(中略)
    TOP > アルマチュートリアル攻略 > title - チュートリアル 第三章 だいじなおしごと

    チュートリアル 第三章 だいじなおしごと

    ※はじめに※
    チュートリアルという名前ですが、全部クリアしないと他のイベントなどが出来ないワケではないので
    一気にやろうとせず適当に切り上げて、冒険の基礎を学びたくなったらまた戻ってこよう!






    第3章はシャボタン・アルマとネクロアーマー・アルマと一緒に職業についてのチュートリアル

    流れで一次職になります
    職は変えられないので慎重に選ぶか適当に選ぼう!


    ちらちらと顔をのぞかせるこの子はいったいだれなんだ・・・!


    WS000435.jpg
    イベントナビも出しつつ


    WS000429.jpg




    アミス先生の話を聞いたあとは
    ギルド元宮が目的地
    庭から降りたら矢印に従って移動。
    マップ中央の大きな建物がギルド元宮
    ネクロちゃんとシャボちゃんがいるのですぐわかるです


    WS000430.jpg



    ここで各職業についてネクロちゃんが色々と教えてくれるです
    最後にどの職に興味持ったか聞かれた職がプレイヤーの一次職となるのでよく説明を聞いてえらぼう


    選ぶまでは説明はいくらでも聞けるです
    ちなみに職につきたくないな・・・を選ぶと・・・無職なノービスのままで過ごしやがては特殊な職ジョーカーへの道がひらけますが初心者にはオススメしないので普通の職にしとこう。


    どの職業がどんなスキル覚えるのかとかは公式とかwikiとかが詳しい
    ネクロちゃんもザラッと説明してくれますですけれど
    ここでも簡単に書くと

    ソードマン 剣でズバズバ。無難で安定感あるかんじ。3次職になれば最高倍率スキルが!
    フェンサー 蝶のように舞い蜂のように。二次職で闇属性とナイトに目覚め3次はとても固い職に。
    スカウト   爪とかでたくさん攻撃したり毒まいたり姿を消したり。3次職では強力なバフスキルもありソロ火力はトップクラス!
    アーチャー 弓で戦う人。二次で銃に目覚める。3次での火力もなかなか。

    ウィザード 強力な魔法で戦う。3次での範囲魔法は火力も高いし強い。魔法反射に注意
    シャーマン このゲームでとても大事な属性のエキスパート。攻撃魔法も相手の弱点をついたりとつよい
    ウォーロック 闇属性の魔法で戦う職。盾も装備できたり意外と物理もいける
    ウァテス  回復系の魔法を使える、攻撃は光属性の魔法で戦う職

    タタラベ   石叩いて素材集めて金属加工したりする職。二次からロボに乗ることに目覚め3次職になるとかなり強い
    ファーマー 草木の種を植えたりする職。二次で魔法にも目覚める。3次職でアイテムの見た目融合や分解のスキルも。
    レンジャー ムチで動物とかをぺしぺし命令させて戦ったりする。アイテムドロップ率を上げるスキルなど豊富
    マーチャント 触媒なしで露天が開けたり、スキルで倉庫を余分に使えたり。1アカウントに一人はほしい職


    WS000431.jpg



    にこしんきはウォーロックを選択
    他の職はギルド元宮の中で転職できるけど
    ウォーロックは黒の聖堂、ウァテスは白の聖堂と例外。



    目的地までは矢印でるのでわかりやすいです
    ウォーロックになりたいを選ぶだけで転職
    服は全部脱ぐのがECOでの転職の仕様なのです


    WS000432.jpg


    これで一次職になれたです
    服を着直してもう一度話しかけると転職お祝いアイテムが貰えたり。

    貰えない職もあるかも。

    WS000433.jpg



    転職したらギルド元宮前のネクロちゃんとシャボちゃんに話しかけてアミス先生の庭へ帰ろう


    WS000434.jpg



    庭に戻るとクエストカウンターが出張してきてやがるのです
    話が進むと便利なNPCがどんどん増えるみたい

    そしてタイニーゼロちゃんが!!
    持ち物欄に入ってくるゼロちゃんを装備して一緒に冒険しよう

    ちなみにパートナーを外したいときは装備ウインドウ出してダブルクリックではずすのが良いです


    WS000436.jpg



    人の姿に変身するのにまだ慣れてないタイニーゼロちゃんと冒険をすることに
    このタイニーゼロをチュートリアルを進めながら育てていけば人の姿をしたアルマ状態でも連れ歩けるのだ

    ※育ててアルマ(人型)にすることができるのは現時点でタイニーゼロちゃんだけです!!手に入る他のモンスターとか育ててもアルマにはできないぞ!!

    ちなみに、パートナーの名前は、無地のネームプレートを使えば変更可能!
    モーモー草原のパートナーハウス横にいる、ブリーダーのお兄さんが売ってたりするです
    ファーイースト通行許可証がないと行けないので、
    パートナーの名前変えたかったら許可証を露天などで購入してからいくがいいです


    WS000437.jpg



    そして初心者クエストカウンターのお姉さんからクエスト受注がてらに
    お楽しみBOX2(Lv5)が貰えるです

    WS000438.jpg


    さっそく開けてみると
    ヘアカラーウインター、サマー、スプリング、ペールゴールド、メタリックピンク
    軍用携帯ヒールポーション、マジックポーション、スタミナポーション10個づつ
    パートナーのみで敵を倒しても経験値が入るようになるパートナーdeトレール(7日)
    パートナー用回復アイテムのヒールスナック、マジックスナック、スタミナスナック
    パートナーのレベルがあがるおやつアイテム おやつH1~D10(信1.3)1時間


    かなりどばーっと貰えるです

    WS000439.jpg


    いまパッとつかうのならおやつ。
    タイニーゼロを連れておやつをあげるとパートナーランクがアップ!

    今のランクはG
    そこの1メモリが埋まってるのがおやつを与えた効果です
    一定時間ごとにおやつを与えてランクを上げていけば成長ポイントが貰えてステータスを振れるです
    さらに時間内なら敵を倒して貰える信頼度もちょっと増えてる!
    パートナーはベースレベル、信頼度、パートナーランクの3つで強くなっていく!
    つまりは一緒に連れておやつを上げつつ敵を倒してればどんどん強くなっていくのだ

    WS000441.jpg


    クエストカウンターのお姉さんからのクエストはアクロニアの林でクローラーとミルクピッチャーを10体づつ倒すこと!
    敵を倒しているとパートナーにも経験値が少し入るのでタイニーゼロがレベルアップしたりしてるです



    WS000442.jpg



    10体づつアクロニアの林でクローラーとミルクピッチャーを倒し終えたらアミス先生の庭に帰りましょう
    今まではイベントの流れでワープだったので

    帰り道が分からない
    今どこにいるかわからない
    道がどうつながっているかわからない
    飛空庭の初心者クエストカウンターへの行き方、戻り方は!?


    つまりはアミス先生の庭への行き方、戻り方がわからない!って初心者さんが多いみたい


    だったら教えてやるです
    アミス先生の庭への帰り道は
    遠くまで来てしまってるならマップ開いてアクロニアや東西南北の平原とかまでオートランを押したり
    もし買ってるなら時空の鍵を使えば初期の設定ではアミス先生の庭にとぶようになってるです

    最終手段は敵にやられちゃえば最後に設定したセーブポイントに飛ぶので、
    復活の戦士NPCから変更してない限りはアミス先生のお庭へデスルーラ


    東西南北の平原から可動橋へ入ったら
    このワープゾーンからアップタウンへ入って




    WS000443.jpg


    アップタウンの中央から西側へ、黒の聖堂前にいるアミス先生から庭へ!


    黒い大きな建物の直ぐ側に立っているです
    話しかけて庭にもどれるですです



    WS000444.jpg



    初心者クエストカウンターでクエスト報告をしたら


    WS000445.jpg


    第3章はおしまい!
    シャボタンからしゃボタンの花飾りがもらえるのです


    WS000446.jpg


    追記

    パートナー入手したらまずはこれだ!ってのを簡単にまとめ
    思い通りのスキルを使ってくれたり回復してくれたりにはカスタムAI設定が必須!


    番外編 初心者にこそ知ってほしい!パートナーにまず与えるべきこと






    一次職への転職とタイニーゼロ入手の二本立てだったので
    3章は30分ちょいくらいかかりやがったです
    ちょっと疲れた


    ちなみに次の4章はレベル10から受けれるみたい
    にこしんきはレベル30まで使い放題の経験値ふえーる効果や経験値1.5倍キャンペーンのせいか足りてるです


    WS000447.jpg



    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    307位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク