(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 34 にせしんきで行くECO ネコマタ新緑 編!TOP > ネコマタ > title - 34 にせしんきで行くECO ネコマタ新緑 編!



    34 にせしんきで行くECO ネコマタ新緑 編!

    ネコマタ一家の六女
    無口でクール系な新緑ちゃんのイベントを紹介!!!

    他のネコマタイベントはこちら


    ちなみに普通の緑ちゃんも存在するけど
    遠い昔、エミル・クロニクル・オンライン ビギナーズパッケージ ファミマ限定版なんてものがあったときの子なので
    現在入手不可

    名前に新がついてるくらいしか違いはたぶんないです

    danzen500354.jpg

    今回のネコマタイベントの始まりは珍しくドミニオン界。

    ネコマタ系の子を装備してドミニオン界の天まで続く塔のこのダンボールを調べると一瞬何かが!

    danzen500335.jpg



    なんでも知ってる裁縫おばさんに相談に行くと
    そのネコマタは昇天しちゃったのではと・・・
    ネコマタ自体がもう霊みたいなものだし成仏みたいなかんじですね

    danzen500336.jpg



    裁縫おばさんに勧められ黒の聖堂で話を聞くと
    ネクロマンサー的な儀式 黒の聖杯でなんとかできるみたいです


    danzen500337.jpg



    ここからは全国各地に散らばった緑ちゃんの魂的なソウルを集める旅となるです
    四魂のかけらを集める犬夜叉みたいなものです

    ぜんぶで4つ
    そのうちアップタウン、ダンボールのあったドミニオン界の天まで続く塔の2箇所は固定
    あとの2つはどこへ飛んだかランダム

    早速アップタウンで黒の聖杯を使って1個回収

    のこりは3つ


    danzen500338.jpg



    wikiから抜粋すると散らばってる箇所の候補は

    ノース中央山脈、ノーザリン岬、スノップ雪原
    アイアンサウス上層、サウスリン岬、鉄火山、マルクトの船着き場、トンカ、マイマイ
    ファーイースト、イストー岬、アンデッド城、フシギ団の砦
    モーグ、エミル界の軍艦島、モースグ崖、アンデッド島(島)、果物の森、光の塔、エミル界の天まで続く塔
    ウォーターレイアー
    タイニーアイランド
    ウェストフォート



    結構多いので運が良ければすぐ回収できるけど運が悪いと世界中回ることにも。



    アップタウンからだと一番近いのはタイニーアイランドなので一応

    ・・・しかし、何も起こらなかった!
    手を掲げるモーションを取るのがちょっとはずかしいです!

    danzen500339.jpg


    次に近いのはトンカ、マイマイの二箇所なので行ってみると



    マイマイ島で1つ発見 残りは2箇所

    余談ですが「マイマイでにせしんき見ました!」ってコメント頂きました。どうもどうも。

    やだ・・・よりによってこんな両手掲げてるポーズ見られてたですか・・・

    誰も居ないと思ってエモーションとかしてる姿を誰かに見られると恥ずかしい・・・
    みたいなのがECOではよくあるですね

    カラオケで丁度サビ歌ってる時に店員さんが飲み物持ってドア開けるみたいなアレな気分


    danzen500342.jpg



    そしてもう一個はノーザンの方をせめてみるかーと行ってみたらビンゴでした
    スノップ雪原
    手掲げてるSS撮りたかったけどアクティブなmobに殴られてキャンセル


    danzen500340.jpg


    そしてドミニオン界側の天まで続く塔でおしまい

    集め終えたら黒の聖堂に戻るです


    danzen500343.jpg



    何かを失っている可能性が高いと言われ
    選択肢が!!

    もちろん、大切にする!を選ぶのが正解

    下の選択肢を選ぶと聖杯は砕け散りイベントはバッドエンドでネコマタ緑は手に入らなくなるので注意


    danzen500344.jpg
    danzen500345.jpg


    再びドミニオン界へ
    司祭から言われた通り夜である必要があるです

    danzen500346.jpg


    ドミニオン界天まで続く塔のこのオジサンに話しかけ
    休憩したいを選んで夜になったら起こしてもらうです


    danzen500347.jpg



    夜にテント裏のダンボールを調べるとDEMが!
    会話の後にダンボールから緑ちゃんが復活


    danzen500348.jpg



    テントに戻り昼に帰って
    緑ちゃんの行きたがっているドミニオン界軍艦島のお墓の前でイベント


    danzen500350.jpg


    黒姉さんは元ご主人を殺したDEMと一緒に行ってしまったという重そうな話でハートフル

    黒いネコマタといえばメインストーリーをしてればピンときた人もいるはず

    無口ながらも黒姉さんにあって話をしたいと熱い思いを緑ちゃんが話してイベントはおしまい
    残すネコマタイベントもあと2匹


    danzen500353.jpg



    じゃあタイニーアイランドでお洋服でも貰って

    danzen500359.jpg


    ネコマタ(緑)用探偵服
    かわいい
    この目つきがいい
    ジト目っていうんですかね


    danzen500360.jpg





    余談というかけっこう大事なことだけどネコマタ緑ちゃんはちょっと特殊で
    黒い聖堂の司祭の言ってた何かを失っている発言の示すとおりに


    スキルゼロ!

    danzen500355.jpg



    緑装備で司祭と会話すると代償だったみたい
    司祭さん普通にネコマタと会話できるの


    danzen500356.jpg


    転生をしたネコマタ緑ちゃんは
    声(セリフ)と引き換えにスキルを得るイベントが発生
    覚醒緑ちゃんになれば有用なスキルもいっぱい

    特にSP吸収効果を付与するスタミナテイクはとっても便利なスキル

    喋れなくなるのは寂しいけど
    元のしゃべる緑ちゃんにも黒い聖堂から戻れるので安心


    danzen500357.jpg


    転生済みの緑なら緑を起こすを選択で覚醒緑に


    danzen500358.jpg



    注意

    パートナーシステム実装にともなって
    覚醒イベントしてもスキルは即覚えるわけではなくなったです

    覚醒緑のスキルは南平原のザナフさんから貰えるです
    数少ないザナフさんのお仕事


    公式にも載ってるけどもうちょっとわかりやすく載せて欲しいくらい大事な文章かも。

    ※「覚醒緑」「覚醒新緑」「守護魔・ウルゥ」「ワイズ・スフィンクス」の
    専用アクトキューブはNPC「ザナフ」にて配布いたします。


    danzen500361.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    161位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

