(中略)
    TOP > 空飛ぶ工房とフシギな武器 > title - 御魂・エリーゼ イベント 八振り目 無鉄砲な刺剣

    御魂・エリーゼ イベント 八振り目 無鉄砲な刺剣

    今月の御魂はレイピア使いの女の子!
    凛々しい感じできっとクールでカッコイイにちがいないのです・・・


    新しいチュートリアルとかしててすっかり通年イベントをやり忘れていたんだっぜ


    そういえばこのブログ
    もしかしたら新規な初心者の方も見に来てくれてるみたいな検索ワード


    WS000732.jpg


    アクセス数が少ないとかはECOのブログなんでそんなものなのです
    これだけ見るとずいぶんとネットゲーム初心者な人とかが迷っている様子が垣間見えるですね
    新しいチュートリアルは充実してるけど分かりづらいポイントも多いのだ



    このブログを見てくれる初心者がいるということは
    通年イベントってなに!?って事だと勝手に思って説明すると
    毎月更新されるイベントですべてクリアすれば年末にはイベント報酬が!
    みたいのが通年イベント



    去年はロア
    一昨年はアルマと一年間を通したイベントが進行
    最期にはくじ一位並の出来をしたパートナーキャラがイベントした人全員に無料で!



    去年の報酬
    紙芝居屋アイリスさん3ver
    と一昨年のプルル・アルマさんの図

    WS000733.jpg



    そして今年は御魂イベント
    鍛冶屋アルティ、そして謎の存在御魂
    オマケで去年のロアたちが繰り広げる
    ハラハラドキドキバイオレンスでロマンスなSF厨二超大作冒険活劇

    すでに今月でイベント8章目ですが、イベント1つクリアするごとにフラグ開放的なアイテムも1つ貰えるですし
    これは露天での売り買いや同じアカウント間の倉庫を通しての移動もできるので
    今からでも間に合う!
    言ってしまえばECOを12月に始めようが間に合うです

    今年は何が報酬として来るかはまだ謎!


    前置きが長くなったけど今月の御魂イベント開始!
    場所はアップタウンの黒の聖堂前の噴水、ふよふよ浮いているこちらのパラケルススさんから!


    WS000734.jpg


    また横道それるですが
    新しいチュートリアルでアミス先生の庭から降りると噴水前に出るので
    結構迷う方が多いとかなんとか

    アミス先生のお庭やその庭にある初心者クエストカウンターはこの噴水から左!
    黒いでっかい建物の前にいるアミス先生に話しかけろ!

    WS000735.jpg




    脱線終了




    噴水前のパラケルススさんに話しかけて今月のイベントスタート
    イベントにはある程度の名声が必要
    簡単なクエストを数回クリアすればイベント開始できるのでクエストするです



    画面は暗転し謎のシルエット
    去年の紙芝居屋アイリスさんと同じなら今年の通年イベントの報酬はこの子かも

    謎の存在御魂について詳しく知ってそうな黒幕のような
    一体何者なんです・・・

    WS000714.jpg



    謎めいたプロローグが終わり
    パラケルススさんがアルティや御魂たちにご挨拶
    今まで連れていたホムンクルスのほむほむちゃんが反抗期なので
    新たにホム吉を作り頭の上に載せているです


    WS000717.jpg





    そしてなんやかんやあって暇なメンバーでファーイーストへいくことに!


    画面が切り替わった途端にこれ


    WS000718.jpg



    今回の御魂のキャラ設定みたいのがすでに固まってきてる音が聞こえたですね


    どうやら困ってる女の子のために危険なダンジョンに突っ込んでモンスターにぶっとばされたみたい


    気絶してるエリーゼちゃんの武器が壊れかけてるのを見つけたアルティさん
    ハンマーを取り出し修理を開始

    珍しく鍛冶屋らしいことをしてるきがするです


    WS000719.jpg



    以前の御魂・ライくんの時と同じく
    壊れた武器を直したらエリーゼちゃんも元気になったり。

    この辺りに御魂という存在の秘密が隠されているようないないような



    ややポンコツ気味だけど志はとても立派でお嬢様属性のエリーゼちゃん

    いざリベンジ

    この先がどうなるかは君自身の目でたしかめてくれー!


    WS000722.jpg



    おまけ



    エリーゼちゃん進化前と

    WS000721.jpg

    進化後

    WS000723.jpg



    騎士な感じだけど猫耳やリボンがいっぱいでむしろファンシー


    ECOでは絶滅したはずの猫
    貴重な猫属性持ちの登場にバステトちゃんも大興奮
    猫は焦らない 名言ですねこれは

    WS000725.jpg



    ちなみにうちのアルカードちゃんとエリーゼちゃんを会話させると
    貴族的なお話

    以下少し抜粋

    メイドがいっぱいのお屋敷だったエリーゼちゃんは紅茶を自分で淹れられない
    アルカちゃんは淹れられる


    WS000730.jpg

    WS000736.jpg


    WS000737.jpg


    そういえば躊躇なくキリエさんに紅茶淹れてって頼みますもんねアルカさん


    WS000738.jpg


    アルカードさんの貴族論
    そういえばロアのアルカちゃんさんは貴族って呼んでいいのかどうか
    物語から生まれてるからドラキュラ伯爵的な貴族要素なのですわ?


    WS000739.jpg



    WS000740.jpg


    ちゃんとホムたちの面倒は見るパラさん


    WS000741.jpg



    WS000742.jpg


    WS000743.jpg



    ですわ口調は貴族の嗜み!

    WS000731.jpg




    おしまい


    エリーゼちゃんは微妙なダメダメっぷりが可愛い感じでちょっとほしい
    これは次のくじを回すしかない・・・アルカちゃんと口調は被るけれど
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク