(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 4 にせ新規で始めるエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO 冒険前の軽い説明編TOP > 故 チュートリアルGG > title - 4 にせ新規で始めるエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO 冒険前の軽い説明編



    4 にせ新規で始めるエミル・クロニクル・オンライン 初心者プレイでいくECO 冒険前の軽い説明編

    この記事は今は亡き、以前のチュートリアル中心です。
    現在でも共通する箇所はありますが、現チュートリアルの攻略はカテゴリのアルマチュートリアル攻略からどうぞ




    エミル・クロニクル・オンラインをしたくてしょうがない・・・チュートリアルも終わったけど次何していいかわかんない!
    そんな初心者に手を差し伸べられたらいいコーナー
    WS001297.jpg

    第4回目ですが結論から言うとまだ冒険に出ないです
    冒険に出るちょっとその前に色々知っておくべきことがあると思うのですこし

    イベントナビを順にこなしていくなら最初の無職状態ノービスから一次職への転職イベを終えて
    東アクロニア平原にいる双子から始まる想いの力イベをこなしそこから大商人クエと流れていけば
    自然とレベルも30前後になり、飛空庭ゲットも目前といった感じがチュートリアル作った人的にも自然な新規の流れです
    けど、もうちょっと細かい説明があると後々便利かなというものを少し補足する回です
    まず
    チュートリアルでも説明がありましたがECOSHOPを利用しようということ
    画面端っこの方にECOSHOPとか書いてあるので押すと開きます

    エミル・クロニクル・オンラインではベースレベルとジョブレベルとがあり(ベースは110、ジョブは50が最大
    ECOSHOPにはベースレベルが30以下なら無料で使いたい放題の便利アイテムがたくさんあります
    WS001302.jpg

    経験値アップ系
    ペイロードとキャパシティアップつまりは荷物がたくさん持てるようになるタイニーの秘伝収納術は便利
    スキルリセットやステータスリセットアイテムも使い放題なのでステータスのポイントの振り方も最初は適当でもやり直し放題ですし
    狩りたい敵に合わせてステを変えてもいいです

    他にも能力がアップする系アイテムなんかもラインナップにあるので、使っておけば大抵のアクロポリス周辺の敵には簡単にやられないのではないかと。強い敵もいるので絶対じゃないです
    序盤のうちは殆どの職がスキルのブロウを覚えて物理で殴れが効率良いのでちからの書とかおすすめ
    経験値アップ系を使っておくと最初の初心者チュートリアルや想いのちからイベントなどの報酬経験値も上がるので
    レベル30までの間はとりあえず使っておいていいです

    ちなみにレベル30まで使い放題のアイテムなので31に上がった途端に持っていても使えなくなる

    ステータスについて触れたのでこれももう少し補足
    レベルが上がるとボーナスポイントが貰えるのでこれを振り分けていくというのが大体のMMORPGと同じ。基本基本

    WS001304.jpg
    ステータスについてはwikiを読めばとても詳しくわかりやすい
    STRとか並んでるとこを見よう左側がキャラ自体の基準ステータスで右の+2と並んでるのが職業によるボーナス値と装備によるボーナス値の合計。
    その横の矢印で持ってるポイント分ステータスを上げて行けるです

    一応簡単に言うと
    STRは腕力 ATK(物理攻撃)やペイロード
    DEXは器用度 近接武器の最小攻撃力や命中力、魔法の詠唱速度など
    INTは知性  弓などの遠距離武器の最小攻撃力、魔法防御など
    VITは体力 物理魔法両方の防御力やHPなど
    AGLは敏捷 物理攻撃速度や回避力
    MAGは魔力 魔法攻撃力やMP


    ってかんじ。序盤は物理で殴れスタイルが安定する職も多いのでまずまずのDEX確保したらVITとSTRを上げていくって感じでも十分
    ステ振りで大事なのは一定ポイントごとにステータスにボーナスが入ること
    STRに1づつ降っていたりするとある数値を越した途端にATKが通常より多く上がったりするのが分かるです
    幸いステータスリセットアイテムが使い放題なので
    文章で言われるより実際色々と試しまくると実感しやすい
    はず
    初心者のうちは深く考えないでも大丈夫だけどこういうシステムだということは知っておくと良いです

    こういうシステムなのでステータスに+1とか付く装備品はかなり実用的
    たったの1とか2の+でもボーナス貰えるステに届けばババンと上がるので
    WS001305.jpg
    とってもダサくて重量もあるけれどチュートで貰える装備は実はかなりつよい
    普段はおしゃれな服でもいいけど敵と戦うときはこっちのダサい服に着替えておこう

    ECOSHOPの話ついでに課金についても少し
    エミル・クロニクル・オンラインで課金は大きく分けて2種類
    公式サイトへログインして公式から引ける一回500円5000円で11回の課金クジ
    ゲーム内からショップポイントチャージで課金をしてECOSHOPで課金系のアイテムを買える課金

    陥りやすい罠で「よーしECOクジ引いちゃうぞー」という人が誤ってお金をECOショップでチャージ
    ゲーム内からはECOクジは引けないということを知らないとハマるトラップ。クジは公式サイトから

    で、クジの方は高めで確率もかなり低いので置いといてECOSHOP品だと特にオススメお顔スイッチャー 200円
    WS001303.jpg

    残念な初期顔からお顔が可愛くなります。眼の色もかえられーる
    色々種類があるけれど
    守護魔、アルマ、ロアあたりが人気かも。無課金でも試着ウインドウでピコピコ眺めることはできます。眺めよう
    顔はアップタウン北東らへんにいるマホウの鏡のタイニーから鏡を貰っておくことで4つまで記憶可能。入れ替えは無制限
    もしお顔スイッチャーを買ったときに、残念な初期顔でも愛着があるならどこかに保存しておこう
    WS001315.jpg
    WS001316.jpg

    ECOSHOPでは他にもEXモーションなどおしゃれ系アイテムや
    武器強化の際に使うアイテム、装備に挿すことで効果を発揮するイリスカードなど色々あるけれど
    とりあえず装備も揃っていない間はオシャレ系以外は特に要らないかな
    ちなみに分かりにくいけどショップポイントは500円で5000ポイント
    もしチャージするなら500円からチャージできるです
    これくらいなら課金してもいいかなって人はとりあえず500円チャージでお顔を変えるとモチベーション上がるかも
    WS001309.jpg

    オシャレといえば髪の色や髪型もきになるところ
    髪の色はヘアカラーアイテムで染めることができてブラウザからのチュートリアルをしているなら既に持っているはず
    それなりの人気色の詰め合わせなのでとっておいてもよし
    髪型はお楽しみBOXレベル50まで到達できれば出来のよさ気な髪型に変更できる紹介状が。
    他にも紹介状ゲットは
    お金をためて露天で買うとかクジを引くとか
    ECO券というアイテムを集めることで貰えるとか手段は色々あるけど紹介状は初心者にはわりかし難易度高め
    WS001317.jpg
    マホウの鏡のタイニーの直ぐ側にいるヘアサロンのお兄さんに話しかけると
    持っている紹介状の髪型にしてくれるし、持っていない紹介状の試着も可能
    厳しい現実を受け止めて試着だけ楽しむのも良しです


    人生という冒険は続く



    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    232位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    4位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

