(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 33 にせしんきで行くECO ネコマタ胡桃・若菜 編!TOP > ネコマタ > title - 33 にせしんきで行くECO ネコマタ胡桃・若菜 編!



    33 にせしんきで行くECO ネコマタ胡桃・若菜 編!

    双子のネコマタ胡桃(画像左)と若菜(画像右)
    杏より下のネコマタ一家の一番下の双子ちゃん

    他のネコマタイベントはこちら


    持ってるスキルだとDEF、M.DEFを上げる光と風のポルカとかが使えるかも


    今回のネコマタイベントも戦闘あり
    レベル的にはネコマタ空イベントの魔王が倒せているならクリアできるけど
    闇属性の敵がでるので光属性を用意していないと職によっては苦戦するです



    danzen500329.jpg


    始まりはだいたいここから
    ネコマタを連れた状態で裁縫おばさんの家から出ようとするとマーシャに呼ばれるイベントがでるです
    結構前から開始フラグがクリアされてたので、
    他のネコマタイベント中に裁縫おばさんの家の出入りしてても呼ばれたりして
    ちょっと混乱しがち。裁縫おばさんの家から始まるネコマタイベントが多すぎるのだ

    danzen500295.jpg




    マーシャに連れられ、どこぞのおばあさんと会うことに
    エミルくんはいやらしい目つきをしていることが判明!

    danzen500297.jpg



    104歳のまーるおばあさんには双子のネコマタが憑いてるけど
    そろそろ往生しちゃうので双子引き取って欲しいみたいなお話です

    danzen500298.jpg




    選択肢は出ることは出るですが引き取るを選ぶまで無限ループ
    自分の命が大事を選ぶとエミルくんやネコマタシスターズにあおられまくります
    一度は見てもいいかもしれないです

    danzen500299.jpg



    danzen500300.jpg

    danzen500301.jpg
    danzen500302.jpg



    双子のネコ魂を引き受けるとマールおばさんは昇天
    そしてネコ魂を引き受けたにせしんきにも異変が!

    danzen500303.jpg


    意識不明なにせしんきに変わって
    操作キャラの見た目が胡桃・若菜に変わるです
    イベントクリアまでずっとなので注意

    困ったときの裁縫おばさんに話を聞きに行くと解決法を教えてくれるです


    danzen500304.jpg



    夢の国の泉の水・・・
    夢の国というのは東京ディズニーランドではなくタイニーアイランド


    danzen500305.jpg



    泉の水というのは湖畔のティタのいる場所
    ティタと会話でイベント進むです


    danzen500306.jpg



    泉の水を手に入れたら一度裁縫おばさんの家に戻り、そこから自分の体が倒れてる飛空庭へとぶです

    danzen500307.jpg


    エミルくんは肝心なときにはだいたい役に立たない子


    danzen500308.jpg



    水を飲ませても目覚めないので再び湖畔のティタの元へ向かうことに!
    にせしんきの心の中へ行くですが、道間違えたりすると敵のいるエリアに飛ぶダンジョンなので要注意


    danzen500310.jpg



    最初の部屋は見えない壁だらけの迷路
    壁にあたると敵満載の一本道に飛ばされてまたスタートからです

    普通にやると覚えゲーみたいな感じ
    手っ取り早く正解ルート知りたい人は
    ECOのwikiのネコマタイベントページ 胡桃・若菜の所に分かりやすい図があるはず
    wikiを見よう!

    danzen500311.jpg


    danzen500312.jpg



    一番奥にいる半透明な自分と会話で迷路はゴール

    danzen500313.jpg



    次のお部屋に飛んだら半透明な自分と会話したあと
    ゴミ箱神経衰弱

    ゴミ箱を調べるとモンスターの名前が書いてあって、
    同じ名前が書いてあるゴミ箱を神経衰弱の要領で調べていくという・・・
    これも覚えゲーな感じで真面目にやるのならメモを取りながらやると楽勝

    間違えるとモンスター部屋に直行!ゴミ箱部屋から出ようと横の通路へ進んでもモンスター部屋!
    ゴミ箱の見た目や色は一切関係ないので惑わされないように!

    そしてwikiを見れば答えが書いてある図があるのでやっぱりwikiを読もう!


    danzen500314.jpg
    danzen500315.jpg



    すべてのゴミ箱を神経衰弱で当てたら最期にこの位置のゴミ箱を調べるとクリア


    danzen500316.jpg



    次のお部屋
    唐突に現れた管理者さんのララさん

    このララさんの装備を覚えておいて次のお部屋で同じ装備の本物のララさんと会話すればクリア


    danzen500317.jpg


    偽物に話しかけるとモンスター部屋へ

    まじめに頑張るならスクリーンショットを撮影しておいてじっくり観察するのが一番!

    でもどうやら正解パターン決まってるみたいで
    座標67,90 座標11,95 のどちらかが正解ララさん 
    ララさんは二人いたのでどっちのララさんがいるかはランダム

    ちなみに座標の調べ方はチャット欄に/where と打つとログに出力されるです


    danzen500318.jpg


    光の中に入るとイベントのあとボス戦なので準備


    danzen500319.jpg





    世にも奇妙な物語でみたようなとってもこわい展開

    danzen500320.jpg


    マール・ラミュロスと戦闘!
    HPは5000もないくらい
    闇属性っぽいので光で攻めると効果大
    火風水土だとやや軽減されちゃうので注意

    danzen500321.jpg




    倒したあとに前の部屋に戻されるので再び光の中に入るとイベント

    danzen500322.jpg




    マールおばあちゃんが最期まで食べさせなかった心をドバっと開放したら
    なんだか大ダメージなラミュロスさん
    機械時代にそんなヤバイ何かがあったのかは謎

    104才のマールさんで機械文明時代の人ってことはほんとうに最近なんですかね機械時代


    danzen500324.jpg
    danzen500325.jpg



    無事に復活を遂げたにせしんき
    茜ちゃんは優しい子

    胡桃と若菜も心に引き受けてイベントクリア
    このあとエミルくんとマーシャちゃんのちょっとしたイベントもなんかあったけどカット

    danzen500327.jpg



    胡桃若菜を連れて裁縫おばさんと会話すると
    ネコ耳つきニット帽とネコマタの鈴を作ってもらえるですが
    胡桃verの黄色と若菜verのピンクかどちらか1つしか選べないです

    正直なところ双子キャラって二人揃ってこそ最大に価値が高まるという感じがして
    どちらか一人なんてとても選べないとか人としては最低な事をちょっと思いました。



    danzen500328.jpg




    いつものようにタイニーアイランドでお洋服を貰いに

    danzen500330.jpg


    ネコマタ(胡桃・若菜)用大正袴

    一番下の子のくせにセンスが渋いのだっぜ

    danzen500331.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    にせしんきさんマイマイ島で発見しました~。
    なんか感動w

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    453位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

