(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - チュートリアル 第十二章 たびだちのときTOP > アルマチュートリアル攻略 > title - チュートリアル 第十二章 たびだちのとき



    チュートリアル 第十二章 たびだちのとき

    いよいよチュートリアルも最終章
    こ、このすがたは・・・!?


    すべての困難を乗り越えたすえにこしんきが手にした物とは!?


    にこしんきとタイニーゼロに何が起こったのか!
    顔だけはどうしようもなかったのか!
    気になる詳細は「続きを読む」から!

    WS000712.jpg
    12章開始にはレベル45が必須条件
    そして何よりタイニーゼロのレベルもそれなりにあがっていないと・・・?

    ただ、チュートリアルの達成経験値がかなり上方修正されてるので
    普通にタイニーゼロを出したままイベントしてれば余裕で超えてるはずなのです


    地道にクエストでレベル上げするにこしんきの図


    鬼ノ寝床岩の出張クエスト
    サウス街道の赤い奴2をひたすら回しました
    狩りの対象はカンカン、あまり強くないので楽勝です

    このマップへは南から許可証で渡った先すぐで受けられるし、ここでお庭も出せてアップタウンにもすぐ帰れるです
    敵はカンカン以外にもアクティブ多めな場所なので
    囲まれるとちょっときついけどタイニーゼロちゃんがしっかし回復してくれればなんとかなるです



    WS000682.jpg


    クエストポイントプラスもつかいつつ、多分10回位はずっとこのクエストをやり続けレベル45に
    やっとアップタウンに帰れるです


    WS000683.jpg




    ついでにお楽しみBOX2(レベル45)の開封

    みなぎる体力、魔力、気力 6個づつ
    軍用携帯ヒール、マジック、スタミナポーションを10こづつ
    ヒールスナックⅢ 40個
    マジックスナックⅢ スタミナスナックⅢ20個づつ
    おやつE1~A10(信1.3)1時間 5個
    P・ケガしなーいドリンク
    暖炉


    WS000684.jpg



    暖炉は重いのでお庭で開封して即設置がオススメ

    WS000685.jpg



    そしていよいよ最終章 たびだちのとき

    卒業の時はもうそこまで近づいているのです



    WS000686.jpg


    アルマとはなんなのかを考えるタイニーゼロ
    このこは今後どうなっていきたいんでしょう

    選択肢が出るけどどちらも同じ内容、違いはなのだぜ

    WS000687.jpg



    デス・アルマとブーフ・アルマも登場
    アルマになるにはヒトになりたいという強い願いが必要

    WS000688.jpg


    割と簡単にアルマ化成功するタイニーゼロ
    そういえば最初はその姿で歩いてたから別にって感じですね

    WS000689.jpg


    アルマ化はできたけどとっても疲れるみたい
    まだまだ修業が必要ということでタイニーゼロのレベルを50以上にしないとイベントが進まないみたい


    この記事を書いてる頃はなかったけど、今だったら毎日ダンジョンの経験値ダンジョンクリアすれば
    きっとすぐ達成可能!


    WS000692.jpg




    アミス先生教えてくれ
    にこしんきたちはあと何体カンカンを倒せばいい


    WS000695.jpg



    正確には数えてないですが大量に6個入りで貰っていたクエストポイントプラスが
    今残り9個くらいにはずっと同じクエストしてたです



    WS000696.jpg




    長かった・・・本当に長い道のりとカンカンの死体の山を超えてついに最終章のフィナーレへ

    最後はやっぱり強い思いの力パワー!
    ささやき えいしょう いのり ねんじろ!

    WS000697.jpg



    おめでとうー
    タイニーゼロがタイニーゼロ・アルマに進化したー

    WS000698.jpg



    いよいよ卒業
    色々と教えてくれたアミス先生ともお別れです
    庭登れば会えるけれど

    WS000699.jpg


    デスさんからデスの鎌を頂いてこれで12章はくりあー

    WS000700.jpg



    ちなみに庭のデスさんはECO券と交換するアイテムにじゅうたんも追加

    WS000703.jpg



    長かったチュートリアルもこれで全てクリアー
    おつかれ様だぜ


    WS000701.jpg



    チュートというと短いものを連想するですが
    この全12章のチュートリアルは
    だいたい7日間とかそのくらいでクリアするのが目安だとかなんとかどこかで聞きましたです

    にこしんきは3日かけてくりあーですが
    チュートリアルの途中で別のイベントしても勿論良いので無理に最終章まで急ぐことはないです
    ゆっくりとECOを遊ぶには充実したチュートリアルだったような気もする



    庭でタイニーゼロちゃんとぱしゃり
    今まで重かったからアンチエイリアス切ってたけど最後くらい最適設定でパシャパシャ





    WS000704aaa.jpg


    そういえば最後にお楽しみBOX2(レベル50)の開封を

    WS000705.jpg



    プリンセスの紹介状
    クエストポイントプラス(6個入り)
    ハートフルビーンズ 5個
    ヒールスナックⅢ 50個
    マジックスナックⅢスタミナスナックⅢ 25個づつ
    おやつE1~A10(信1.3)4時間 5個
    攻撃の護符+3
    防守の護符+3
    超スーパーベジスティック
    アクトキューブ まだっ・・・・・・!戦えるから!






    まだっ・・・・・・!戦えるから!はタイニーゼロ専用のスキル
    使っておくと倒された時に復活するか?なスキル
    リヴァイヴかな

    そういえばここにも書いてあるタイニーゼロ・アルマ+

    プレイヤー自身ももっと成長して二次職、そして転生をして
    タイニーゼロもパートナークロニクル転生をすると・・・

    WS000706.jpg




    ついでのついでに
    紹介状も手に入ったので髪型変えるのです
    アップタウンの北東あたりのニーベルングのヘアサロンへいこう

    WS000707.jpg


    プリンセスの紹介状では二種類の髪型が収録

    プリンス風


    WS000708.jpg


    プリンセス風



    WS000709.jpg



    にこしんきはプリンス風にしてもらったです

    ヘアカラーも最初に箱あけたときに貰ってたので髪染めちゃうです


    こちらも紹介状と同じく試用でどんな感じになるか確認してから決めるといーです

    WS000710.jpg


    戦闘服だとなんか可愛くないので
    ECOショップに無料の服があるのでこれを購入

    WS000711.jpg




    その結果がこれだよ


    WS000712.jpg



    顔を可愛くしたいのなら課金200円!
    お顔スイッチャーは偉大なのだ


    参考 過去日記 200円 課金しました




    よくわかるびふぉーあふたー

    8sMZyOs.jpg




    職についたり飛空庭貰ったりパートナーと冒険したり
    いろいろあったけどこれはまだチュートリアル
    これから二次職を目指したり、タイニーゼロを更に育てたり、もっと別のパートナーを見つけたり
    服着替えさせるだけでアップタウンから出ない生活をしたり何するのも自由
    ECOの世界をぞんぶんにたのしみやがれです

    人生という冒険は続く

    WS000713.jpg



    そういえばアミス先生の学校を卒業したことで
    新しくなったメインストーリーこと「君と歩く道」が進められるようになってるです

    エミル君たちとの冒険を体験したい人はファーイーストシティにGOなのです

    君と歩く道の日記はここから

    リファインエミル君



    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

