(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 28 にせ新規でいくECO ネコマタ茜 編!TOP > ネコマタ > title - 28 にせ新規でいくECO ネコマタ茜 編!



    28 にせ新規でいくECO ネコマタ茜 編!

    今回はネコマタ姉妹のツンデレ担当 
    ネコマタ茜ちゃんイベント

    姉妹の七女

    他のネコマタ連れていると会話が賑やかになって楽しいので
    他もやろう

    他ネコマタいべんとはこちら

    開始場所がトンカシティなので
    そういえばトンカへの行き方説明してなかった気がするし
    初心者の頃自分でも迷った気もするので一応そこからかくです

    danzen500042.jpg



    まずは南へアイアンシティへ
    アイアンサウス許可証忘れずに
    トンカ許可証も必要になるので忘れず買っておくです

    アイアンシティ下層の南東一番奥
    ここがサウスダンジョンの入口です
    入口前に蝶とんでるので契約しとくです

    WS000822.jpg


    このサウスダンジョンをまっすぐ抜けた先にトンカへの輸送便が出てるので頑張って抜けよう

    敵は結構強いのでいっそのこと無視して突っ切っちゃったほうがいいかもしれない

    線路の上も渡れるけど音が聞こえてきた時は汽車が来る合図なので注意
    轢かれるとHPガスガス減らされて死んじゃうのです


    WS000823.jpg




    入り口から太い道をまーすぐいけばいいので
    変に横道とか入らないように!

    横の方は沸いている敵もちょっと強いです

    WS000824.jpg


    マルクトの船着場の一番奥へ


    WS000825.jpg


    ここからトンカ許可証を消費してトンカシティへ行けるのです
    長い道のりだったのだぜ


    WS000826.jpg



    ここがトンカ・・・

    マイマイ島やらカーマインなどの時もお世話になるかもしれないトンカシティ
    便利な中継地点な街なので着いたらまずは

    WS000827.jpg


    市庁で飛空庭の登録をするのです
    場所は奥のでかいモニュメント見たいのがある手前の建物


    WS000828.jpg



    50000ゴールド支払うことになるです
    でもこれでアップタウン→トンカシティへ直で来れるようになるので便利に!


    WS000829.jpg


    登録後はアップタウンのここからトンカ入国許可証を消費してトンカシティへいけるようになるです

    danzen500035.jpg




    ではやっと茜イベント開始
    イベントナビも開いて


    ナビのしめした家に入るとマリオネット職人のリタハレルヤが何やら会話中
    どうやら飛空庭エンジンを作りたがってるハレルヤみたい

    WS000831.jpg



    飛空庭に詳しいマイスターウィルの所にハレルヤを案内
    ウィルはトンカのマップで言う北西、足場の上にいるです
    マイスターウィルも詳しくないみたい。
    どこかにいる飛空庭職人にきいてみろということなので


    WS000832.jpg



    ファーイースト街道の飛空庭職人

    詳しいレシピも紙に書いてもらったのでトンカに一度戻るです



    danzen500000.jpg



    ここでネコマタ茜ちゃんがハレルヤの庭にいることが発覚


    danzen500001.jpg



    庭にいた茜ちゃんはモモーたちの知るおとなしい頃とは違って
    キツイ口調に!

    あまりの変化にグレちゃったと慌てるモモーと菫ちゃん


    danzen500002.jpg

    danzen500003.jpg


    でも本当は優しい茜ちゃん


    danzen500004.jpg

    ハレルヤ自作エンジンの調子がイマイチなので
    アクロニアで一番早い飛空庭を持っているギルド評議会会長の孫娘を探すことに


    danzen500005.jpg


    ギルド評議会会長はダウンタウンの下町の上品なおばさん
    その孫娘というとマーシャ

    まずおばさんと会話

    danzen500006.jpg




    南軍の部屋にマーシャはいってるとの情報
    南軍へ向かうです。イベントナビが示しているのでわかりやすいはず
    こっちですね

    danzen500007.jpg



    長官室に入るとマーシャと

    本当久しぶりですねエミルさん
    もう逢えない気がして

    danzen500008.jpg

    danzen500009.jpg



    記憶のない男エミルさん
    別の女の子の事思い出そうとするとイラッとしちゃうマーシャちゃん



    danzen500010.jpg

    danzen500011.jpg

    danzen500012.jpg




    肩から胸にかけての傷うんぬんは過去のSAGAであった話だけど
    もうSAGA事態が撤廃らしいし、新規プレイヤーには分からないだろうから説明すると

    エミルくん一行が冒険中、氷結の坑道で強いデスに襲われエミルくん瀕死

    ティタちゃんがすごいパワーで自らを犠牲にエミルくん復活

    ティタちゃんの心はどこか飛んでってエミルくんは記憶が一部なくなってる


    みたいな事があったみたい
    マーシャちゃんから漂う負け犬属性


    他所様の三角関係で急に盛り上がる藍ちゃん


    danzen500013.jpg


    danzen500014.jpg

    danzen500015.jpg

    danzen500016.jpg

    danzen500017.jpg


    ロマンチストな藍ちゃん
    リアリストな山吹と菫ちゃん

    danzen500018.jpg


    danzen500019.jpg


    danzen500020.jpg


    巨乳というワードが出て急に意見を変える菫ちゃん


    danzen500021.jpg

    danzen500022.jpg





    そして一行はハレルヤの飛空庭のためにコンピューターROMを求めて光の塔へ

    danzen500023.jpg

    danzen500024.jpg



    モモーにすら軽い男と言われるエミルくんって一体


    danzen500025.jpg

    danzen500026.jpg


    danzen500027.jpg


    danzen500028.jpg

    danzen500029.jpg


    danzen500030.jpg



    そしてコンピューターROMを求め光の塔4Fへ降りるですが
    敵は普通にいるので注意



    danzen500031.jpg


    降りたら北西のここから外周へ
    敵はアクティブも多いしマミーペインの状態異常はとても嫌らしいので注意
    もし戦闘不能になっても光の塔へ自力で行けばイベントの続きはできるです


    danzen500032.jpg



    オニックスやインキュバスがいっぱいいる外周マップに機械のかたまり(イベント)が!
    ちなみにこのマップはネコマタ茜イベント中のインスタンス扱いなので敵を倒しても経験値は得られず


    danzen500033.jpg


    danzen500034.jpg





    コンピューターROMを手に入れたらトンカのリタの家に!


    ついに完成したハレルヤの飛空庭エンジン
    みんなで庭へ行くけれど


    danzen500036.jpg


    寿命が尽きかけてることに気づいてるハレルヤは茜を連れて行って欲しいと頼んでくるです


    danzen500037.jpg
    danzen500038.jpg

    danzen500039.jpg


    danzen500040.jpg


    最期はリタと会話し茜ちゃんを入手
    まごうことなきツンデレキャラ
    これはモモーとヒロイン交代か

    danzen500041.jpg




    最後に恒例のネコマタ服をもらいにタイニーアイランドへ
    一言セリフあり

    danzen500043.jpg


    ネコマタ(茜)用学園ブレザーを装備
    可愛いし桃色だしもう真モモーと呼んでもいいきがするです


    danzen500044.jpg



    ちなみに茜ちゃんはスキル ソリッドオーラを所持しているレアなネコマタ
    物理攻撃数回無効

    danzen500045.jpg

    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

