(中略)
    TOP > スポンサー広告 > title - 44 にせしんきで行くECO 手加減エミルドラゴンを無課金ソロで倒す!  バトル編TOP > 無課金ソロで手加減エミドラ! > title - 44 にせしんきで行くECO 手加減エミルドラゴンを無課金ソロで倒す!  バトル編



    44 にせしんきで行くECO 手加減エミルドラゴンを無課金ソロで倒す!  バトル編

    ステータスや用意するものなどは前回参照
    こちら

    クジラ岩は地図見てもちょっとわかりにくい複雑マップ
    内部の進み方も紹介しつつ。


    準備は無課金(顔200円以外)にしては万端
    あとは長期戦を覚悟して1時間ちょいの時間と根性とやる気勇気元気


    ちなみに温泉は3分くらいの周期で入っている人に温泉効果状態を与えるです

    効果時間30分間はHPが自然回復するので
    みなぎる体力を持ってない人は是非利用して手加減エミドラに挑もう!

    ソロで挑むとはいえ
    火力が出せるソードマン系統なので他職よりは割りとヌルめ


    あと
    にせしんきは憑依も無し!!!

    ECOタウン温泉



    白熱したかはわからないエミドラとのバトルは続きを読むから!
    まずはじめに
    クエストを受ける形でのバトルなので
    今なにかクエストを受けて報告してない状態だと、戦えないです注意!




    回復アイテムや装備、神への祈りを済ませたら、エミドラさんのところまでいきましょう
    徒歩で




    クジラ岩の道順も含めてかくです




    タイニーアイランドから虹へ乗ってECOタウンへ!

    タイニーアイランドの虹



    ECOタウンからクジラ岩に登り

    ECOタウンからクジラ岩へ


    口内淵に入ったら右の道へ!
    左の道には復活の戦士がいるので、たまいれを忘れていたらここで!





    口内炎


    宇宙(そら)をかけぬけー


    宇宙


    虚淵エリアについたら南西のワープへ!
    初期設定のままなら右クリック二回押すと画面は北を正面に構え直すので
    そこから南西へ


    虚淵



    歪淵・迷エリア

    ベッドがある方角が正解の道


    歪淵



    歪淵・艦エリアは一本道!





    danzen500727.jpg

    幻淵エリアは霧が濃いですが
    右手壁ぞいに歩けばゴールへ!



    danzen500728.jpgdanzen500729.jpg



    歪淵・骸エリア

    この紫の鏡みたいなのがある方へ進むです



    danzen500730.jpg




    深淵エリア

    注意
    手加減エミドラ用の高い数値の土属性服を装備していると
    アクティブモンスターの闇魔法で一撃死並の大ダメージを受けることもあるです!
    エミドラ直前まで外しておくと安心かも!


    まずはまっすぐ先のワープへ


    クジラ岩深淵


    次は階段登った先のワープへ


    danzen500732.jpg


    武器職人のハガンさんを横目でみつつ次のワープへ入り


    ハガンさん



    道なりに進んで広い場所に出たら、木が生えてるほうを目指し

    公園みたいな場所のワープからエミドラ前へ!


    danzen500734.jpgdanzen500735.jpg



    ついに
    クエストという形で手加減エミルドラゴンとバトルです
    制限時間は60分

    最大の敵は時間です割りと本気で。

    これのせいでこちらも死なないけど
    火力不足で倒しきれないという人が多いとかなんとか

    クエスト受領したら奥の鏡みたいなとこから入るです


    今一度装備やアイテムの確認
    道中で闇魔法痛いから脱いでた土属性服は着ましたか?
    パートナーの命令設定は万全?
    途中でお母さんが夕飯呼びにきたりしないですか?


    大丈夫そうならすゝめ

    いざ手加減エミドラ戦へ



    インスタンスフィールドに入ったら
    マップ中央にいるエミドラさんを視認!

    右クリックでエミドラの詳細を画面に出しておくと便利かも。

    カッコイイBGMも流れて気分はラスボス戦!


    タイニーゼロのマジックバリア効果もあってか
    手加減エミドラさんの大技、アースクライの威力も一発300くらいの連続ヒットで何とか済んでるです

    地属性値をもっと高めれば無効化だってできたですが、スロット穴あけ大変なのでこのくらいで十分!


    いっしょうけんめいたたかっている


    リフレクションウォールは属性攻撃を反射してくる厄介なスキル
    さらに壁が邪魔してスキルを使う対象を見失ったり
    これを出されたら自分の立ち位置に要注意
    エミドラとの間にリフレクションウォールが出てると反射ダメージを受けちゃうです

    また、パートナーが回復の対象を壁で邪魔されて回復が間に合わない事もあるので
    自分で緊急用に用意しておいたヒールポーションを飲もう!



    リフレク出されてもソードディレイキャンセル+一閃連打のにせしんきに隙はあんまりなかった
    壁とか反射とか問答無用な強スキル一閃!

    一閃連打のにせしんき


    エミドラさんのアースクライなどは設置魔法なので、
    こちらが設置魔法でタイミングよくスキル発動を潰す小技も可能

    にせしんきは設置スキルないので
    攻撃をすべて食らっては耐えて、ただひたすら一閃するスタイル

    タイニーゼロがふひひ~を使って防御を下げたところを水コロンつけた一閃で
    調子がいい時は5000ダメ近く連打

    danzen500750.jpg




    これが!ボクの・・・!
    一閃にゃーーー!



    マジック&エナジーバリアさえ切らさなければ大事故はないはず
    事故を起こしてもすぐフォローの出来るような大人になりたい
    たまにパートナーのMP回復にスナックとか投げて上げてください



    danzen500751_2014091023105666d.jpg


    た、たおせ・・・た・・・?


    不沈艦と化したパートナーさえ安定してくれていればヒールポーションもさほど要らず。
    もし回復が間に合わないような事故でパートナーが倒れそうになったら
    ポケモンのように一度引っ込めるのも大事。30秒間出せなくはなるですが10分間の負傷よりは良いです
    不安なようならチュートリアルで貰えるP・ケガしなくなーるを使っておけばパートナー死に放題。


    開始からおよそ22分ほどで手加減エミルドラゴンのHPを削りきってやったです
    やはり一閃があったのが大きかったのかもしれない。一閃感謝

    濃縮スタミナポーションは2個ほど使いきり
    水のコロンは20こくらい
    パートナー用のスナックは3個くらいは投げた気がするです


    手加減エミドラソロ終了



    決めポーズでもしようと思ったらインスタンスマップなので部屋崩壊で弾き出されたです

    クエスト報告はもちろんエミルドラゴンに!
    必須!これをしないと苦労が水の泡




    クエスト報告忘れずに



    99武具の材料にもなる竜玉を1つ貰えるです

    ドラゴンボール



    喜びのポーズを撮影

    danzen500755_201409102319117d3.jpg



    無課金ソロでパートナーはタイニーゼロのブレイドマスターで
    手加減エミルドラゴンは約20分で倒せる!



    また1つムダ知識が増えてしまったですね

    もっと高い数値の地属性服、
    水属性武器が用意できればもっと楽だったですし
    パートナーに課金パッシブや
    枠拡張で支援させつつパートナーにも攻撃させたりもすれば更に楽に打倒はできたですし

    そもそもパーティ組めば・・・・



    いえ。
    ソロで無課金で倒すことにこそ意味があると言えなくもない!

    ので無駄な達成感に浸りつつ、お疲れ様なのです。

    このある意味ラストバトルみたいな戦いを乗り越えた者は
    属性の大事さ、設置妨害、リフレクは怖い
    などなどたくさんの大事なことを学んだはずなのです
    きっとこの経験が今後の狩りに生きたりするかもかもなのです


    そしてありがとうタイニーゼロ
    彼女なくして、ソロで打倒はできなかった・・・
    パートナーとの絆がなければ倒しきれない強敵だったのです




    次回予告

    そろそろ新規でもなんでもないECO 45
    武神戦!そして転生へ・・・!





    ちなみにブログでは影が薄いメインキャラはマリオネストでソロで手加減倒してた

    イリス無し憑依なしですが
    パートナーは課金パッシブフル装備の物理でディレイキャンセル殴りまくり型
    信頼度は最高ランクの桃色だったのが大きい。

    枠も広げて支援魔法もフル出かけてくれ続け
    自分はマリオネットキング水連打でしたが、時間あたりの火力が微妙で
    55分くらいのギリギリでいけたです。

    制限時間60分の手加減エミドラ戦
    やはり大事なのは火力だったです





    マリオネストソロエミドラ





    本気エミドラとも闘ってみた記事ができました

    にせしんき、99武器イベントをする!本気エミルドラゴンソロ!!!






    関連記事

    テーマ : エミルクロニクルオンライン
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    この記事のおかげでエミルドラゴンにたどり着けました!
    ありがとうございます!

    No title

    自分が新規時代にこういう記事あればいいのにな、ってのを書いてたので
    お役に立てたならほんとうに嬉しいのです!ありがとーございます!

    No title

    こういうのを探してたんですよ、感謝します。
    転生がソロだと難しいんで、ずっと足止め食ってました。
    これからエミルドラゴン討伐の為に準備しなくちゃ。

    No title

    この記事がお役に立つなら嬉しいです!

    ただ、職によって有利不利はあるので
    この記事のように自分で水属性で全力で殴り続けられる職以外では
    パートナー+自分の火力総動員しても制限時間が厳しいとかあるです

    他職でのソロクリアしてる人とかもどっかで見たので、やってやれないことはないみたいです!

    続報

    先程、手加減エミルドラゴンを倒しに行きました。

    Lv101のブレイドマスター+Lv92の黒ネコマタ、と準備不足甚だしい感じ
    でしたが、他のサイトでアースシールドのスキルスクロールを併用すれば
    良いと知り、駄目元で特攻。45分のgdgd感極まる戦いに勝利できました。

    にせしんきさんのお陰で先に進めそうです、が次ページの転生・武神戦を
    拝見し、まだまだ先も長そうだと感じましたorz

    貴重な情報を教えて頂き、有難うございました。

    No title

    手加減エミドラ撃破おめでとうです

    武神戦はパートナーが大分強くなってる今の時代だとけっこう楽なほうっぽい
    勿論事前の用意はあったほうがいいです!

    正直言ってレネットちゃん以外の武神はけっこうなんとかなるです!

    広告

    広告

    サイト内検索
    広告
    カテゴリ
    広告
    最新記事
    ブログランキング
    エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ エミル・クロニクル・オンラインへ
    ふぉろーみー
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    232位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    エミルクロニクルオンライン
    4位
    アクセスランキングを見る>>
    最新コメント
    広告
    プロフィール

    にせしんき

    Author:にせしんき
    にせしんきとにせしんきではないほうのキャラでお送りする
    エミル・クロニクル・オンラインのジニア鯖を世界にしらしめるための変態ぱんつECOブログ
    断ジニブログでみんなに笑顔を・・・


    好きなキャラはアルカード・ロアやペペン・アルマや変態的な性格のキャラです

    ECOのBGMのほとんどは、ゼノブレイドで有名なACE様が手がけていらっしゃる
    というアピールポイントを広めていきたい。

    初心者新規たくさんECOの世界に来なさい
    サーバーは自分で選びなさい
    このブログ読む暇あったらwikiとか見なさい
    りんくふりー

    座右の銘
    「ペペンはパズドラのキャラじゃないやい
    ECOのキャラなんだい」

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    RSSリンクの表示
    リンク

