(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - チュートリアル 第十一章 こころざしのありかTOP > アルマチュートリアル攻略 > title - チュートリアル 第十一章 こころざしのありか



    チュートリアル 第十一章 こころざしのありか

    今回はイリスカードやらで長い記事だけど
    しっかり読んだ新規プレイヤーは読まなかった新規プレイヤーより1.1倍くらいつよくなれるぞ!
    たぶん


    レベル40から開始できる第十一章


    にこしんきは地道に初心者クエストカウンターから大陸の洞窟クエスト受けて
    ワープできーる鍵で大陸の洞窟へ飛んでー
    クエストポイントなくなったらクエストポイントプラスつかってーの繰り返し
    帰りは時空の鍵
    経験値ふえーるなど使ってればレベルアップも早いはず

    もらってる装備が割と良い性能なので物理はあまり痛くないです
    魔法攻撃使う敵用にINTにちょっと振っておいてパートナーに回復の指示を設定しておけば狩りは割りと楽勝


    WS000620.jpg
    11章開始前にお楽しみBOX2(レベル40)開封

    WS000638.jpg

    ブランクイリスカード10 3個
    クエストポイントプラス(6個入り)
    ハートフルビーンズ 5個
    ヒールスナックⅢ 40個
    マジックスナックⅢ、スタミナスナックⅢを20個づつ

    パッシブアクトキューブの
    HP自然回復(100)
    MP自然回復(10)
    SP自然回復(10)
    おやつF1~B10(信1.3)1時間 4個


    なかなか豪勢な内容
    特にパッシブアクトキューブはすぐパートナーに習得させるです
    おやつもあげるです


    うちのタイニーゼロにはお店で買った安いパッシブをすでに覚えさせているので
    忘れさせないと貰ったパッシブを覚えさせることができないです

    まずAIカスタム設定右上からパッシブスキルを出して


    WS000639.jpg


    スキルに右クリックで忘れるを選択
    すでに同系統のパッシブスキルを覚えさせてる場合は
    このように忘れさせればHP自然回復(100)を習得させることができるです

    課金の最高性能のパッシブなら最初から最高性能なので
    パートナーが成長するたび新しいのに付け替えなくていい点は楽かも


    WS000640.jpg




    ついでに
    若緑のポーチが見た目はいいのにあまりにもひどい性能なので
    ダウンタウン中央南のお店でディバックを購入

    バックというのはせめてこれくらい容量が増えてくれないと意味ねーです

    WS000636.jpg


    若緑のポーチに見た目融合してみました
    これで見た目は若緑のポーチだけど容量はいっぱいふえる装備に!

    持ち物のバック欄も開けてアイテムいっぱい持てるです

    ついでに現在のステータスやスキルこんなかんじ

    たまいれ中のレベル40ウォーロックで基本殴って倒す型
    タイニーゼロちゃんの回復もあるのでピンチにはならないです


    ステータスは一定値ごとにボーナスでドバっと上がるのでどの数値まで目指すかが大事
    殴り型なのでスキルもメイスマスタリーなどなど。こういう地味そうなスキルのが役にたつのです


    WS000637.jpg





    だいぶ脱線したけど十一章開始


    今回はイリスカードについての授業
    ジーニャ博士が出張してきてくれました

    イリスカードとはすなわち誰かを思う心!

    ECOの世界は想いの力でたいていのことはなんとかなります

    WS000641.jpg




    難しい話に居眠りすると夢の世界で紙芝居屋さんが!
    こちらでもイリスカードについての説明がされるけどむずかしい

    WS000642.jpg




    ところで以前のあの格好は黒歴史というか健全な青少年にはふさわしくなかったんですかね


    WS000533.jpg




    目を覚ましたにこしんき
    イリスカードについて更に学ぶため
    オートメディック・アルマとドラッキー・アルマと一緒にジーニャ博士のラボへいくことに

    WS000643.jpg



    ラボはダウンタウンの西側
    壊し屋バキアに話しかけるといけるのです

    WS000644.jpg



    ジーニャ博士からイリスカードの詳しい説明
    武器や防具、胸アクセにカードを差し込むスロットを開け
    差し込むことで効果がでるのだ

    WS000645.jpg



    実践としてスロット穴が1つあいてるノーブルロッドと
    イリスカード フシギなたまごを一枚もらったです

    持ち物欄からノーブルロッドを右クリックすると確かに穴が開いてるのが分かるですね

    WS000647.jpg



    ノーブルロッドのカードというタブを押すとイリスカード装着画面が出やがるです
    今持っている装着可能なイリスカードが下に並ぶのでマウスで持って行って穴にパチンするのです

    WS000648.jpg



    カードを差し込んだら中央上らへんにあるSLOT LOCKでロックするのを忘れずに
    ロックするともうカードを取り出せなくなるですがロックしないと戦闘中にカードが紛失しちゃうので注意
    ECOショップの課金アイテムで取り出すことも可能


    WS000651.jpg



    ちなみに今さしたカードの効果は

    アビリティベクトル 基礎知力強化


    WS000650.jpg


    発動するのはレベル1 MP最大値+上昇 30
    このイリスが装着された装備をしてればMPが30あがるということです


    WS000649.jpg


    アビリティベクトルによってリリースアビリティのレベルが上がっていき
    ベクトル値が
    1~29ならレベル1
    30~79ならレベル2
    80~149ならレベル3が・・・


    と、どんどん高い効果が発揮されるですが
    このカードのベクトルは基礎知力強化に7だけなので効果はレベル1
    レベル2を発揮するには同じカードをアセンブルというシステムで強力にするか
    同じカードや、同じ基礎知力強化のアビリティベクトルを持つカードを何枚も挿して数値を上げるしかないので
    割りと大変

    とりあえず挿せばレベル1は発動するので、初心者はレベル1の効果でも役に立つカードや
    属性が付いているカードを武器に挿して相手の弱点を突くなどの使い方がベスト




    ラボでイリスカードの装着を試し終えたら帰るです
    アミス先生の庭に戻ったらオートメディックのヘッドギアを貰ってクリア!



    WS000652.jpg



    そしてアミス先生の庭にあたらしいNPCが!
    灰のコルチカの妹分がきたのでここで装備のスロット拡張
    イリスカードのアセンブルなどが行えるように!



    WS000653.jpg



    さらにスロット用ドリル(ビギナー)も1つもらっちゃえたのです
    2個めのスロットまでは100パー穴あけ可能

    いい忘れてたですがスロット拡張もカードアセンブルも失敗は消滅なので装備強化と同じく上に行くほど茨の道


    WS000656.jpg



    にこしんきはせっくなのでスロット拡張してイリスカードを挿すです
    勿体無いとか面倒臭いって人は無理にしないでも話は進められるですよ




    まずはあの役立つイリスカードを求めて
    アップタウン中央のタイニーから行けるタイニーアイランド


    WS000657.jpg



    タイニーアイランドのテントのあたりにいる
    この得体のしれない存在にしこくんに話しかけるとイリスカードが貰えるです

    ちなみにもっと話しかければにしこくん装備とかパートナーとしてにしこくん自身も貰えるです



    WS000658.jpg


    アビリティベクトルはにしこくん 200
    装着できるのも武器、服、胸アクセとどこでもおうけいなスペシャルさ

    WS000680.jpg


    200なので一枚挿すだけでレベル4までリリースアビリティが発動

    キャパシティー+上昇 30
    ペイロード+上昇 30
    HP回復力%上昇 5

    WS000679.jpg




    にこしんきは若緑のローブにスロットを開けて挿すことにしたので
    スロット穴開けのために必要なアイテム 想いの結晶を手に入れるです


    まずダウンタウンのジーニャ博士のところで素材を買うのです


    想いの結晶に必要なのは一番安い
    蛙石 虹枝 虹水 の3種類

    穴を開ける武器の装備レベルが高いほど高い素材から作る結晶が必要になるのです

    WS000660.jpg



    そしてダウンタウンの南側の鉄火場に向かい

    WS000661.jpg



    金属精錬してもらい蛙石をハートストーンへ


    WS000662.jpg




    東西南北の平原にいるアイテム精製師さんに薬品合成を頼んで

    WS000663.jpg


    虹水を七色秘薬に


    WS000664.jpg



    今度は木材加工をしてもらうを選択して


    WS000665.jpg



    虹枝を思い出箱に

    WS000666.jpg



    ハートストーン、七色秘薬、思い出箱が揃ったら
    今度はアイテム精製をしてもらい



    WS000667.jpg


    想いの結晶の完成


    WS000668.jpg




    スロットを開けたい装備と想いの結晶を持ったら
    拡張をお願いしてもらうです


    WS000669.jpg



    WS000670.jpg



    ドリルなど成功率上昇アイテムを持っていれば最後に確認がでるです
    使うのが確実ですが、一回目の穴あけは成功率が高いはず・・・

    と信じたにこしんきはドリル無しで無事成功!

    注意
    一回目でも失敗はあるので大事な装備を消滅させたくない人はドリル使おう


    WS000671.jpg



    欲が出たにこしんき
    せっかくなので想いの結晶をもう1つ作って更にドリルを使い2個めのスロット穴を拡張
    にしこくんの他に差し込むイリスカードを手に入れに旅に


    イリスカードはイベントやら拾ったりやらの他に
    ブランクイリスカードから交換してゲットする方法があるのです


    アミス先生のお庭にいるハレルヤさんからでもいいんだけど
    ちょっと用があるのでジーニャ博士のところのハレルヤさんで


    WS000672.jpg


    ブランクイリスカードの交換を選択し
    交換したい弾を選び、どのブランクイリスと交換するかも選ぶです

    適当に8thアニバーサリーの弾を選び手持ちのブランクイリスカード10と交換
    これで10枚カードが引けたのだ


    WS000673.jpg



    手持ちのブランクイリスカード10がいくつかあったので他の弾とも交換
    いっぱいになったカードはジーニャ博士から貰えるカードホルダーにしまうのが便利!
    必ずもらっておこう!

    WS000675.jpg


    WS000674.jpg




    使い方は家具なのでまずお庭に設置
    そうすると「使う」を選択できるので収納を選ぶですよ


    WS000676.jpg



    こんなかんじに収納可能!
    コレクションしても面白いのがイリスカード
    もちろん取り出せるので必要になるまでしまっておくです

    WS000677.jpg



    にこしんきは交換してもらったカードの中から
    今回装着予定の若緑のローブのタイプ  へ挿し込める何か効果の良いイリスカードを選び

    これにすることに!


    イリスカード 受付嬢
    服にセット可能でアビリティベクトルは基礎体力強化 27

    HP最大値+上昇50が発動する!
    完全に絵が可愛いからこれに決めたです



    WS000681.jpg


    スロット穴も無事拡張しカード2枚を挿してスロットロック

    これでこの若緑のローブを装備していればHPも50あがって回復力も5%アップ
    ペイロードとキャパシティも30あがる装備の完成なのです



    WS000678.jpg




    システムは難しいけど恩恵はかなり大きいのがイリスカード!
    店売り装備などは最初からスロット穴が1つ開いてたりするので試してみてもいいかもです


    そして次は最終章

    レベル制限45なのでレベル上げが長くなりそう
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

