(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 43 にせしんきで行くECO 手加減エミルドラゴンを無課金ソロで倒す!  準備編TOP > 無課金ソロで手加減エミドラ! > title - 43 にせしんきで行くECO 手加減エミルドラゴンを無課金ソロで倒す!  準備編



    43 にせしんきで行くECO 手加減エミルドラゴンを無課金ソロで倒す!  準備編

    クジラダンジョン最深部で暇してるエミドラさんから受けられるボス戦
    99武器の素材である竜玉の入手、
    何よりも手加減エミドラ撃破が3次職クロニクルジョブへの転生条件でもあるので
    いずれは倒さねばならぬ大きな試練・・・


    長い旅路の果てにレベルも100を超え
    二次職エキスパートジョブ、テクニカルジョブも共にマックスの50まで上がったにせしんき
    転生がもう目の前とはいえ、友達もいないにせしんき、チャットもしたことがないにせしんき

    ソロで倒すしか無いじゃないです?


    というわけで、一緒に冒険を歩んできたパートナーのタイニーゼロちゃんはいるとはいえ
    ソロぼっちで、ついでにいうと無課金で挑んで、結果倒せました。




    顔変更(200円)は触れないでください!

    顔変更したときのにっき




    にせしんき苦難の打倒エミドラ準備期間は続きを読むから

    エミドラ前にせしんき
    まず大事なことですが、手加減エミルドラゴン戦はパーティで挑めるので
    お友達や、募集コメントリストで募集をかけるコミュ力があるのならパーティで挑んだほうが断然!楽ですし推奨

    パーティで挑む場合は二次職パーティだといい具合に苦戦も味わえてMMORPGの楽しいボス戦を味わえるですが
    三次職の人がいるとドバーンと一人で10分くらいで倒しちゃってワビサビがないです

    せっかくなのでスリルを楽しみたい派か、さっさとフラグ建てたい派とで分かれるですね
    募集コメントで募集する場合は三次職の人でもいいから手伝って欲しいのかなど記載すると花丸



    そして二次職ソロで挑む手加減エミドラはけっこう強い!
    どうしてもソロで!っていう人は参考に。


    まずレベルはそろそろ転生をしたいです!ってくらい育ってきてることが必須
    レベル100超え、エキスパートとテクニカルも両方50で有用なスキルとステータスとを揃えて挑むです

    にせしんきはAGLあげてディレイキャンセルでたくさん殴るスタイル
    やや防御が不安ですがそこは色々と(後述)カバー
    とりあえず火力が大事!あとは攻撃バシバシ当てれないとダメなのでDEX!
    不安なら命中を上げるようなスキルなどを用意

    魔法は必中

    ステータスにせしんき


    そしてとっても大事!
    パートナー!

    ソロで挑むと言ってもパートナーなしじゃ無理だと思うです

    ウチのタイニーゼロちゃんはこんなステータスで挑みます


    タイニーゼロステータス


    ベースレベルはマックスの110、パートナーランクはマックスのSSS
    信頼度は青!

    微妙な信頼度ですが信頼度は青が必須ラインだとおもいます。
    リカバリー、マジックバリア、エナジーバリアなど今回使う予定のアクトキューブは
    信頼度青以上ないと使えない仕様なのです!

    信頼度上げはやや辛いですが、狭くて敵がいっぱい沸くような場所で狩り続けるしかないです
    アンデッド城の小部屋とかもいいですが
    無課金で転生前のあなたにオススメするのはよそ者行商人
    100体出るのは絶対ですし敵から襲ってくるし弱いですし、お金も稼げちゃう!
    挑む場合は防具削られないようハダカが良いと思うです

    ステ振りは防御優先。
    エミドラさんにパートナーが絡まれても安心してみてられるくらい固くしてあげましょう
    支援させる予定なので魔法にも多めに振ったです


    スキルはこんなかんじです
    マジックバリア、エナジーバリアは南平原で買い、リカバリーは露天で売ってるのをお金貯めて買ったです

    スピードボーナスた~いむ!(ディレイキャンセル)や
    まだまだ!冒険はこれからだよ!(リザレクション)もあると便利なのですが

    あくまでも無課金でいく!ので!

    エコショップで課金でたったの200円(2000ショップポイント)で買える、
    AIスロット開放の契約証!(スロットが10番目まで開放されるです)

    は買わないのです。合ったほうが便利なのは確かなのですけど!

    パッシブスキルも無課金の物です
    エコショップで課金で1つたったの100円(1000ショップポイント)で買える、
    EXパッシブアクトキューブがアレばかなり安心の自動回復料なのですけど!

    あくまでも今回は無課金でいくです


    セットしてるスキルの説明ですが
    2種類の範囲バリアで不安な防御面を大幅カバー。効果時間はたぶん90秒くらいだったですけど
    早めにかけ直し。注意点は効果対象が自分でないと発動してくれないので
    条件アクトキューブを間違えないように!

    ふひひ、力がはいらないでしょ??は相手の
    物理攻撃、近距離回避、物理防御を下げてくれる効果があるので貴重な1枠を使ってでも
    今回はあったほうがいいと判断

    カスタムAI例



    あくまでもタイニーゼロちゃんで挑むにせしんきの場合のステやスキルですので注意
    もっと便利な支援スキルを覚えている子もいるですし

    主人本人の火力が望めない場合は
    パートナーを物理型にしてディレイキャンセル、アサルト、ラッシュで殴り倒すスタイルが割と主流。
    でもその場合は命中率とかの関係で信頼度はもっと高く無いとキツイと思うです。
    パートナーに殴って倒させる場合は
    エコショップで売っている属性付きの専用武器を装備できるネコマタシリーズだとダントツ高火力で殴れるです



    話を戻して
    手加減エミドラに挑むのにはまだ足りない!


    次は地属性防具を用意!

    手加減エミドラさんは地属性の攻撃魔法を使ってくるです
    地属性防具があればかなり威力を抑えられるので是非用意しましょう
    ECOはポケットモンスター並に相性が大事!



    地属性防具を求めて旅立つにせしんき
    行き先はファーイーストシティにあるです
    ワープの光がないけど扉の空いてるこの小屋

    フシギ団

    中には怪しげな人たちが。
    合言葉を聞かれるので  フシギだんとおともだち
    と入力
    フシギ団パスカードを貰えるです

    フシギ団パスカード


    次にファーイースト北から町の外へでて道なりにまっすぐいったところにある
    フシギ団のアジトへパスカードで侵入

    フシギ団のアジトへ

    ショップに売っている盟約の服♀を購入!
    男の子キャラなら革ジャン♂です


    地属性値が10付いている防具なので手加減エミドラ戦では
    これがるだけでかなりちがう!


    でも10だけじゃ心もとないのでスロット穴拡張してイリスを挿して属性値をあげるです
    スロット穴拡張は失敗すると防具消滅なので、失敗してもいいように何着も買って
    想いの大結晶でスロット穴を開けまくるです!

    にせしんきは2個開けて満足。穴開けるほど失敗率があがるのです


    盟約の服

    2個あけたスロットにイリスカードの守護魔・キクヅキを2枚挿したです
    一枚で地属性値5なので、2枚で10
    防具自体の値とプラスでこれで地属性値20の服ができたです


    このカードは無課金で手に入るイリスカードの6thアニバーサリーの弾に入っているカード
    他にも属性付与に便利なカードが多い弾です


    イリスキクヅキ



    防具はなんとかなったので次は武器!
    手加減エミルドラゴンは水属性に弱いです。
    魔法職なら水属性魔法でいいのですが
    にせしんきはファイター系なので水属性の剣が必要・・・

    そんなにせしんきが雑な探し方をして適当に選んだのがこちら

    アイアンシティで売ってた片手剣のケルベロスファング
    素で水属性値が8ついているところへ
    露天で安く売ってた守護魔・ミナヅキR3を挿して
    攻撃水属性値が15に!


    イリスミナヅキ

    この剣と服とで
    属性はこんなかんじで挑みむです

    手加減エミドラ準備完了



    後は大量の回復アイテム


    ある意味手加減エミドラ戦が最終決戦といっても過言ではきっとないはずなので出し惜しみなし
    どうせ今後もソロなら早々ボスと戦う機会なんてないですし・・・

    使えそうなものはなんでも使うです

    毎日のもてなしタイニーで貰った濃縮スタミナポーション
    フシギ団アジトとかで売ってる高級ヒールポーションたくさん!

    スキル連打で殴るのでSP切れは絶対あるです。スタミナ系は多いほど良い!
    回復はタイニーゼロのリカバリーがあるのであくまでも保険用。少量でも可


    チュートリアルで使い切れないほど貰ったけど捨てずに取っておいた
    軍用携帯ヒールポーションやスタミナポーション!


    パートナーが事故りそうになった場合に備えてヒールスナック
    課金パッシブが無いのでパートナーのMP切れを考えてのマジックスナック

    地味ながら課金パッシブがないと支援魔法使い続けるパートナーのMPが長期戦に耐えられないので
    準備はあったほうがいいです

    チュートで貰ったP・ケガしな~いドリンクがあればこれも持って行くといいです
    パートナーが倒されてしまったらゲームオーバーみたいなものなのです

    みなぎる体力や気力、魔法主体で戦うならみなぎる魔力もアレば持っていくです
    効果時間内は自然回復するようになるのであると便利


    そしてノーザンの魔法屋で水のコロンを100個ほど購入!
    武器に一定時間水属性値をプラスする効果があるので、より大きなダメージで殴れるです

    水のコロン


    忘れずにたまいれでステータスを底上げしたら

    これ準備は万端!!!

    にせしんきは以上の布陣で手加減エミドラに挑みやがるです


    いざ出陣!




    一応ECOタウン温泉で身を清めてから。


    ECOタウン温泉



    バトル編に続く・・・

    こちら
    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    初めまして。
    よそ者行商人についてですが、
    キャラの下着姿に関しては
    不快に思う方も多くいらっしゃると思われるので
    ハダカではなくて、壊れてもいい装備の方がいいと思います。

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    526位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    3位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止していますが
    ECOを愛するECOプレイヤーたちなら悪用しない限りお好きにどーぞ

    RSSリンクの表示
    リンク

