(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 41 にせしんきで行くECO メインストーリー Saga13 拓かれる大地 前編TOP > メインストーリー > title - 41 にせしんきで行くECO メインストーリー Saga13 拓かれる大地 前編



    41 にせしんきで行くECO メインストーリー Saga13 拓かれる大地 前編

    ※古い記事です
    現在はアミス先生のチュートリアルを終えて「君と歩く道」の流れでドミニオン世界へ。
    そのあとタイタニア世界のメインストーリーが進められるようになったです

    参考君と歩く道!










    メインストーリーの中でもクライマックス的なお話 Saga13 拓かれる大地を攻略!

    ドミニオン界を救いティタも復活してエミルくん達の次の目標とは一体!
    しょしんしゃでも分かる!クジラ岩の道順もあるよ!

    イベント開始はエル・シエルのタイタスの研究所から

    danzen500634.jpg

    旅の目標がなくなった一行
    タイタニアドラゴンくんになんか目標ないか聞きに行くことに!


    danzen500635.jpg


    余談だけどタイニーアイランドにまだ湖畔のティタがいるのは残留思念的なものなんだって


    danzen500636.jpg

    danzen500637.jpg



    そういえばデスに一度ペシペシされちゃってから記憶喪失だったエミルくん
    SAGA13はエミルくんについてのお話みたい


    danzen500639.jpg


    タイタニアドラゴンくんのいうままにECOタウン跡へ行くと
    大穴を空けた存在クジラについてのお話

    何でも食べちゃうクジラを世界の守護者の中でも最強のエミルドラゴンがクジラ内部から封印しているらしいです

    danzen500640.jpgdanzen500641.jpgdanzen500642.jpgdanzen500643.jpgdanzen500644.jpg



    一度タイタニアドラゴンの元へ戻るです
    ここから即クジラ内部へ行くのは難しいみたい。


    danzen500645.jpg


    唐突にしゃべりだすにせしんき
    世の中には2種類のゲームが有るです
    主人公が喋るゲームと喋らないゲームなのだ

    danzen500646.jpg




    というわけで何故かECOタウンに自在に入れるにせしんきは
    アップタウンのタイニーからタイニーアイランド、そこから虹に乗ってECOタウンへ向かうのでした
    ECOタウンに着いたらハーシェルと会話

    その後再びエル・シエルへ

    danzen500647.jpg



    ハーシェルはタイタスとティタのお父さんだったです
    そういえば似てるような髪の色とか色が


    飛空城パワーでECOタウンまでワープ
    親子の再会ですが、信用しきれないみたいなので一度エル・シエルに帰り
    ハーシェルと親交の合った人を尋ねるです

    danzen500648.jpgdanzen500649.jpg



    エル・シエルに戻ったら
    下層部にいる風を感じる男
    上層部にいるニアナ
    下層にいる脱ぎたがりのポップ
    下層にいる前途多難な少年と順に会話

    してからタイタニアドラゴンの部屋に戻るです


    danzen500650.jpgdanzen500651.jpg
    danzen500652.jpgdanzen500653.jpg


    danzen500654.jpg


    タイタスの昔着ていた服を手に入れたらタイタニアドラゴンの部屋から
    ECOタウンのハーシェルの元まで飛空城でワープされるです
    本物のタイタスとティタだと信じてくれたハーシェルが協力してくれることに!


    danzen500655.jpgdanzen500656.jpg


    ここでイベントナビゲーション 拓かれる大地1は終了

    イベントに出てきたタイタスの服の件はエル・シエル下層にいるマリーと会話すると
    タイタスの思い出服の上下、タイタスの思い出羽飾りが貰えるです。
    貰った装備は男性用だけどマリーに仕立ててもらえば女性用に交換可能!





    ここからはイベントナビゲーション 拓かれる大地 2


    ハーシェルにクジラ岩ダンジョンを案内してもらうために
    まずは口内淵
    ECOタウン南のひもから登って行くです

    イベントを進めるにはハーシェルに会いに行くを選択

    danzen500659.jpg



    ハーシェルと会話しクジラ岩奥へススムです
    口内淵の奥には復活の戦士もいるので、念のためにたまいれセーブをしてもいいかも。


    danzen500660.jpgdanzen500661.jpg


    口内淵を右側から奥へ進むとその先は宇宙空間のような場所!
    SS撮影でも密かに人気があるスポット
    透明な床を歩いて奥の赤い光へ入ると次マップへ


    danzen500662.jpg


    宇宙を抜けると虚淵マップ


    広い空間の4隅にワープがあるですが正解は一箇所だけ
    正解のワープは南西
    初期設定のまま変えていないなら右クリックを二回押すと画面が自動で北向きになるので
    北向き担った画面から見て左下の方へ進んでいけば正解ワープ
    方角に迷った時はこの機能を使うです。

    イベントナビで進めているとハーシェルが立っているので分かりやすい。

    敵はやたら固いのでスルーしてやり過ごしちゃおう

    danzen500663.jpg

    danzen500665.jpg


    次エリアは歪淵・迷

    4方向に道が分かれてるですが正解はハーシェルの言ってるようにベッドがある方向の道


    danzen500666.jpg


    歪淵・艦

    一本道なので迷うはずがないのです


    danzen500667.jpg



    幻淵

    霧が深いですが、壁にそって右手側を歩いて行けばゴールへいけるです


    danzen500668.jpg

    大きな建物を右側に見ながら進み
    両側に柱のあるアーチ状の場所を抜け

    danzen500669.jpgdanzen500670.jpg


    正面に青い大きな物体が見えたら右手を壁沿いに進み
    ワープの光が見えてくるので向かうです。ちなみに右の方に見えるワープは入り口
    ぐるっと一周してきたような感じですね

    danzen500671.jpgdanzen500672.jpg



    歪淵・骸

    にせしんきはメインストーリー中なのでイベントが起きるですが
    普通に抜けたい場合は壁が紫のタイルみたいになってる方角から落ちると正解


    danzen500673.jpg

    豹変したハーシェルと戦闘
    状態異常攻撃が厄介ですけど弱いです

    倒したらマップ内にいるタイタスたちと会話でイベントがススムです
    どうやらこの世界に長い時間とらわれた人間はこの世界に同化されちゃうみたい!

    ハーシェルはここで離脱し、以降は案内無しで進むです

    danzen500674.jpgdanzen500675.jpgdanzen500676.jpg




    どこですここは・・・


    深淵エリア

    夢で見たら泣きそうなくらいトラウマチックな感じの世界
    NPCもあちこちにいるですが、みんな夢遊病者みたいでちょっと怖いかんじです
    BGMからしてもまさにエミル・クロニクル・オンラインのラストダンジョンなのでは・・・というほど禍々しい



    danzen500677.jpg


    最奥まで行くには、まずは入ってきた道からまっすぐのワープへ


    danzen500678.jpg

    2F?についたら道伝いにぐるっと階段を上り
    階段右にあるワープへ

    danzen500679.jpg


    中二階的なコの字型の一本道
    そのまま奥のワープへ


    途中にいるNPCハガンさんは物凄い武器職人
    レベル99武器作成の際に立ち寄ることになるです




    danzen500680.jpg



    ワープしたら道伝いに進み、開けた場所に出たら
    木のある方の道を進むです。緑は目にいいのだ


    danzen500681.jpg

    公園のような場所にたどり着くので奥にあるワープからクジラダンジョンの一番奥へ


    danzen500682.jpg



    エミルドラゴンさんと会話
    衝撃の事実 エミルくんはエミルドラゴンの化身だった!
    そういえば名前もなんか適当だしね!


    danzen500683.jpg


    記憶も戻りショックを受けたエミルくんを追いかけ
    一個前のマップで声をかけるですが消えちゃったです


    danzen500685.jpg


    戻ってエミドラさんと会話
    傷心のエミルくんを探すことに!

    danzen500686.jpg




    イベントナビ拓かれる大地 2がここで終わるです

    日記も長くなってきたので拓かれる大地 後編に続く!

    後編はこちら
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    161位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    2位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

