(中略)
    TOP > アルマチュートリアル攻略 > title - チュートリアル 第十章 つたえたいつよさ

    チュートリアル 第十章 つたえたいつよさ

    の前にお楽しみBOX2(レベル35)開封





    WS000605.jpg


    軍用携帯ヒールポーション、マジックポーション、スタミナポーション10個づつ
    ヒールスナックⅡ25個 マジックスナックⅡ、スタミナスナックⅡを20個づつ
    おやつF1~B10(信1.3)1時間を3個
    攻撃の護符+2
    防守の護符+2

    たんす大
    ベッド
    ECO券5個



    たんすとベッドはかなり重いのでギルド商人前や自分の飛空庭で開いてすぐ設置するなりしちゃおう

    パートナーのおやつは今までBOXからもらった分を一体に上げきっていればランクFにまでなっているはず!
    今回もらったおやつはランクF1から与えられるので早速つかおう
    他のパートナーにあげてもうおやつがないってときは南平原出てマルクさんから買えるです

    護符も新しく手に入ったので装備しなおし忘れずに
    ウチのタイニーゼロちゃんはまだ成長ポイント振ってねーのですが
    とりあえず耐久振っとけば間違いないです
    敵を一緒に倒したいなら近接にも。
    ヒーリングなどの回復量があがるので魔法攻撃を強くするをあげるのも良いです
    他は今のところは別に上げないでも大丈夫ですが
    精神力を上げれば魔法防御が
    攻撃の精度なら命中、フットワークで攻撃速度などなどがあがるです


    WS000619.jpg


    アミス先生のお庭に今回くるのは白い使い魔ちゃんとマミーちゃん


    WS000606.jpg


    毒舌系あまえんぼうなマミーはかわいいなぁ


    WS000607.jpg


    マミの可愛さに和んでいるとお庭にお客様が
    弟を探してやってきたというシュミードさん


    WS000608.jpg



    武器強化について学ぶのが今回のお話
    最初のうちは強化とかあまり考えないえもおうけい
    3次職になってから装備するものだけ強化するくらいで大丈夫なのがECO

    でも強化システムについて学んでおくのはだいじ


    WS000609.jpg



    強化には触媒が必要!

    上半身防具に最大HP上昇を与えるいのちの結晶
    武器に物理攻撃力上昇を与え、盾や防具なら防御力上昇を与えるちからの結晶
    武器に魔法攻撃力上昇、盾や防具、胸アクセサリーに魔法防御力上昇な魔力の結晶
    武器にクリティカル上昇、防具にはクリティカル回避上昇を与えるクリティカルの結晶




    強化は1つの装備で25回まで行うことができ、
    例えば武器に全部ちからの結晶で強化すればすごい攻撃力があがる武器になったり
    途中でクリティカルの結晶で強化して攻撃力とクリティカルを上げた武器にしたりもできるです

    注意としては強化するほどに失敗率もあがり
    失敗すると消滅する!

    課金アイテムなどで保護はできるけど25回強化はかなり茨の道!



    WS000610.jpg



    アミス先生のお庭で武器強化の教師として置いて貰えそうな流れのシュミードさん
    でも武器強化は今まで成功したことがないらしいです

    自信を付けさせるために必ず強化成功するという触媒を求めアップタウンへ向かうのです

    WS000611.jpg




    アップタウン中央にいるECO券収集家のエコナちゃん
    ECO券と交換で髪型をかえられる紹介状やお家など様々なアイテムと交換してくれるすごいやつ
    ECO券については以前かいた記事も参照

    こっち

    今回はイベント上、ただでいのちの強化結晶をくれるです
    なんと4回までの強化で必ず成功する触媒!



    WS000612.jpg



    さすがに強化結晶使えば強化を成功させることができたシュミードさん
    自信がついたみたいです

    WS000613.jpg



    最後に白い使い魔ちゃんから一色、ヘッドドレスをもらってクリア

    クリア後に庭にいる白い使い魔からECO券と交換でヘッドドレスや、白い使い魔の眼帯も選べるようになってるです


    WS000614.jpg



    次はレベル40から!
    そろそろレベル上げもきつくなってきたかもです
    無理にチュートリアルを進めずに他のイベントなんかと並行すると気分転換になっていいかも


    WS000615.jpg



    そしてせっかくなので頂いたいのちの強化結晶で強化に挑戦
    必ず成功する触媒なので大事にとっておきたい人は無理して強化しないでもよいのです

    ではまず
    アミスの庭で晴れて教師になれたシュミードさんに話しかけ
    強化したい装備を選択

    いのちの結晶は上半身防具に使える触媒
    いま来ている若緑のローブに使うです。装備したままじゃ強化できないので脱ぐ


    WS000616.jpg



    強化成功!
    強化回数は1になりHP+100になったです
    強化回数ごとに上がる数値は決まってたりするので25回強化を目指そうという人はwikiを熟読



    WS000617.jpg


    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク