(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - チュートリアル 第七章 たのしいおかいものTOP > アルマチュートリアル攻略 > title - チュートリアル 第七章 たのしいおかいもの



    チュートリアル 第七章 たのしいおかいもの

    必要レベル25まで上げるためにアミス先生のお庭の初心者クエストカウンターから
    フリッカーテイルクエストやらイワンコフクエストを繰り返し
    ちょっと疲れたにこしんきを待っていたのは
    夢にまで見たペペン回。





    買い物の流れで新初心者用装備をもらっていくお話

    最終的にウチのにこしんきちゃんはこんなんなりました。

    こんな素敵なコーディネイトを真似てみたい!という人は続きを読もう!!!!

    WS000525.jpg
    アミス先生のお庭に来たのはペペン・アルマとベア・アルマ
    とても奇抜な帽子を被ったお二方です


    WS000505.jpg


    ECOナンバーワングッドデザイン賞アルマとも名高いペペン
    全く無駄のない完璧に洗練されたフォルム
    元のモンスターがペンギンなんだろうなとだれでも分かるこのシンプルさ
    ずっと眺めていたいくらい可愛い子なのです・・・


    WS000506.jpg



    そんな話は置いておいて、新しい装備を買いに行くことに。
    まずは武器
    武器によって装備できる職は違うんだぜとか、レベルが足りないと装備できないのもあるぜとか説明を聞き



    WS000507.jpg


    武器を貰えます
    新生のハルムベルデ

    ウォーロックのにこしんきはハンマーを選択。
    他には剣と槍だか選べたような。
    自分の職にあった武器を選ぶとよいです。具体的には自分の職のスキルに○○マスタリってのがあるやつがベスト
    ファイター系ならソードマスタリーがあるので剣でいいし
    ウォーロックやバックパッカーはメイスマスタリーがあるので鈍器系のハンマーがいいと思います!


    WS000508.jpg

    性能はこんな
    STR+1が付いているのは大きいです
    今持っているごうわんの槌もいい装備ですがやたらと重たいので今後はしばらくこれでいい感じです

    WS000509.jpg


    次に防具屋
    ダウンタウン中央付近にペペンとベアがいるのでそこまで行くです
    ここでも装備についての説明の後に


    WS000510.jpg


    1つ防具を貰えるです
    ロングブーツと普通のブーツとが選べたのでロングを選択
    若緑のロングブーツ
    ロングブーツは下半身から足の一体化装備。ブーツは靴だけでズボンとかは別に装備できるです
    性能はHP+20があるくらいで特にはな感じですが
    せっかくなので今後はこれで

    WS000511.jpg



    次はこの店からぐるりと向こう側の店でポーションなどの説明が。
    アイテムがいっぱいならギルド商人に預けるといいとも説明されるです
    ペペンも大事なブリを一瞬預けようかと考え思い直したみたい。大事なものは常に持っておくのもよいです!
    でも要らなそうなものはどんどん預けよう!
    特にさっきまでごうわんの槌とか装備してたなら重いのでさっさと預けちゃおう
    WS000512.jpg



    そしてギルド商人さんから若緑のポーチをもらう!

    WS000513.jpg



    性能は


    最大重量+3
    最大容量+4


    というポーチとしては使いものにならないレベルの性能・・・
    見た目だけの装備と割り切ったほうが。
    これを装備するならそこのお店でディバックを買いましょう!



    WS000514.jpg



    追記

    不具合だったみたいで修正されました


    WS000781.jpg




    次は階段を登りアップタウンへ
    アップタウン北東の宝石マークのこのお店へ

    WS000515.jpg


    若緑の髪飾り
    若緑の眼鏡


    を貰えるです!

    ECOの世界で眼鏡は結構レアなアイテムだったのでこれはうれしいかも

    WS000516.jpg



    WS000517.jpg


    若緑の髪飾りは装備すると緑色の光のエフェクトがぐるんぐるんするので
    見た目がおもしろいかも

    WS000518.jpg




    最後はアップタウン北西側の裁縫おばさんの家へ


    WS000519.jpg


    若緑のロングスカーフを貰えるです


    WS000520.jpg


    性能はこんな感じ
    MAG+1がついてます

    WS000521.jpg



    とっても似合うらしいです


    WS000522.jpg


    アミス先生からは若緑のローブがもらえます
    これで全身若緑

    WS000524.jpg


    最後にペペンからとっても素敵な脱ぎたてペペンの帽子をもらっておしまい!
    装備をとってもいっぱいタダで貰えるお話だったです


    WS000523.jpg



    所要時間は短めだけど新しい装備がたくさんでてくるのでボリュームはけっこうあるかも。
    次の章はレベル制限ないのでこのまま進められるです
    ペペンの帽子はナンバーワンマストアイテムなのでおしゃれに敏感な人は被りましょう
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

