(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 29 にせ新規でいくECO タイタニア界突入編!TOP > 初心者プレイでいくECO > title - 29 にせ新規でいくECO タイタニア界突入編!



    29 にせ新規でいくECO タイタニア界突入編!

    ※メインストーリー「君と歩く道」の流れで行く方法が簡単なのでそちらをおすすめするです
    「君と歩く道」

    エミル界、ドミニオン界に続く3つ目の世界 タイタニア界!
    メインストーリーで行くことになったり二次職後半のレベル上げにいいダンジョンがあったり

    そろそろにせ新規もタイタニア界デビュー

    行くのはまだ楽だけど帰りが大変なタイタニア界!
    行く前に準備をしっかりしていくのです、特に真珠の用意は大事


    おそらく一番簡単なオートマタを使った行き方で解説するのでDEMキャラで取って倉庫経由で連れて行くべし

    オートマタ(アメジスト)の入手は前の記事参照
    こちら



    danzen500063.jpg



    行くだけならオートマタさえいれば簡単なんだけど
    帰りのことも考えるとレベル50くらいはあったほうがいいかも

    先に行ってしまうとエミル界に戻るために真珠が必要になるから露天で売っていたら買ってもいいです

    見つからなかったり高かった場合はなかなかドロップしない現地で調達するしかないのです
    火属性武器があるとドロップする敵を狩りやすいので用意するべし
    そして初回は牢屋から敵に見つからないように脱出するイベントがあるので
    姿を消すインビジブルのスキルや同じ効果のあるバットイリュージョンなどを持って行くとかなり楽ができるですよ


    ちゃんと用意しておかないと元の世界に帰るのがとても遅れるので要注意

    danzen500066.jpg




    まずは天まで続く塔
    ダウンタウンからレジスタンス傭兵のお姉さんに乗せて行ってもらうのが楽

    フラグ立ってない人、天まで続く塔ってなに!?って人は過去日記参照

    こちら



    danzen500067.jpg



    天まで続く塔にきたら
    ここで用意しておいたオートマタを装備
    鍵穴を調べるとなんかオートマタさんがイジって変なクエストが!

    danzen500068.jpg



    傷ついたタイタニアドラゴン討伐

    かなり弱い敵でまさにドラゴンの面汚し!
    火属性の敵なので苦戦するようなら風属性で攻撃を!火属性攻撃は効果が全然なので注意!


    danzen500070.jpg


    傷ついたタイタニアドラゴンを倒すとタイタニア界にワープするのです


    danzen500071.jpg




    タイタニア界の天まで続く塔から外へ出ると
    見張りのマーメイドに通せんぼ
    忠告を一度されるですが、イベント進めるために無視してもう一度進むと曲者として牢屋にぶち込まれるです


    danzen500072.jpg




    ちなみにイベントナビはその他2にウォーターレイアーへの往路というのがあるです
    この時点でセーブポイントが強制的に水牢に変わっているので
    イベントをこなしてウォーターレイアーを脱出しないとエミル界に帰れないです

    ECOの中でも初心者キラーで名高いこの海底洞窟の出方!



    danzen500073.jpg



    すぐそばにいるマーメイドのティーツリーさんに話しかけると脱出開始!

    danzen500074.jpg



    貰ったイベントアイテムのマーメイドの涙を使うと姿がマーメイドになるです

    danzen500075.jpg



    うろうろしてるマーメイドに反応されると牢屋に戻されるので隠れつつ、
    やり過ごしつつ出口を目指すメタルギアソリッド

    モンスターと同じようにある一定距離視界に入ると反応されやり直しになるです
    ここで何回もやり直す新規もいるとかいないとか!


    danzen500076.jpg


    インビジブル系のアイテムなどで姿を消していれば反応されないです
    誤クリックでマーメイドを殴ったりして牢屋に連れ戻されないように。
    マウスより慎重に矢印キーでの移動がいいかもしれないです

    もちろん姿消さないでもクリアは可能だけど、あったほうが断然!有利!

    danzen500077.jpg




    出口はマップでいうと南
    たまーーに出口付近にマーメイドが溜まってたりする事もあるとかないとかあるとか
    その場合は根気と時間、気合で突破


    danzen500078.jpg



    ウォーターレイアー中央の大きな世界樹にいるスクルドと会話
    ここから抜け出すにはマーメイドから信用されないといけないとかなんとか


    danzen500080.jpg


    信用されるにはなにが必要なのかというと真珠が必要なのだ!
    周りをウロウロしてるモンスターのヤドスラッグ、太ったヤドスラッグが稀にドロップ
    水属性の敵なので火属性で殴るととてもいい音がします


    danzen500079.jpg


    30体以上は倒してやっとドロップ。出ない人はもっとでません
    真珠貝ってアイテムもドロップしますが、これはスキルのアイテム精製を持っていれば真珠にできるかも?なアイテム
    でもウォーターレイアー内にはアイテム精製してくれるNPCがいないので、BP系の職の人が自分のスキルで作るしか無いのです
    その上に真珠が出来る確率もかなり低い!



    danzen500081.jpg




    真珠を無事ゲットするとウォーターレイアー南の船着き場にいるマーメイドが途端に友好的な反応を示すです
    真珠を上げると以後、ここと天まで続く塔へ行き来できます


    もし、万が一、タイタニア世界、海底洞窟へ行ったはいいけど帰れない!
    ちょっときつい!真珠全然出ない!!!助けて!帰りたい



    そんな嘆きの初心者がいたら、
    キャラにマウス合わせ右クリで募集コメント開いて他プレイヤーに助けを求めるです
    そんなことになるべくならないように、事前に準備してから行くのがベストだけど!


    danzen500082.jpg

    danzen500083.jpg



    これでイベントはおしまい!
    タイタニア界ウォーターレイアーへの行き来が可能となったです







    あとはアップタウンのディム博士ディメンションダンジョンの話を聞いて次元安定石を持ち
    ウォーターレイアーの海底洞窟に行けば
    いま二次職の間で最もホットなレベル上げの聖地ディメンション海底洞窟へ行けるですが・・・


    経験値はかなり美味しいけど敵も硬いし何よりレベルが高い
    ECOでは敵とのレベル差による経験値減衰があって

    レベル差が25以上…獲得経験値75%
    レベル差が30以上…獲得経験値50%
    レベル差が35以上…獲得経験値25%
    レベル差が40以上…獲得経験値10%    (wikiから抜粋)


    そしてディメンション海底洞窟の敵は低いものでレベル100
    敵の強さも考慮するとレベル70~80くらいには最低でも育てて弱点属性の武器を用意し
    育ったパートナーに支援をしてもらわないとキツイ世界!
    少なくとも自分のレベル70からはレベル100の敵からの減衰が50パーになるので、
    挑戦するにしてもそれぐらいまでは他の狩場で上げたほうが堅実!



    この時点のでのにせしんきのレベルはまだ50台!
    とてもディメンション海底洞窟で生き残れる強さではないのです
    なのでまずは
    光の塔のトゥインクルやプラチナム狩りとか
    イーストダンジョン奥の原初の森でのベイヤール狩り
    でレベル上げ
    ここだけでも頑張ればレベル80、90とかいけちゃうくらい美味しい!

    人気すぎて狩場が混雑してる事が多いですが
    ジニアならすいてるかもしれない・・・


    danzen500092.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    208位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

