(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 35 にせしんきで行くECO ネコマタ白 編!TOP > ネコマタ > title - 35 にせしんきで行くECO ネコマタ白 編!



    35 にせしんきで行くECO ネコマタ白 編!

    ネコマタ姉妹の長女の白ちゃんイベントを解説!

    他のネコマタイベントはこちら


    タイタニアな感じのネコマタで覚えているスキルも
    エリアヒール、リザレクション、ラウズボディなど支援特化!


    ちなみにメインストーリーをある程度進めていないと開始できないかも


    danzen500405.jpg

    イベントの始まりはECOタウン
    タイニーアイランドからレインボーにのってECOタウンへ!

    NPCに話を聞くと最近ウサギのイタズラに困っているという話が聞けるのです
    イベントナビが更新されたら次へ!

    danzen500364.jpg


    温泉に入っているおじいさんにネコマタ装備状態で話しかけるとイベント

    何この無駄に凝った顔・・・

    ネコマタ白についてのお話が聞けるです
    宿主要らずなくらい強大な力を持っているとか

    danzen500365.jpg



    おじいさんの長い話を聞いていると噂の悪戯ウサギが!


    danzen500367.jpg


    逃げたウサギを追いかけショップゾーンへ行くと
    ウサギと一緒にネコマタ白もどこかに消えてしまうです


    danzen500368.jpg


    再び温泉のおじいさんと会話すると
    夢幻の花を入手!


    danzen500369.jpg



    ショップゾーンの半透明なウェルカムバニーに話しかけると夢幻の花の香りが漂い
    夢幻世界へ!

    danzen500371.jpg


    イベント会話のあとにせしんきだけ現実世界で目覚めるです
    ネコマタ白ちゃんは夢幻世界にキッカケ無しで入ってしまったからでられないみたい


    danzen500373.jpg


    みたび、温泉のおじいさんを尋ねるとハーシェルを尋ねるように言われるです


    danzen500374.jpg



    ハーシェルの居場所はメインストーリーのルートによって違うっぽいです
    桟橋に立っている場合
    ショップゾーンの噴水前で会ってから更衣室覗きイベントを経て口内淵にいる場合があるです


    danzen500375.jpg


    ハーシェルによると夢幻の花はドミニオン界に生息していて
    ドミニオン世界の流通に精通しているものなら知っているとか

    というわけでウェストフォートの羅城門にいるドガちゃんと会話。ネコマタ装備が必須
    雑談するを選ぶとイベントが進むです


    danzen500376.jpg


    ちなみに杏が犠牲になるです

    danzen500377.jpg



    ドガちゃんの協力を得て、助けてドガちゃん!のイベントアイテムを受け取ったら
    夜のステップキャニオンへ。

    ドミニオン界軍艦島のテントで夜まで休憩を選んだら夜の軍艦島からお隣のステップキャニオンへ向かうです


    danzen500378.jpg




    夜のステップキャニオンに着いたら助けてドガちゃん!を使うと気を失わせられてイベントマップへ

    danzen500379.jpg

    danzen500380.jpg
    danzen500381.jpg



    夢幻世界のステップキャニオンに入ると目の前に夢幻の花が!
    調べてイベントを進めると敵が沸いてマップ上に10個の夢幻の花が散らばるマップになるです
    正解の夢幻の花を3個調べるためにマップをかけめぐることになるですが、
    ミニマップがでないフィールドなのでちょっと面倒


    danzen500382.jpg


    沸いている敵はそれほど強くはないですが、
    リフレクションなどを使う敵がいるので魔法メインだと苦戦するかも
    パートナーと一緒に攻略していこう!
    ちなみに自然回復有りなマップ

    その辺の敵のHPは500もないくらいなのばかりなので
    二次職でそれなりに育っているなら楽勝
    一次職なら数が多いとちょっと厳しいかも

    イベントアイテム助けてドガちゃん!を使うと5分間の一回限りですが
    超強力なドガちゃんの力を借りることが出来るです

    danzen500383.jpg



    ハズレの夢幻の花を調べるとレジェスターというモンスターが沸くです
    倒さないと正解の花を調べてもイベントが進まなくなるので、倒そう
    その辺の敵よりはHPも多くちょっと固い


    danzen500386.jpg



    正解の花だと調べてもレジェスターは沸かず
    ツカムことが出来なかったと出るです

    danzen500385.jpg



    ちなみに既に調べた正解の花を調べた場合は

    danzen500387.jpg

    既に調べたハズレの花の場合は

    danzen500388.jpg



    3つの正解の夢幻の花を調べると
    本物の夢幻の花を調べられるようになるです。イベントナビが開いていればマーカーも出るので安心

    本物の花はスタート地点


    danzen500389.jpg



    最期にレプロヴェイターというボス戦があるですが
    ドガちゃんの力を借りることができるので楽勝すぎるです


    danzen500390.jpg

    danzen500393.jpg


    参考までに普段のにせしんきのステータス

    danzen500412.jpg


    ドガちゃん憑依時

    danzen500391.jpg





    レプロヴェイターを倒したら夢幻の花も手に入って
    ドガちゃんともお別れ

    ECOタウンの夢幻世界へもどるです


    danzen500394.jpg



    白によってすっかり調教されたヴァニーたち


    danzen500395.jpg


    夢幻世界に存在を消されつつある白を助けるためにキスをすることに!
    どこにキスするかの選択肢がでるですがどれを選んでもだいじょうぶ。


    danzen500397.jpg
    danzen500399.jpg


    白を助けたことでにせしんきも夢幻世界から出られなくなるです
    ヴァニーたちがフルパワーで元の世界に戻そうとしてくれるですが・・・

    danzen500400.jpg



    なんとか元のECOタウンに戻ったにせしんき

    温泉のおじいさんと会話すると降魂の三角巾を貰えるです

    danzen500402.jpg



    貰った三角巾をショップゾーンエリアで使うとイベントが

    danzen500403.jpg


    ちょっぴり泣ける展開を経てネコマタ白ちゃんを入手


    これでネコマタ白イベントはおしまい

    danzen500404.jpg



    イベント後、白装備で温泉のおじいさんと会話するとネコマタ黒の情報を聞けるです


    danzen500407.jpg
    danzen500408.jpg



    裁縫おばさんからはネコマタ白のブローチを作ってもらえるです


    danzen500411.jpg


    そしてタイニーアイランドでお洋服も貰えて


    danzen500409.jpg



    ネコマタ(白)用ナース服を装備!

    とても良くお似合いです。白さんには鈍器系のネコマタ武器が似合いそう

    danzen500410.jpg
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

