し5F北の部屋に入ると謎の少年
    ニアビー22111994とか言い出します


    WS000302.jpg

    タハサチウンセムユキヌミテシテソン

    なるほどなるほど

    WS000303.jpg

    実はこの言葉を
    解読する方法は1つ前の文字に戻ることなのだ!

    ニアビーならナンバーになるのですたぶん

    だからたぶんこう!


    ナンバー22111994プローブヨ

    ソノコタイハ
    ハツクツサレタナカマノパーツヲ
    オツテキタモノダ

    アノセンソウニ
    ワレワレガカイニユウシテイタコトハ
    シラレテハナラナイ


    ソノコタイヲスミヤカニマツサツセヲ
    スミヤカニマツサツセヲ


    あれ・・・合ってる?なんか微妙な気がしてきやがったです
    なんだかバイド化したR-TYPEのパイロットの暗号みたいでカッコイイ



    謎の少年の正体とイベント戦闘
    にせしんきは二次職になっちゃってるですし、余裕でした
    一次職でもそこまで苦戦はないはず
    育てていない状態のネコマタを連れてた人はネコマタのHPに注意


    WS000304.jpg

    倒したら何かのパーツをドロップするので拾ったら4Fのマーチャントマスターに届けるです


    WS000305.jpg


    最期に軍艦島のやり手の商人に報告してイベント終了!
    商人の汗ふきに憑いた山吹ちゃん

    WS000306.jpg



    早速タイニーアイランドで服をもらい着替えさせるです
    ネコマタ(山吹)用パイロットウェア
    かわいい


    WS000308.jpg


    山吹ちゃんは持ってるスキルもクリティカルアシスト、カウンターなどどこかボケとツッコミ的なスキル
    一緒に冒険していればきっと笑いのセンスも磨かれることでしょう





    ネコマタ桃入手編へのリンク
    ネコマタ藍入手編へのリンク



    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    453位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

