(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - チュートリアル 第八章 くらやみのぼうけんTOP > アルマチュートリアル攻略 > title - チュートリアル 第八章 くらやみのぼうけん



    チュートリアル 第八章 くらやみのぼうけん

    ニコアプリからすたーとしたにこしんき

    新規の気持ちを忘れずにECOを楽しむ夏

    ぶっちゃけるとニコアプリで興味持った人はクライアント版で始めてもいいかもとかおもったりおもわなかったり
    サーバーは断然ジニアサーバー!


    チュートリアルも後半戦
    今回はダンジョンに挑むのでステータス振りはしっかり。
    装備や回復アイテムをショートカットに登録してすぐ使えるようにするのも大切!



    ちなみにお楽しみBOX2(レベル25)の中身は
    軍用携帯ヒールポーション、マジックポーション、スタミナポーション10個づつ
    ヒールスナックⅡ20個、マジックスナックⅡ、スタミナスナックⅡが15個づつ
    おやつH1~D10(信1.3)1時間を2個
    P・ケガしなーいドリンク
    クラシックな壁紙
    おしゃれなテーブル
    オシャレな椅子


    家具は早速お庭のお家に配置

    開ける前に注意があるけどかなり重いので倉庫前とか家具をすぐ設置できるようお庭で開けるのがオススメ


    WS000574.jpg


    おやつも入ってたのでタイニーゼロに上げておこう
    今後開くとキューブについてのチュートリアルがあるかなーとおもってまだ手付かず状態のタイニーゼロだけど
    手っ取り早く状況に応じてスキルを使わせたいのなら
    過去記事を参照

    古い記事で今回のアプデによって色々変更あったけど
    アクトキューブ関連とかはそのままなので参考に

    こちら



    WS000575.jpg




    そしてチュートリアル
    イベントナビゲーションもしっかり開いてすすめるです
    今回はサラマンダーちゃんとフライフィッシュちゃんが案内役



    WS000557.jpg


    そこへ仕事依頼がくるです
    傷ついたバウの保護のために東アクロニア海岸へ
    アミス先生の庭から降りたらイベントナビのオートランを押すと便利

    WS000558.jpg


    海岸マップに入るとサラマンダーとフライフィッシュがすぐそこに。
    手分けしてバウを探すです

    WS000559.jpg



    ジグザクな丘を登った頂上にバウが倒れていやがるです
    見つけると手当をした途端にダンジョンに!

    WS000561.jpg


    一度アミス先生に相談に戻ることに!
    ダンジョン前の魔法の蝶と契約をしておけばワープできーる鍵ですぐ戻ってこれるです
    魔法の蝶は主要なダンジョンの前には大体いるので冒険がてら見つけたら契約しておくと便利


    WS000562.jpg



    アミス先生に相談
    結局いつものように冒険者のにこしんき一人で危険なダンジョン探索へ行く羽目になるのです
    ワープできーる鍵Eをもらえるのでこれでパパっと大陸の洞窟前までワープしよう


    WS000563.jpg


    アミス先生の庭だと使えないので一旦アップタウンへ降りてから使うです
    目的地は大陸の洞窟

    WS000564.jpg




    洞窟前の魔法の蝶からたまいれも使えるのでしっかり準備してから挑むです


    WS000565.jpg


    大陸の洞窟のモンスターはアクティブばかりで
    いつのまにか囲まれていることも。
    範囲スキルがあれば楽だけど一次職だと範囲スキルを持ってないとおもうので地道に進むです

    STRとVITに振ってDEXそれなりな感じが地味だけど狩り安定なスタイル
    派手なスキルもない間は物理で殴るのが一番


    WS000566.jpg



    奥まで行くとバウとそのご主人様が!
    ご主人が倒れてることを知らせたかった忠犬バウ

    数クリックの会話でアミス先生の庭に自動で帰れるので
    洞窟のモンスターを突っ切って会話だけするのも手
    でも会話中にやられちゃう可能性もなくはないし、あとから来た人がモンスターの群れに囲まれるかもしれないので注意


    WS000567.jpg



    無事救出成功でアミス先生の庭に帰宅なのです
    そーれっ!のアクトキューブを貰えてしまうです
    パートナーにスキルを覚えさせることができるのでつかおう



    WS000568.jpg







    れはタイニーゼロ、タイニーゼロ・アルマ、タイニーゼロ・アルマ+専用のスキルらしい・・・
    相手の防御を無視した一撃を放つです

    聞きなれない名前が混じってるですね
    アルマは人型化でアルマ+ということはさらに成長させ・・・パートナークロニクル転生で・・・


    WS000571.jpg


    ダウンタウンのなんでもクエストカウンターの受付嬢さんも初登場
    きっとのちのちまた会うことになりそうです

    WS000569.jpg



    サラマンダーからサラマンダーの髪飾りをもらって第八章クリアー

    WS000570.jpg


    次の章はレベル30から!
    にこしんきはレベル30になってるのですぐ進められそう


    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    はじめまして

    こちらのブログを観てECOはじめました~
    サーバーは断然ジニアサーバー!

    アルマチュートリアル攻略の記事に助けられながらのんびり遊んでいます。
    更新大変だと思いますが無理ない程度に応援してます。
    新しい記事楽しみにしてます\・ヮ・/

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    208位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

