(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - チュートリアル 第五章 わくわくとたびだちTOP > アルマチュートリアル攻略 > title - チュートリアル 第五章 わくわくとたびだち



    チュートリアル 第五章 わくわくとたびだち

    ※はじめに※
    チュートリアルという名前ですが、全部クリアしないと他のイベントなどが出来ないワケではないので
    一気にやろうとせず適当に切り上げて、冒険の基礎を学びたくなったらまた戻ってこよう!







    レベル15から開始できる第5章
    飛空庭が手に入るお話


    アミス先生のお庭にはバルル・アルマとココッコー・アルマがいるです
    今回はこの二人がナビゲート


    WS000464.jpg





    アミス先生の授業は飛空庭のお話
    飾り付けたり荷物置き場にしたりできるお庭
    実は移動にも便利


    WS000465.jpg



    興味をもったココッコーたちを連れて二章で出会った飛空庭職人さんのところへ
    ココッコーの言う気が荒いにーたん達ってのはたぶんあの周辺のアクティブで襲ってくるニワトリのことですね

    WS000467.jpg


    東アクロニア平原へ向かうです
    アミス先生の飛空庭から降りたら東へ
    ナビゲーション欄のオートランも使うと便利

    WS000468.jpg


    平原出てすぐのところで泣いている女の子が!
    バルルの小さな子供の扱い方の上手さは必見

    飛空艇職人さんのところの前にこの子をお母さんのいるイストー岬まで送るです


    WS000470.jpg


    オートランを使うと便利

    女の子のお母さんも無事見つかり色々とお礼にアイテムを貰えるです
    蜘蛛のワインはクエストなどに使うことがあるアイテム
    土蜘蛛のスタンプはせっかくなのでポンと押しておこう


    WS000473.jpg



    道を戻って飛空艇職人さんのところへいくと
    飛空庭起動キーをタダでもらえちゃうのです
    アップタウンや一部のマップなどで飛空庭を出せるので戻ったら見てみるとよいのです

    WS000474.jpg



    飛空庭職人さんに言われて東アクロニア平原の収集好きの大商人さんから話を聞いてあげることに!
    ウテナ湖でサンドクローラー退治のクエストを受ける流れに

    WS000476.jpg


    達成したら報告はここでしてくれと念を押されるので間違えないよう覚えておくといいのです

    WS000477.jpg


    割と敵も強くなってきたこの辺りで
    お楽しみBOX2(レベル15)を開封

    ワープできーる鍵E 10個
    軍用携帯ヒールポーション、マジックポーション、スタミナポーション10個づつ
    ヒールスナックⅡ15個
    マジックスナックⅡ、スタミナスナックⅡ10個づつ
    そして攻撃の護符+1、防守の護符+1



    WS000478.jpg


    護符はパートナー用の装備アイテム
    早速タイニーゼロに装備させておこう
    狩りの相手のサンドクローラーはちょっと強いけどパートナーがいればたぶんかなり楽
    タイニーゼロを右クリックしAIカスタムウインドウから
    主人重視に切り替えてセットアップしておくといいかも


    WS000479.jpg


    細かな命令も設定できるけど今はこれでも十分

    WS000503.jpg


    タイニーゼロにカーソルを合わせ右クリック、かんたんAI設定ウインドウをだしたら戦闘時はカスタムを押しておけば一緒に戦ってくれるです
    街の中などは追従モードにしておくのがマナー
    人いっぱいのところでスキル連発させちゃうのはノーマナーなのだ

    WS000504.jpg



    ウテナ湖の南西あたりにサンドクローラーはいっぱいいるです
    目標数倒せばクエストは達成だけどオマケの報酬があるのでクローラーのまゆ3個も頑張ってゲットしたいところです

    WS000480.jpg


    ここで注意
    クエスト達成すると報酬として大商人さんからたんす小やでかクローラースタンプを貰えるですが
    たんすがかなり重いアイテムなので事前に倉庫にアイテムを預けておくのをオススメです
    預けるアイテムがわからない時は
    装備している見た目がダサい初心者装備は性能はいいけどかなり重量があるアイテムなので、
    装備を外してこの間だけ倉庫にあずけておくとよいです



    WS000481.jpg

    倉庫はあっちこっちにいるこのギルド商人のおっさんNPCです

    WS000487.jpg



    クローラーのまゆ3個を渡せば各種ポーションとゴーレムカタログが報酬でもらえちゃいます
    同じマップ内のゴーレム露天で売ってるものが見れる便利でかなり使えるアイテムなのですがこんなオマケみたいな扱い



    WS000482.jpg


    アミス先生の庭でバルルからバルルのやんちゃバットを受け取り5章クリアー

    庭にいるバルルからはECO券と交換でやんちゃバットの他にも
    バルルのやんちゃ耳、やんちゃ耳(雪)
    バルルのやんちゃしっぽ、やんちゃしっぽ(雪)がラインナップに


    WS000484.jpg


    次のお話はレベル20から
    クエストなどでレベルを上げておこう!

    WS000485.jpg


    飛空庭はこんな感じ
    アップタウンなどで早速出してタンスをおいておこう
    簡易倉庫にもなるのです

    飛空庭のひもは残るので人が多い場所で出さないよう注意!

    WS000486.jpg



    そして飛空庭を持ってる状態でアップタウン中央付近の家具屋さんにはなすと
    小さなお家がもらえてしまいやがるのですが

    とっても重いので要注意!タイニーの秘伝収納術を使ったり
    装備している初心者装備全て脱いで倉庫に預けたりしたあとで受け取るのがよいです
    準備が整ってない人は受け取らないほうがいーです


    WS000488.jpg




    もらった家を庭においた図
    家具なんかは持ち物からダブルクリックで設置画面にできるです。
    とりあえずタンス系家具は断然オススメ設置!

    家や床なんかの取り外しは操作パネルから飛空庭改造で取り外し可能!
    パートナーを置く方法は、お庭の上でダブルクリックで設置可能。モーション取らせる事もできる!
    飛空庭上でパートナー装備するときは持ち物からドラッグで装備欄へ!


    WS000489.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

