(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 27 にせ新規でいくECO ネコマタ菫 編!TOP > ネコマタ > title - 27 にせ新規でいくECO ネコマタ菫 編!



    27 にせ新規でいくECO ネコマタ菫 編!

    菫とかいてすみれです
    漢字のテストにでるかもしれないのです


    旧チュートリアル解説日記を過去のものにされ、
    新たなチュートリアル解説の役目はにこしんきに奪われたにせしんき

    もうネコマタ入手日記を担当するしかないじゃない

    今回はネコマタ姉妹の三女の菫ちゃん
    イベント進行にはネコマタイベをしてる必要があるので
    ネコマタジャンルにまとめてある過去日記参照

    ネコマタジャンル日記はこちら


    WS000819.jpg


    イベントナビを開いてネコマタ菫イベント開始

    まず最初はダウンタウンにいる下町の上品なおばさんから

    密航者の子供が逃げまわってるみたい
    東平原へ逃げたとかなので追えー

    WS000794.jpg




    逃げたのは東平原の初心者学校


    WS000795.jpg



    先生に聞くとファーイースト方向へいったみたい
    追うのです

    WS000796.jpg


    ネコマタたちを連れていれば会話が挿入
    ネコマタ姉妹にもお母さんがいたみたい

    WS000797.jpg



    イストー岬の村までいくと
    商人の店にマーシャがいるです

    混成騎士団に追われてる子をかくまっているみたい

    WS000798.jpg


    マーシャの庭にいくと騎士団のガサ入れだー

    男の子は逃げたあとみたい
    地味にペット表記だった部分がパートナーに変えられてるですね


    WS000799.jpg



    マーシャのモモンガに話しかけてイベントを進めるです

    WS000800.jpg


    モモンガが隠してた男の子の短剣にはガドゥさんの名前が


    WS000801.jpg



    ガドゥさんに会いに行くことになるですが
    アイアンサウスの鬼ノ寝床岩にいるのでアイアンサウス許可証は必要
    なければ露天でかっておこう

    WS000803.jpg



    ガドゥさんは男の子のことは知らないみたい
    ダウンタウンにいるなんでも屋を訪ねてみろとアドバイスされるので帰るです

    WS000804.jpg


    なんでも屋?どこ!?って人も多いかもしれない
    場所はダウンタウン北西
    NPCのカロリーネさんがいる裏路地を抜け

    WS000807.jpg

    このワープもでてない扉
    勇気を出してつっこんでみよう

    WS000806.jpg


    俗にいう隠し部屋的なお店なのだ
    何でも屋さんがいうには南軍の地下倉庫が怪しいっぽい

    ここからワープさせてもらえるので準備したらいくのです
    戦闘があるので戦闘準備を忘れずに!

    WS000805.jpg



    地下倉庫には男の子とそしてたくさんの光の塔のロボが!
    戦闘になるのはギガントX7一体だけなので囲まれたりはしないです

    二次職なにせしんきには楽勝だったけど一次職の育ってない子だと苦戦もあるかも?
    そこまで強くはないけどパートナーの回復など支援を受けつつ倒そう


    WS000809.jpg


    倒すとギガントのトランジスタを入手

    パートナーのみでプレイヤーが一切ダメージを与えていないとドロップしないみたいなので注意
    働こう

    WS000810.jpg



    トランジスタを手に入れたら入ってきたとこへ向かうとバリアが中和!



    WS000811.jpg



    そうしたら男の子に話しかけて脱出するのです


    WS000812.jpg


    南軍のお部屋へ飛んでイベント会話


    WS000817.jpg

    WS000818.jpg


    光の塔のロボを秘密裏にアクロポリスに持ち込んでそれを見た子供を監禁しロボも暴走
    普通なら処罰されるようなことしてるけどされないのがハートフル!
    南軍サイテー



    忘れずにネコマタを連れてガドゥさんとも会話
    やっぱりガドゥさんの子供さんだったみたいです

    WS000814.jpg



    これまでネコマタ要素ほとんどなかったですが
    男の子にずっと憑いて守ってた菫ちゃんが加入!


    WS000815.jpg



    心にさらにネコマタを宿すことになったにせしんき!

    いったい何匹増えるんだろう・・・

    未来に起こる大惨事を予見したかのようなこのセリフ
    そのうち起こる大変な事態に備えよ

    WS000816.jpg




    イベントは終了

    ラストは恒例のタイニーアイランドで貰ったネコマタ服でぱしゃり
    ネコマタ(菫)用カクテルドレス

    相変わらず着替えた途端美人に


    WS000820.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    161位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

