(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 7月24日についにパートナーアップデート!TOP > 雑記 > title - 7月24日についにパートナーアップデート!



    7月24日についにパートナーアップデート!

    とうとうパートナーシステムが来やがるのです
    とうとうといってもまだ一週間先ですが


    それと同時に新しいアルマが案内するチュートリアルも実装みたい
    来るのが分かってて書いてたけどにせしんきによるチュートリアル解説系の日記は書き直しになりそう
    わーい


    タイニーゼロ・アルマ・・・いったいなにものなんだ・・・
    あと新しいロゴ微妙

    WS000357.jpg
    ユーザーインターフェイス通称UIも変わるみたい
    なんだかポップンな見た目に

    今愛用してるクラシック表示がシンプルで好きなんだけど
    これはこれで新しくECOを始めようって人向きであはるかも
    わかりやすそう

    WS000362.jpg



    新しいチュートリアルは紙芝居屋アイリスさんがナビゲートするみたい
    たぶん今までのアルマも総登場なかんじっぽいのです
    さよならティタさんエミル君って誰だっけ

    WS000358.jpg


    飛空庭がチュートでゲットできるよって書いてるので
    現状のほぼ部品貰える以上に楽になっちゃうのかも
    実装されてみないとわからないです
    今のチュートでさえ意外とキツイって人もいるみたいだしどうなりやがるのですかね

    WS000359.jpg



    チュートでアルマイベント時のアイテムが貰えるみたい
    当時やってなければ露天で買うしかなかったから地味に嬉しいさぷらいずですね
    ペペンの帽子は1m前後でも露天で見つけたら買ってました

    WS000360.jpg




    WS000367.jpg


    そういえば一次職試験を撤廃するとか前言ってた気がするけどチューとの流れで一次職にはなれてるみたい
    新チュートリアルはレベル45まで対応。
    想定としては一週間くらいでクリアできて新規プレイヤーでなくてもできるみたい



    WS000366.jpg



    みんなが一番気になってるのがきっとこのタイニーゼロ・アルマちゃん
    チュートで貰えるです
    4gemer様に詳しく書いてあったけど
    全12章のチュートの3章で貰えるタイニーゼロをレベル50まで上げればアルマにできるみたい
    ペットのレベル差で装備できなくなるのもパートナーで撤廃されるはずだし
    オヤツでぱぱっとレベル上げてプレイヤーより先に高レベルにできちゃいそう

    WS000361.jpg



    固有スキルっぽいのは
    読み取れる範囲で


    ぽけぽけしちゃえ?!
    スピードボーナスたーいむ!
    マジックボーナスたいー・・・
    ふひひ、力が入らないで・・・
    ほーら!回復だよー!
    まだまだ!冒険はこれか・・・


    アサルトもあるけどアクトキューブで覚えさせたかもしれないので保留

    WS000365.jpg



    そしてニコニコアプリ版が24日15時から開始
    新チュートに新UIにパートナにタイニーゼロ・アルマにニコアプリと
    これは新規呼びこむ気しかしないですね

    ニコアプリに参入すればいいのにという声も多かったとか少なかったとか聞きますが
    この大規模アプデにタイミングを合わせていたとはやりおるです


    ただサーバーのほうが大丈夫なのかは心配
    ニコアプリのゲーム昔良くやってたですが
    オープン初日のゲームって大抵鯖落ちしやがるんです

    ともあれ、間違いなく新規プレイヤーは増えそう
    ニコアプリでもクライアントでも勿論同キャラで遊べるみたい
    専用鯖とか作られるのかはわからないけど使われるワールドは同じみたいだから
    いざ来たれジニア鯖
    ニコアプリ版は基本エコライトGGなので釣りの宝箱(light)とかクエスト報酬1.3倍はもちろんあるです

    WS000363.jpg

    なんかニコアプリのプレーヤーモードだと便利機能がついてるですね
    露天でどれが売れたとか分かるみたい
    これはスマホでECOみたいなやつのテストをニコアプリで試しているのでは!
    スマホ見たら露店で売れたアイテムとかパパっと見れるといいみたいなこと誰かが昔言ってた気がするですし
    いつかスマホでできるといいですねスマホもってないんですけど


    WS000364.jpg


    ちなみにSAGA~表記はなくなりやがるみたいです
    新規がいまSAGA18とかだとじゃあ1は2はとか混乱するからとか
    大規模アップデートは7月24日!
    ニコアプリ版の開始時間から見てメンテも15:00くらい終了予定でしょうが大規模だし延長普通にありそうな予感
    つに美少女をペットにするゲームECOが美少女をパートナーにするゲームに変わるです


    そういえばてーきゅうとか世界でいちばん強くなりたい!とかで有名なあの月刊コミックアース・スター
    ECOの漫画が連載するとか!
    描くのは伊藤いづも先生
    なんだかアルマメインになりそう
    8月12日(火)発売の9月号よりプレ掲載!プレ掲載ってなんだろう


    そして7月18日からはアクロニア学院ECO部活動中が開始!

    以下コピペ

    WEB TV番組「アクロニア学院 ECO部 活動中!」がアニメイトTVにて、
    7月18日(金)から毎週金曜配信開始!

    「アルマモンスター・キャラクターソングCD」でローキー・アルマ役を担当した声優の三上枝織さんと、
    新人声優の山下まみさんの2人の番組パーソナリティーが、「カワイイ」がいっぱいのECOを応援しながら、
    あらゆる「カワイイ」を追求する番組です。



    あんまりECO関係なさそうな気もするけど要チェックや!
    いろいろな方面に手を伸ばしつつあるECO
    明日はどっちだ!

    ちなみに次のハートフルTVえこにゅ~の放送は7月21日20:00から!
    海の日!

    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

