(中略)
    TOP > メインストーリー > title - 42 にせしんきで行くECO メインストーリー Saga13 拓かれる大地 後編

    42 にせしんきで行くECO メインストーリー Saga13 拓かれる大地 後編

    ※古い記事です
    現在はアミス先生のチュートリアルを終えて「君と歩く道」の流れでドミニオン世界へ。
    そのあとタイタニア世界のメインストーリーが進められるようになったです

    参考君と歩く道!










    メインストーリー続き攻略その後編

    前編はこちら


    見どころはハスター初登場


    イベントナビ拓かれる大地3を開いてイベント開始

    深淵のエミドラさん目の前へいくワープポイントで
    エミルくんを追うを選択でイベント続きです

    danzen500687.jpg





    傷心のエミルくんを各地へ追いかけるイベント
    一言で言うならエミルトリアの王子

    danzen500688.jpg


    まずはエミドラさんが感じた北のほうを探すです
    ノーザリン岬のオリガと会話

    寒いことにすらイライラしていたというキレやすいエミルくん
    次へ行ったであろう
    ゆったりした街ファーイーストシティ

    ピエールと会話

    なにか思い悩んだ中学生男子みたいな事を言っていたみたいです


    danzen500689.jpgdanzen500691.jpg




    最期には家に引きこもるのが心を病んだ人間の性質みたい。
    ダウンタウンのエミルくんの家へ!

    danzen500692.jpgdanzen500693.jpg


    飛び出したエミルくんを追いかけ南アクロニア平原へ出るです
    探しに行くを選択!


    danzen500694.jpg



    暴走したエミルと戦闘になるですが
    敵だと強いみたいなことは全然ないいつものエミルくんなので安心

    danzen500695.jpg



    仲間たちの暖かい言葉で正気を取り戻すエミルくん
    エミルドラゴンに創られた存在とはいえ仲間たちとの絆はエミルくんが作り上げたものだったです
    にせしんきも、エミルくんはエミルくんだよ!(敵になっても強さが変わらない)と心のなかで励ましておきました

    ティタちゃんのはもう告白に近い


    danzen500697.jpg



    エヴァンゲリオンテレビ版の最終回のシンジくんみたいに立ち直ったエミルくん


    danzen500698.jpg



    元気になってミルくんとともにエミドラさんの前までワープ
    あの面倒くさいクジラダンジョンをまた通ることはイベント中はもうないです。

    クジラさんはただ食べてるだけで正義も悪もないみたいなので
    エミドラさんは倒すんではなく封印を選んだみたい


    danzen500699.jpg



    クジラの封印のために奥の鏡みたいな入り口から終淵エリアへ
    クジラも倒すべき敵と言うわけではないと話がまとまった後に
    都合よく小物臭漂う分かりやすい敵ハスターが登場

    ハスターの台詞からクジラ=クトゥルフらしいことが分かるです
    ハスターさん自体もクトゥルフ神話に出てくるですよね

    余談ですがクトゥルフ神話は昔のラノベみたいなものでほんとうにある神話ではないので注意!


    danzen500700.jpgdanzen500701.jpg



    ハスターと戦闘ですがあんまり強くないです
    後ろの空の色が目に悪そう
    倒してから外に出ようとすると変身して2戦目
    ヴェリタブルハスター
    やっぱりあんまり強くないです
    やたらと楽しませてくれよ?とか言ってくるあたりが小物っぽい


    danzen500702.jpgdanzen500703.jpg




    ハスターさんとの戦闘のせいでクジラ封印のエネルギーが足りなくなったです
    エミルドラゴンの中にエミルくんが帰ることで事態を打開するですが
    封印は成功するけどエミドラが消えてしまうです


    danzen500704.jpg



    ワープポイントに入ると口内淵へ飛ぶです
    ハーシェルと会話



    danzen500706.jpg



    ダウンタウンのエミルの家でマーシャと会話
    エミルくんがいつ帰ってきてもいいようにと何日も家の掃除をし続けるです


    danzen500707.jpg


    そのままイベントの流れで自動ワープ
    エミルドラゴンが健在らしいとタイタニアドラゴンさん

    そして自動でエミドラさん前へ

    danzen500708.jpgdanzen500709.jpg



    力を取り戻したエミルドラゴンがエミルくんを再構成

    やぁ。僕はエミルだよ。よろしくね。だけを連呼する怖いエミルを創造!

    danzen500710.jpg


    元のエミルくんに戻して欲しいと言われ作り直しするエミドラさん
    化身とはいえこんな簡単に生命を弄べるなんて結構怖いシーンな気がするです


    元のエミルくんの記憶をもったエミルくん復活
    まるで主人公みたいな台詞でエミルくんが締めてSaga13 拓かれる大地は終了!

    danzen500712.jpg



    イベント終了時にエミルドラゴンからエミルドラゴンの羽飾りが貰えるです。



    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    372位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク