(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 30 にせ新規でいくECO ディメンション海底洞窟に篭もり編!TOP > 初心者プレイでいくECO > title - 30 にせ新規でいくECO ディメンション海底洞窟に篭もり編!



    30 にせ新規でいくECO ディメンション海底洞窟に篭もり編!

    ついにタイタニア界に突入を果たしたにせしんき
    景色のきれいなウォータレイアーを眺めるのも良いですが、
    やはりディメンション海底洞窟でのレベル上げが美味しい!


    タイタニア界の行き方、帰り方は前回のリンク こちらから


    なんだかんだでイーストダンジョンのベイヤール狩りとかでベースレベルは80近くまであげてたり

    画像使い回し
    danzen500092.jpg


    レベル差による経験値減衰やら攻撃命中率の低下やらは痛いので半端なレベルで挑まないほうが吉

    ちなみにディメンション系のダンジョンは
    アップタウン北東あたりにいるディム博士に話を聞いておかないと入れないのも注意

    danzen500084.jpg




    そしてディメンションダンジョンに入るには次元安定石を入り口で消費する必要があり!
    次元安定石はマナウォーター、固い石ころ、紋章紙からのアイテム精製で作れるけれど
    露天で売ってるのを買ったほうが楽で早いです


    他には準備としては火属性の武器とか
    各種ポーションとか
    何よりパートナーがよく育ってることが大事!
    よりよりパッシブスキルを覚えさせたり
    できればパートナーには回復手段として
    魔法攻撃を強くするを高めにあげた上で課金キューブのアレスを覚えさせたり
    リカバリーのアクトキューブを露天で入手して覚えさせないと回復がきついです
    リカバリーは魔法ステに関係なく割合で回復してくれるので便利でつよい




    たまいれなどもして次元安定石をもって
    準備ができたらウォーターレイアーに!
    にせしんきはこんな防具のまま来ちゃってますけどもうちょっといい防具揃えたほうがいいのです


    次元安定石を持った状態で海底洞窟に入ろうとすると選択肢がでるです
    ディメンション海底洞窟は13時とか15時みたいな奇数時間には寒流
    14時とか16時のような偶数時間では暖流へ飛ばされるです。




    danzen500108.jpg



    暖流のがややレベルの高い敵がいたり属性がバラけてて狩りづらいと思うので
    初ディメンション海底洞窟な人は寒流へいくとよいのです。敵の属性も水属性が多めだし
    入ってしまえば時間になっても切り替わらないので安心


    レベル100の敵がダンジョン内の最低レベルなので、経験値減衰 (下記参照)

    レベル差が25以上…獲得経験値75%
    レベル差が30以上…獲得経験値50%
    レベル差が35以上…獲得経験値25%
    レベル差が40以上…獲得経験値10%    (wikiから抜粋)



    例えばこちらのレベルが70なら半分の減衰で済み、75なら3割位の減衰で済むのです!
    何よりディメンション海底洞窟は転生前キャラなら経験値3倍!
    ちょっとの減衰くらいへっちゃらなくらい美味しいはず!






    早速にせしんきもディメンションな寒流にいくです
    ちなみにちなみに海底洞窟は水中なので溺れダメージ的なものでちょっとづづHPが減ってきます


    当面の間はメインの主食となるのはDーリトルバルーンジェルさん
    入口近くにたくさんいるしあまり攻撃は強くないしノンアクティブ
    レベル100はダンジョン内でも最低レベルなのでこちらのレベルが上がるまではこの子を狩るべし

    注意としては猛毒スタンガスなど状態異常スキルを持っていること!
    前述に書いたようにパートナーにリカバリーかアレスを覚えさせていないと痛いです


    danzen500103.jpg


    クラゲさんを倒すのがまだキツいようなら準備不足かレベル不足かも。
    レベルさえそれなりにあってパートナーシステムをしっかり使えば倒せないことはきっと無いはず・・・!

    苦戦しても倒せれば経験値は美味しいのでレベルアップはけっこう早いです
    クラゲさんくらい楽に倒せるようになることをまず目指せ!


    danzen500102.jpg


    同じくレベル100でD-リトルエンジェルフィッシュという敵もほどほどに弱くてよいのですが
    こちらはリンク反応し、味方が殴られてると一緒に襲ってくるタイプなので注意





    クラゲさんはレベル100なのでこちらのレベルが76になれば経験値減衰はなくなるはず
    狩りに慣れてベースレベルもあがってきたのなら別のモンスターにターゲットを移す事も考えるです


    D-シーホースとかも経験値が美味しいのでレベルが上ったら挑戦したいところ



    danzen500104.jpg


    最初のうちは触っちゃいけないのは高レベルな上にとってもHPも多いDークリスタルタートルさん
    経験値はものすごいけど、無理して強い一匹を倒すよりは楽に倒せる敵をたくさんのが効率いいのです


    danzen500105.jpg

    亀さんはアースクライの魔法攻撃が痛いのでもし戦うときは要注意
    足元に緑の魔方陣が出たら詠唱中の合図
    範囲外に逃げて交わさないとたぶん死んじゃうのだ

    danzen500106.jpg



    触れちゃいけない敵 クルウルウ・ゼロさ

    マップ徘徊型のボスなので見かけたら逃げるのだ!
    へたな3次職じゃ勝てないくらいにはつよい

    danzen500107.jpg



    結論としては小さいクラゲを倒そう!
    ということでした




    二次職後半くらいから3次職転生前まではずっとここでいいくらいなレベル上げマップなので
    きっとしばらくはお世話になるはず!
    レベル110転生を目指さないならばレベル100で条件を満たせば3次職への道が開けちゃうので
    ディメンション海底洞窟で狩りが安定して来た人なら、転生もあっという間!


    体感的には
    片方のジョブレベルカンストしたらアップタウンのセージマスターのところでジョブスイッチして
    もう片方のジョブもズババンとレベル上げしてたらもうレベル100超えてるかなってくらいです

    ジョブスイッチ云々は過去記事参照
    こちら
    ここでエキスパート、テクニカル両方のジョブレベルカンストを目指そう!
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    453位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

