(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 40 にせしんきで行くECO メインストーリー SAGA12 蘇る鼓動と天空の守護者 後編TOP > メインストーリー > title - 40 にせしんきで行くECO メインストーリー SAGA12 蘇る鼓動と天空の守護者 後編



    40 にせしんきで行くECO メインストーリー SAGA12 蘇る鼓動と天空の守護者 後編

    ※古い記事です
    現在はアミス先生のチュートリアルを終えて「君と歩く道」の流れでドミニオン世界へ。
    そのあとタイタニア世界のメインストーリーが進められるようになったです

    参考君と歩く道!










    前回までのあらすじ

    エミルくんの飛空城が完成




    前回はこちら


    イベントナビ蘇る鼓動と天空の守護者2も開いて
    続きを開始
    アイアンシティ大工場の大工場社長と会話してエミルくん城へ



    danzen500608.jpg



    飛空城パワーで次元航行してタイニーアイランドへ到着
    プレイヤーキャラは簡単に来れるけど、他の人にとっては通常行けない空間みたいなものなんです
    たぶんそういうこと

    danzen500609.jpg


    湖畔のティタと会話
    ティタのこころは熊島だったんですね

    ティタはタイタスが保管しているボディの元へ
    次はエル・シエルへ向かうです

    danzen500610.jpg



    エル・シエル内のワープポイントからタイタスの元へ飛べるようになっているので飛ぶです
    ティタは目覚めたけどまた心が飛んでいっちゃったみたい!

    次はタイタニアドラゴンくんに相談にいくです


    danzen500612.jpg


    長い間心が離れていたせいで、身体に定着するのに時間がかかってエネルギー切れになったみたいです
    リリが電池切れと言っていたのはほぼ合ってる

    danzen500613.jpg


    こころを定着させる術式のために各世界でアイテム集めをすることに!

    胞子袋10個 ふわふわの綿10個はタイタニア界でマタンギとバルーンピッグーから

    水竜のヒレ5個はドミニオン界の地下浄水施設のイクチから低ドロップ
    動物のフン5個はドミニオン界でテントでにしてゴールデンブリッジやヘルサバークのクリムゾンバットから


    紙10個はエミル界のノーザンダンジョンにいるアルカナシリーズなどのドロップ
    鱗粉10個はエミル界のウィスプ系モンスターなどがよく落とすです


    水竜のヒレがなかなかドロップしなくて苦労しました


    danzen500614.jpg



    各世界ごとに渡す場所も別々
    タイタニア界のエルシエル転送室にいるタイタスとリリに胞子袋とふわふわの綿


    danzen500615.jpg


    ドミニオン界のレジスタンス本部のベリアルとルルイエに水竜のヒレと動物のフン


    danzen500616.jpg



    エミル界アクロポリスのダウンタウンエミルの家のエミルとマーシャに紙と鱗粉


    danzen500617.jpg
    danzen500618.jpg


    3世界すべてのアイテムを集めて渡し終えたらタイタニアドラゴンの元へ
    蘇る鼓動と天空の守護者 2はここでおしまい

    タイタニアドラゴンは次のイベントからはエル・シエルタワーに移動するです


    danzen500619.jpg




    ここからイベントナビは蘇る鼓動と天空の守護者 3

    続けてメインストーリー攻略をするです


    エル・シエル上層階からタワーへ


    danzen500620.jpg


    今度こそティタ復活のために再度タイニーアイランドの湖畔のティタに会いに行くです



    danzen500621.jpg


    湖畔のティタと会話すると心が身体に戻ろうとしても何かが引っ張って邪魔をするみたい!
    便利な飛空城で異次元へ突入して原因を探しに!


    danzen500622.jpg



    異次元空間にいる謎の男と会話
    元々気持ち悪がられるような虫だったけど人間になりたいという想いでこの姿になったみたい
    ある意味この人もアルマのような存在なのでは

    ゴキブリ・アルマ


    danzen500624.jpg
    danzen500625.jpg
    danzen500626.jpg


    暴走した謎の男と戦闘になりますが弱いので苦戦することは恐らく無いはず
    SAGA10でアクロポリス地下を踏破している実力があれば数秒で終わる程



    danzen500627.jpg


    盛大にフラれ、謎の男さんも最期は自ら引いてくれたのでティタの心は無事体に戻るです
    エル・シエルに帰りましょう


    danzen500629.jpg


    エル・シエルタワーの奥の部屋でイベント

    今度こそティタ復活!


    danzen500630.jpg


    復活したてで疲れやすいようなのでエミルくんたちとまだ一緒に冒険は出来ないみたい。
    これで蘇る鼓動と天空の守護者は終了!


    メインストーリーのなかでもアイテム集めがとっても面倒くさいイベント過ぎて
    二度三度とはもうやりたくないです
    アイテム要求されて渡す度にエミルくんのあのニヤケ顔を見てイライラと・・・



    danzen500631.jpg




    次回はSaga13 拓かれる大地!
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    208位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

