(中略)
    TOP > ちょっとだけDEM > title - DEMをする! チュートリアル~キカイのココロ編

    DEMをする! チュートリアル~キカイのココロ編

    システムが特殊で難しい初心者向きでは決してないDEM
    機械種族とかかっこいい!と最初に作った1stキャラはDEMだったけど後悔はしてない

    Deus ex machinaでDEM
    デウス・エクス・マキナ 機械仕掛けの神とかかっこいい

    1IDで作れる4キャラのうち1つはDEM専用の空きだし
    せっかくなのでDEMも少しだけ解説
    というのもDEMでイベントを起こして入手できるオートマタがあると何かと便利なのでそれを取るためだけにDEMするです

    オートマタ・アメジストイベントまで説明するだけの予定なので
    たぶん記事にして全2回くらいで
    でむしんきの出番はおしまい

    WS000309.jpg


    撮影してるのは24日のパートナーアップデート前だけど
    アップデート後でもDEMキャラは新チュートではなくティタから始まる
    まだ出番のあったティタさん


    WS000310.jpg



    ティタさんの出番は終わりドミニオン界のDEMの本拠地みたいな場所でチュートリアル

    WS000312.jpg



    DEMはけっこう特殊な子なので図とかがよく挿入されてわかりやすく説明が。

    エミル界に潜入するため(オシャレを楽しむため)のノーマルフォーム
    戦闘時はマシナフォームにフォームチェンジするのがDEMの特徴の1つ


    WS000313.jpg

    キャラを右クリックすると他種族にはないフォームチェンジがあるのです



    WS000314.jpg


    マシナフォームの装備はパーツと呼ばれ、カスタマイズ部屋など特定の場所でないと付け替えが基本できない
    無課金のままだと見た目にもダサいマシナフォームだけど
    エコショップから買えるDEMパーツ(1つ500円くらい)は見た目も性能もいいので
    DEMをメインで遊ぶなら課金が必須とか言われちゃいます

    余談だけどDEMレベル100でできるイベント真の顔をクリアすると
    ノーマルフォームの髪型、顔がマシナフォームにそのまま反映されるパーツが手に入るとか

    WS000315.jpg


    そしてEPをコストリミット増加で消費してレベルを上げる
    経験値はスキルチップを買うためのお金みたいな使い方をするとっても特殊な種族



    WS000316.jpg


    ステータスやスキルはチップで付与!
    1つのリミテーションチップをつけて開いた枠にステータスやスキルチップをはめていくです


    WS000317.jpg

    DEMIC画面の
    右上にある黄色い丸は隣接するチップの効果を高めるのでよく考えて置こう!
    EPを消費するけどDEMICで何度でもステータスやスキルの入れ替え可能なのもDEMの特徴

    WS000318.jpg




    複雑な説明をだいたい聞き終わるとあっさりとDEMを裏切る流れに!

    WS000321.jpg


    マップの奥まで行こうとすると、やたらと好意的な教育かかりのDEMの人が呼び戻してくるです

    WS000322.jpg



    ガンハンドと遠距離チップBOX入手
    イベントナビだとセットしようとでますがセットしないで進んじゃって大丈夫

    WS000323.jpg


    今度こそ逃げよう!と移動してるとまた呼び戻されるです


    WS000324.jpg

    アクスハンドと魔法チップBOX入手
    いっぺんに渡して欲しいと誰もが思うけど我慢して今度こそ脱出


    WS000325.jpg



    マップを抜けると謎の女性が!
    奥にある光の玉みたいな次元断層に飛び込むと

    WS000326.jpg



    ダウンタウンのエレキテルラボラトリーに!
    しばらくはここのカスタマイズ部屋でDEMICとかコストリミット増加とかすることになるので
    DEMの人には覚えて貰いたい大事な場所なのです



    WS000328.jpg



    そのままDEMチュートリアル2
    下町の上品なおばさん横にいるラヴィエッタと会話

    WS000330.jpg


    セイラの横に移動したラヴィエッタを追って酒屋でクエストを受ける説明
    DEMだけが受けれるEPが多くもらえるクエストが追加されているので、
    基本はこれをしてEPを貯めコストリミット増加でレベルを上げるです

    WS000331.jpg




    オートマタアメジストイベントをするにはレベル20、そしてある程度の名声値が必要なので
    クエストはやっておこう



    そしてここからクロスイベント ―キカイのココロ― を開始
    オートマタ系イベントの序章的なお話




    開始地点はダウンタウンのエミルくんの家
    イベントナビを開けば迷わずたどり着けるはず

    danzen500049.jpg


    DEMの少女を保護してるエミル君
    助けるためにエレキテルラボのクォーク博士に相談しに行くことに!

    WS000334.jpg


    ラボで話をするときはDEMの少女についての話を選択


    WS000335.jpg


    アクロポリス地解析でDEMの残骸を調べると
    DEMの少女の過去の記憶を追体験!


    WS000337.jpg


    精神だけの存在と化した元DEMのフシギなメイドさんと会話して

    WS000342.jpg



    元の世界で目覚めると
    フォックスハウンドE200と戦闘!
    エミルくんに頑張ってもらって一緒に倒すです
    たおしたら開錠キーを落とすので脱出

    WS000343.jpg



    DEMの少女と会話し博士に報告してこのイベントはおしまい


    WS000344.jpg


    イベントしてるとけっこうDEMも面白そうなんだけどやっぱりシステムが難しめ
    職業などの概念もないし戦闘能力のないノーマルフォームでしかパートナーを連れ歩けないのも難点
    ちょっとした別ゲー感覚で遊んで見るにはいいかもしれないけど、やっぱり玄人向きだと思いましたまる


    そして次のイベントでオートマタアメジストが入手できるので頑張って名声値を貯めておくべし
    あらかじめいっておくとアメジストイベントでは
    コットンリボン

    水晶のかけら 5個が
     必要!

    特に水晶のかけらが集めにくい!露天で買ったり
    同IDの他キャラで集めて倉庫経由でDEMキャラに移動したりするのが楽!
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    一緒に戦ってくれるエミル君を旅人のメモで見てみると…?

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク